舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

夏だから絵日記を書いてみた。8月12日、アルバイトで寿司を作ったこと。

2016-08-13 19:53:53 | Weblog


夏だから絵日記を書いてみた!
12日目の8月12日(金)は、アルバイト先のスーパーで寿司を作ったことを書きました。

アルバイト先のスーパーでは、お盆と年末年始には寿司を大量に売り出すので、その期間にアルバイトとパート従業員は交代で通常業務ではなく寿司を作り続ける特別業務をするのですが、僕が寿司のアルバイトをするのは今年のお盆はこの日の午前中だけでした。
僕が最初に寿司のアルバイトをしたのは去年のお盆で、初めての仕事ではなかったし、また年末年始の寿司のアルバイトと比べると仕事が少なかったこともあり、かなり落ち着いて仕事が出来ました。

それどころか、予定よりも早く仕事が終わってしまったので、後半は掃除ばかりしていました。
そして、この日はちょうど東京に住んでいる弟がちょうど新潟に帰省している時期だったので、お昼にはバイト先の寿司を買ってきて家族で食べたのでした。

と言う訳で、この日の日記は寿司の話題でした!
相変わらず絵日記なのに日にちを大幅に過ぎているし、絵もいつにも増して雑だが、そんなことを気にしていてこの先やっていけるのか・・・乞うご期待!!







人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だから絵日記を書いてみた... | トップ | 夏だから絵日記を書いてみた... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事