舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

BLUESの本番前にBLUESのみんな頑張ってるけど俺は自撮りくらいしかすることがない。

2016-04-30 13:05:09 | Weblog
えー、BLUES「BREMEN!」の公演に合わせてせっかく松本まで来たぜということなので、松本の日々をブログに記録していこうと思いますね。
4月30日(土)~5月1日(日)の公演日程に合わせて、前日の4月29日(金)に最終の高速バスで長野まで行って、そこから電車に乗り継いで、松本に到着したのは23時過ぎでした。



で、普段の自分なら松本に到着した直後にブログで報告とかよくやってたんですけど、今回それが出来なかったのは、正直に言うと体調がめちゃくちゃ悪かったんですよね。
と言うのも、4月になってからも相変わらず調子が上がってんの下がってんのみんなはっきり言っとけの躁鬱スタイルを維持していた俺は、4月中旬くらいで一度調子を取り戻しつつあるという期待を持ちつつも、4月下旬になったら、この松本BLUES旅行に合わせるかのように、色んなことが重なって体調がめちゃくちゃ悪くなってしまったと。

それで色んな予定とか約束とかキャンセルしたり結果的に無視した感じになっちゃって、色々申し訳ないなーと、いう気持ちで更に精神的にやられていくという事態に陥ったのが、まさにピンポイントで新潟を出発する公演前日の4月29日(金)であった、というタイミングの悪さでした。
なんかもう俺の鬱は一番来て欲しくないタイミングでやってきます。

そんな訳で、出発の予定時刻が近付いたにもかかわらず色々諦めて家でグダグダとしてたんだけど、いやでも松本には行かねばと思って何とか家を出て、鬱状態で高速バスと電車を乗り継いで片道5時間くらいかけて無事に松本に辿り着きました。
いや、ぶっちゃけると松本に来るとき年一くらいで体調が良くないですけど、ここ数年間で新潟松本間の往復は2~3ヶ月に一回くらいのペースでしてるくらいで、もう半分日常みたいになってきたので、体調が悪くても意外と出来ちゃうもんだなって感じですね。



まあ、そんなこんなありましたが、無事に松本に到着した俺が、会場のふれあいホールに到着するとちょうどBLUESがゲネの真っ最中で、何だかんだでBLUESに会ったら元気になって色々楽しいこともあって少しだけ元気になった俺は、ふれあいホールの楽屋でそのまま一泊しました。
寝る前におもケンとピカデリーホールで本番用のパンフレットを印刷して、そのあと一人で楽屋で飲酒をして寝ようとしたところ、そこに家から布団を持って戻って帰たおもケンの姿が…本番の寝坊対策らしいです。

こうしておもケンと一夜を共にした翌朝、俺がダラダラしているとふれあいホールに集結してくるBLUESの面々、そして集結するや否やダラダラしはじめるBLUESの面々。
取り敢えずダラダラしながらBLUES関連ツイートをエゴサーチしはじめる俺。

あと、そう言えばちゃんとブログで告知していなかったBLUESの公演情報を更新したりしていました。
【宣伝】BLUES「BREMEN!」【スタッフやります】(04/30~05/01)





そして、本番前にBLUESのみんなが頑張り出す中、自撮りくらいしかすることがない俺。
光になりました。



そうこうしているうちに、俺にも出番が!



つづく!





人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちひろともみぢの新潟演劇人... | トップ | BLUES「BREMEN!」 4月30日、1... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事