美味しいキムチ…のせいにはしたくないのですが、
やっばり喉にはよくなかったようで、炎症起こしてしまいました。
長期戦に入ったN社の繁忙期中で気をつけなくてはいけないのに、
最近、少し喉の調子が良いことにアグラをかいて
喉をいたわらなかった罰だと思ってます。
声のボリュームが5分の一くらいに落ちた感じで、
聞きとりにくく、迷惑をかけることを考えて、
昨日の研修会では、いつもより資料を細かく作成しました。
今まで私側が説明していたところを、クライアントさんとの
事前メール打合せで、クライアントさん側に説明を
依頼しました。
すると…、
こちらの心配をよそに、現場に落しこんだ内容の説明をY谷さん
が、ガンガン進めてくれ、
もの凄く良い流れができ、結果まとまりのいい時間になりました。
研修後のメッセージシートに、
Y谷さんからは、また次回も担当したいというメッセージが
書かれていました。
仕事の進め方については、毎回、試行錯誤の連続ですが、
今回は、助けて頂いた感謝と同時に、
こんな方法もあるのか!!
と、気付きと発見を頂けた機会でした。
ありがたい、です。
やっばり喉にはよくなかったようで、炎症起こしてしまいました。
長期戦に入ったN社の繁忙期中で気をつけなくてはいけないのに、
最近、少し喉の調子が良いことにアグラをかいて
喉をいたわらなかった罰だと思ってます。
声のボリュームが5分の一くらいに落ちた感じで、
聞きとりにくく、迷惑をかけることを考えて、
昨日の研修会では、いつもより資料を細かく作成しました。
今まで私側が説明していたところを、クライアントさんとの
事前メール打合せで、クライアントさん側に説明を
依頼しました。
すると…、
こちらの心配をよそに、現場に落しこんだ内容の説明をY谷さん
が、ガンガン進めてくれ、
もの凄く良い流れができ、結果まとまりのいい時間になりました。
研修後のメッセージシートに、
Y谷さんからは、また次回も担当したいというメッセージが
書かれていました。
仕事の進め方については、毎回、試行錯誤の連続ですが、
今回は、助けて頂いた感謝と同時に、
こんな方法もあるのか!!
と、気付きと発見を頂けた機会でした。
ありがたい、です。