舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

今更ながら、古町どんどんの安中由依さん(と、スペシャルゲスト)の話。

2012-06-12 21:36:16 | Weblog
古町どんどんの安中由依さんとライダーの話。






ここ最近は、5/12、13の土日に行って来た古町どんどんの話ばっかりしていました。
今まではRYUTistとカナデフウビとNegiccoの話ばっかりしてきましたが、他にも素敵な出会いがあったぜ!








という訳で、一人目は、歌手の安中由依さん。
安中由依さんは新潟出身の歌手で、今は東京で活動しているらしいですが、時々新潟でライブをしているそうです。



安中由依さん「今日は着物で古町というイベントに因んで着物で来たらしいですが、演歌歌手ではありませんよ」

安中由依さん「皆さんびっくりした方もいるかもしれませんが、歌う声は普通なんですが、話す声はすごく低いんですよ」



という面白いMCもはさみつつ、5曲を披露してくれました。



しかし、このライブで面白かったのが、安中由依さんのライブはNegiccoのライブの直前で、Negiccoファンが大勢見ていたんですね。
Negiccoファンの面白いところは、安中由依さんのライブを、まるでアイドルのライブのように盛り上げる。

あの、アイドルのライブでありがちな、ファンがアイドルに向かって両手をぐわーって広げる行為あるじゃないですか。
「ケチャ」って言うんでしたっけ?

アレを、安中由依さんのライブでやってましたね。
他にも、手拍子しながらジャンプしたり。

テンション高すぎだろ!って感じですよね。
でも、アイドルのライブを見てから普通の(って変な言い方だけど)ライブに行くと、アイドルのライブっぽいことをしたくなることは、確かにあります。

2番のサビが終わって、演奏だけのパートがあって、その後で控え目な演奏をバックにサビを歌うパートって、よくあるじゃないですか。
あれはケチャをする格好の時間ですよ。




と、言っても分かりにくいと思いますので・・・




具体的に言うと、この動画の3:50~4:06の時間です。
本番の動画が、You tubeにありました。




安中由依さん「皆さん盛り上がってくれてありがとうございます!一部、異様に盛り上がってくれてる方もいました」




安中由依さんご本人からツッコミが!!



という訳で、また一人、安中由依さんという新しい歌手の方との素敵な出会いの話でした。。






そして、この古町どんどんで、僕はもう一人素敵な出会いを果たしていました。
それは……












ライダー!!




新潟のイベントに何かと現れる方らしいです。
松本のジャックスパ郎さんみたいなもんかな?







人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら、古町どんどんのN... | トップ | 誰よりもまずアイドルが楽し... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事