舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

秋の空を眺めて。

2023-10-25 23:32:51 | Weblog


10/25(水)、ここ最近は忙しい毎日の中であえて頑張って時間を作って映画を観に行ってばかりいましたが、この日は映画を観に行くのは諦め、朝から落ち着いて自分の作業を進めることにしました。
午後からは地域活動支援センターに行きましたが、行く途中で「ラピュタは本当にあったんだ」と言いたくなるような入道雲を見たので、ちょっと遠回りして写真を撮ってきました。



その後、眼科に行って検診を受けて新しいコンタクトレンズを購入するという用事も無事に終わり、夕方から時間が空いてしまった。
貴重な時間に、今から何をするのか…?

そこで僕は思ったのです…僕は毎日、「月刊おはなし図鑑」の本番まで、毎日色々な場所で写真を撮ってカウントダウンをしています。
そうだ、カウントダウン最後の今日は、ビッグスワンに行こう!





というわけで、ビッグスワンまでサイクリングしてきたのですが、この前の新潟シティマラソンで来た時よりも風が涼しくて、秋が深まってきたのを感じました。
すると空を鳥屋野潟に向かう白鳥が飛んでいて、やはりスワンの名に偽りなしだと思いましたね。



その後、帰って残りの作業を終わらせよう…と思ったのですが、ついつい喫茶店に入って休憩したら2時間も経ってしまった!
しかも喫茶店で何をしていたかと言うと、友人のあだちさんに下らないDMを送りまくっていたのだ!

その後、あだちさんのツイートを見ると、作業が終わらないと言っていて、嗚呼、残業に追われている人に下らないDMを送りまくってしまった!
そこで、あだちさんの残業が終わったあとで「すみませんでした!」と送ると、「ハイになれた良かったです!」…いい人!







10/26(木)には、トークイベント「月刊おはなし図鑑」を開催。
【お知らせ】トークイベント「月刊おはなし図鑑」第58回 ゲスト:大西暁美さん(劇団あかつき 代表)[10/26(木) 20:00 ぺがさす荘]

本番までのカウントダウン!
本番1日前、10/25(水)は、ビッグスワンから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃に出会いたかった自... | トップ | 10/26(木)開催、トークイベン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事