舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

松本に学生演劇は二つもいらない。(副題:ガソリンボブ先生の楽しい保健体育)

2011-10-14 17:55:09 | Weblog
奥村くんとガソリンボブの話。



昨日、松本から新潟に引っ越して来ましたが、松本に住んでいた時の思い出が溜まっているので、しばらくはその思い出を順番に書いていきます。



先週の火曜日の夜のこと。
引っ越し直前の僕の松本のアパートに、奥村くんとガソリンボブ(コバくんの芸名)の二人が遊びに来ました。




劇団山脈の奥村くんは、11月の演劇祭で、学生演劇BLUESと同じ「四柱神社」で公演を行うことになっています。
対するガソリンボブことコバくんは、劇団山脈の卒業生で、今では奈良で鹿とたわむれる日々を送っているいやらしい男です。

この二人が、俺のニコニコ生放送に初出演ということで、この日の松本は燃え上がりました!!
と言うほどではありませんが、珍しく俺よりひどい奴が出たなあって感じでした。


酷い奴っていうと、まあ、それはコバくんな訳ですが。


コバくん「これ、誰が見てるか分かるんすか?」

俺「うん、コメビュ使うとね、誰のコメントか分かるよ。あ、ラボだ」

コバくん「おいラボ!!おい!!」


・・・な、何故突然ラボにキレたんだ!?
しかも、コバくんラボに会ったことないのに・・・


その後も、暴走が止まらない二人。


奥村くん「アンケートがあるそうじゃないですか」

コバくん「そうそう。女性の視聴者の方に、正直に答えていただきたい・・・
いいですか、長さ!太さ!硬さ!どれが一番大事なんですか!!」


ひどい下ネタだ!!
今まで、これほどまでにゲスなゲストがいただろうか・・・


更に調子に乗り始める二人。


奥村くん「チヒロさんに、プレゼントを持って来たんですよ」

コバくん「ちょっと!奥村!こんな卑猥なものを持って来ちゃダメだろ!」

奥村くん「いや、チヒロさん喜ぶかなあって思って」

コバくん「いや~、こういうモノを配信で見せるのはマズイでしょ~・・・」


い、一体どんな卑猥なモノが飛び出すんだ・・・


コバくん「プロ野球チップス~!!」


そう来たかー!!どこが卑猥なんだ!!
どこまでもこちらの予想を裏切る、恐ろしい男達だ・・・


そんな奥村くんは、この日、宣伝に来たのであった!!




「僕のワタを総て君にやる」


これは、今年のまつもと演劇祭参加作品で、奥村くんは脚本・演出を手掛けているのだそうな。
そして会場は、何を隠そう学生演劇BLUESと同じ「四柱神社」なのです。


奥村くん「前から思ってたんですけど、松本に学生演劇は二つもいらない!!」


宣戦布告だ!!
豚骨骨姉もびっくりだ!!

まあ、純粋な学生演劇ってのは劇団山脈の方で、学生演劇BLUESに学生はもはやほとんどいない訳ですが!
何はともあれ、奥村くんとは、下らない話が出来て楽しいです。

そんな訳で、奥村くんとコバくんと盛り上がりながら、夜は更けていったのでした。
それにしても、劇団山脈の中でも、コバくんと関わりの強い人達は変な人達が多くていいなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が旅に出る理由は、大体百... | トップ | まつもと演劇祭が~始まるよ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥村)
2011-10-15 00:29:57
その節はジャージで大変失礼しました。
人気番組に引き続きこちらの有名ブログでも宣伝させていただけて本当にありがたいです!
次は四柱で会えたら!僕は本当にうれしい!
返信する
竜虎相搏つ演劇祭! (金田一耕介こと10shock)
2011-10-15 02:03:27
おそらく演劇祭の辺りは暇になるのでどちらも見に行きます。
いっそ回れるだけ回って演劇団体レポでもしてみようかなぁ。
返信する
Unknown (Kawaちゃん)
2011-10-15 07:43:02
をを。皆さんコメント早いですね。普通か。
返信する
サイモン (ローメン)
2011-10-15 13:01:28
>奥村くん

いやいや、俺こそ勝手に顔とか名前とか晒しちゃってすみません。
だって、あまりに君らがネットの世界で奔放にふるまうからいいかなって。
俺も会えたら本当に嬉しい!

>金田一耕介こと10shock

是非とも見て欲しい!!
演劇祭を代表する、BLUESと山脈以外の人達も、どうやら頑張ってるらしいので、観に行ってみたら?
レポート書いてくれたら、多分まつもと演劇連合会から物凄く重宝されるよ。
しかし、今年は8団体もあるから全部見るのは大変だぞ。

>kawaちゃん

kawaちゃんも大概早いですけどね。
これからも宜しくお願いします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事