舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

誕生日おめでとう、父。そしてこれからも。

2023-09-11 23:56:02 | Weblog


父は最近、佐渡の実家にずっと滞在して、祖母(父の母)の世話をしていて、月に2度くらい新潟の家に帰ってきます。
9/11(月)、ちょうど父が誕生日の数日前に帰ってきていたので、夜に父の誕生日を祝って家族でごちそうを食べました。



僕は昔から、受験とか就活とか、将来のことを考えるのが苦手なのですが、最近は両親の将来のことをたまに考えることがあります。
両親と過ごす何気ない日常も、いつか必ず二度と戻れない過去になるとか、そんなことを考えます。

20代~30代前半の頃の自分は今よりも生活リズムが不安定で、さらに自分がやりたいことがまだ決まっていなくてとにかく何でも手を出していたので、とにかく毎日帰宅や食事の時間が安定していなくて、家族との時間よりも遊んだり好きなことばかりを優先させていました。
でも最近は、墓参りとか帰省とか、両親と過ごす時間を大事にしています。



9/11(月)、8月下旬から乱れた生活リズムがまったく元に戻らずに、この日も昼過ぎまで起きられない日でした。
さらに9/8(金)の「読み合わせカフェin新潟」への出演と台本執筆を頑張ったこと(過去の投稿参照)の反動が出たのか、まったくやる気が出ない日でした。

とりあえず、作業はまったく進まないまま、とりあえず今週やりたいことを紙に書き出して、一週間のおおまかな計画を立てるだけに集中することにして、それをしただけで夕方に。
しかも、2日前から毎日のジョギングも出来ていないのです。

せめて何かしようと、夕方、新潟絵屋に遊びに行ったら面白い出会いがありました(前の投稿参照)。
そして夜、こうして家族と過ごすこともできたので、まあそこそこいい日でしたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟絵屋「木戸廷一と田部直... | トップ | この雨にやられて。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事