十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

実業団TTチャンピオンシップ(完成版)

2012-09-02 23:59:59 | Team AMUSE


●9月1日
実業団TTチャンピオンシップに参加のため前日は移動日です。
6時におくNさん号に乗り込み出発。
第2京阪~名神~中央道~長野道の岡谷でいったん高速を降りる。
途中で信州そばを食べましたが輪ゴムみたいでした。

佐久から上信越道~関越道を走り佐野田沼で降りる。
佐野駅前のビジネスホテルに到着。大阪からここまで8時間半。
車の中で浜田省吾がエンドレスでかかってました。

ちょっとぐらい走るつもりでしたが、雨で走るのはあきらめる。
栃木と言えばギョウザ、佐野といえば佐野ラーメンなので、
ホテル近くのラーメン屋で佐野ラーメンとギョウザをいっとく。
味はまずまず。まずまず。

ホテルに帰ってから早起きと長時間運転で即寝。

(つづき)

●9月2日
6時半にホテル出て7時に渡良瀬遊水池に到着。朝から雨。

雨の中、試走してはります。

ところでラムサール条約ってなんや?

TTのスタート台


ここにきてやっとDHバーを取り付ける。
諸事情でコース試走できなかったので、遊水池の表の道路を往復してアップ。
ウエットだった路面もだんだん乾いてきた。
会場でお久しブリーフなYM藤さんとお会いする。
関東に転勤になってからめっきりお会いする機会が
少なくなりましたが、なつかしいです。

これでTT走ったろか?


私のスタート時間は11時4分。15分前ぐらいに車検。
DHバーのハンドルが高いと指摘されたが、今回は注意だけ。

いよいよ松本伊代、スタート時間が近づいてきます。
個人TTなのでスタート台からのスタートです。
スタート台に上がるのは、いつぞやの内灘個人TT以来
約10年ブリーフです。

そうして11時4分にスタート。
スタート台からダンシングでスタート
YM藤さん情報によると後半は向かい風らしい。
前半で脚ためて後半で上げるつもりでしたが、
前半追い風だったので、めっちゃペース上げてもうた。
コースは5.2kmだが早くも1kmで脚に乳酸いっぱいヨーグルト。
まだ半分もいってないで。

ほぼ中間地点の橋がなかなか見えてこない。
やっと橋見えてきたか思ったら、まだまだ遠い。
直角コーナーを曲がって、やっと橋に到達。
橋がちょっと登りになっているので35km/hぐらいまで落ちよった。

橋渡って後半戦。
前半の飛ばし過ぎがたたって、脚がまわりません。
残り500から真っすぐなストレート。
これはこれでしんどい。残り500からは地獄やったね。

最終コーナー曲がって(一応カタチだけ)ダンシングしてゴール!
きっつう~。げろげろ。
結果はE1で55位、アベは40ちょっとでした。
完走点ネライやったから、まあええわ。

片付けようとしたら突然のゲリラ豪雨。
片付けが1時間ほど遅れました。
せっかくなので、佐野ラーメンとギョウザを食べて帰ることにする。

国道沿いに3軒ぐらいラーメン屋があったが、
おくNさんの直感にお任せして店に入る。
ギョウザ1人前420円でやたら高い思ったら
ギョウザの大きさが関西の倍ありました。
ワンタンめんも麺が見えんぐらいワンタンがようけ入ってた。
きのうの店と違って、この店は○。

それでは大阪へ帰りましょう。
佐野から私が運転を引き受けましたが、ラーメンで腹一杯
だったので、眠くて1時間でギブ。
おくNさんに代わってもらいました。
そのかわり阿智からは私が運転しました。

佐野出るのが遅かったワリには大阪に9時に着きました。
帰りの車中もずっと浜田省吾かかってたので
浜省の曲全部おぼえました。





音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。
 

東大阪のロードバイク・ショップ、ツーペダルのブログ

東大阪市東鴻池町1-6-30 イオンタウン東大阪1階 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おく)
2012-09-06 08:46:00
運転ありがとうございました。
本当に体調が悪くしんどかったので大変助かりました。
返信する
おくNさんへ (十三峠マニア)
2012-09-07 00:30:03
久々の長距離でしたね。ありがとうございました。
E1に残りましょう。
返信する

コメントを投稿