レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

食べてないですよ~♪

2015年06月14日 08時18分17秒 | 日記

6月13日(土)時々    前回のブログから、ネタが無くてすっかりご無沙汰しておりました

昨日の日中はとても暑かったので、夕方になってから隣町の公園へお散歩に行って来ました

 

一年中、季節を問わず食欲旺盛なレオですが、

今朝のお散歩中に、硬くて丸い実を口の中でモゴモゴしていたので、口の中から出して取り上げました

 

 

ロングリードで遊ばせようと思いましたが夕方でも蒸し暑く、レオがバテそうでしたので止めました。

しかし、本犬は大好きなボールで遊びたかったようでした

 

 

その腹いせにテンションが上がってきたようで・・・

 

 

急にゴロスリを始めて、レオの後ろ足で私の足を蹴られました(汗)

 

 

ようやく落ち着いた所で、お散歩を再会

 

 

休憩タイムと思いきや・・・

 

 

またまたゴロスリ 

 

 

休むとすぐにゴロスリを始めて芝まみれになるので勘弁してもらいました

お散歩を続行して不機嫌なお顔のレオ 

 

 

でも、アゴの下を触るとスグにご機嫌さんに 

 

 

ほぼ、貸しきり状態の公園 

 

 

途中、ちょうちょを発見 

 

  

しばらく、ちょうちょを見ていましたが・・・ 

 

 

食べてないですよ~(笑) 

これにてアップが終了です。

レオのブログを見て下さりありがとうございます 

 

応援のポチお願いいたします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

200 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-06-14 09:44:10
芝生が綺麗な公園ですね♪
今回は、大好きなボールを封印!
でも、レオ君の不機嫌なお顔も可愛ぃぞぉ~
土の上を沢山お散歩できたかな(^O^)
ちょうちょさんは、食べないであげてね(笑)


パパさん、シェパードを飼っていたんですね!
私は、遥か昔(小学生)にコリーを飼っていました♪
大型の子も、良いですよね~(*゜▽゜*)
Unknown (レア、ポママ!)
2015-06-14 12:45:13
レオ君~久しぶり~
いつもブログ見てますよ(*^_^*)
相変わらず可愛いね!
何でゴールデンは食いしん坊なんだろー
レアも負けずに、食いしん坊ですよ~
暑くなってきたので、今レアちゃんを丸刈りにするか悩み中です。^_^;
Unknown (里山コウ)
2015-06-14 16:07:52
こんにちは。

レオ君何か拾って口に入れてしまいましたか、
うちのゴル君もしょっちゅう拾い食いします。
貸切状態の広い芝生の公園、やっぱりレオ君
得意のゴロスリが出るのにちょうど良い場所
ですね。
レオ君白い蝶を食べてもおいしくないよ。
Unknown (みゆ)
2015-06-14 19:15:05
公園綺麗ですね!
青々として景色は綺麗なんですけどこれからの時期は暑いですよね

暑いと可哀想でお出かけも迷ってしまいます
先週リッチフィールドさんに行ってきましたが大型のワンコ達は暑くて日陰で休んでばかりでした

レオパパさん、ツムツム頑張ってますか?
今回のイベントはなかなか根気がいりますね
Unknown (レオパパ)
2015-06-14 20:00:34
瑚太郎&陸のままさんへ

コメントありがとうございます

こちらの公園は、とっても広々としていて、
一画がドッグランだったらいいなと思ってしまいました

公園内ではお散歩だけでしたので、
レオもボール遊びが出来ず不満でしたが
ゴロスリだけは、したかったようです(笑)

はい土の上をのんびり歩いて来ました
相変わらず前に進まずクンクンが忙しかったです(汗)

ちょうちょをガン見のレオでしたが、途中で見失ったようでした(笑)

シェパードは私が小学生の頃に男の子を飼っていて、
当時、警察犬カールのテレビドラマが流行っていたので、
名前もカールにしました(笑)

ママさんはコリーを飼われていたのですね
毛がゴージャスでとっても可愛いですよね

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2015-06-14 20:22:25
レア、ポママ!さんへ

コメントありがとうございます

お久しぶりです
レオのブログを見て下さりありがとうございます

私も、レアちゃんとポポロンちゃんのブログを、
いつも楽しみに拝見しています

ポポロンちゃん、大きく成長しましたね
レアちゃんとの、おもちゃの取り合いが可愛かったです。

レアちゃんも食いしん坊なのですね
レオは、お散歩中でも目を放すと拾い食いをしちゃったり
早食い防止のボウルを使用していても早食いです(笑)

ママさん、レアちゃんを丸刈りにするか悩み中なのですね。
今年は特に暑いですよね
Unknown (レオパパ)
2015-06-14 20:48:08
里山コウさんへ

コメントありがとうございます

そうなんですお散歩中は、いつも気を付けていたのですが、
今朝は、知らぬ間に柿の小さな実を口の中に入れていました

この間までは、お散歩コースで自然に生えている、
ポピーの蕾を引っ張って食べたりしてました
ゴル君も拾い食いをしちゃうのですね。

公園内の芝生の上ではゴロスリをしたかったようで、
あまりの激しさに、私の手からリードが離れてしまいました

レオは、ちょうちょをガン見していましたが、
食べられなくて良かったです(笑)

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2015-06-14 22:21:58
みゆさんへ

コメントありがとうございます

昨日は大平山の麓にある緑地公園へ行って来ました
夕方の時間帯でも蒸し暑かったです。

これからの時期は暑さに弱いゴールデンにとって、
本当に辛い季節ですよね
熱中症にも気をつけないとですね。

リッチフィールドさんへ行かれたのですね
私はご無沙汰気味です

ツムツム、やっと3枚目のカードの男の子をクリアしました
残すは、女の子のみになりました。
3枚目をクリアすればスキルチケットをゲット出来るので、
頑張ってクリアを目指します

みゆさんは如何ですか?
Unknown (レア、ポママ)
2015-06-14 22:27:32
レオ君パパさん、レア達ブログ見てくれてありがとうございます。(*^_^*)
ポポロンがかなりのやんちゃで困ってマス。^_^;
多分レアの丸刈りは、決定です。又ブログに載ると思うので楽しみにしていて下さい。(^_^)
Unknown (しー坊)
2015-06-14 22:31:06
ムシ暑い時のボール遊びはちぃと心配だよね・・
っそれの腹いせにゴロすりなんやね(笑)
しかもチラ見がいい味だしてる~♪
拾い食いはシルクもするから要注意だよね~

コメントを投稿