ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

こんな映画を見て来ましたっANOTHER

2014-12-05 01:49:01 | 映画
鑑賞作品:「トランセンデンス」

(ネタバレ防止フィルター稼働中)

原題:「TRANSCENDENCE」(まんま)

(切り口と画像が違うレビューは「こちら」をTRANSCENDENCE!)

ジョニー・デップ(「ツーリスト」「ダーク・シャドウ」「ラム・ダイアリー」)主演。
他にレベッカ・ホール(「アイアンマン3」)、キリアン・マーフィー(「TIME/タイム」「レッドライト」)、モーガン・フリーマン(「LUCY/ルーシー」「ダークナイト ライジング」)、
ケイト・マーラ(「ドラゴン・タトゥーの女」のルーニー・マーラの姉)、ポール・ベタニー(「ツーリスト」「アイアンマン」シリーズ)など。

ちょっと思ってたのとは違ってたが、なかなか興味深い映画だった。

はたして○○された頭脳はその人そのものなのか?

そんな「あり得ない」とは言い切れない「疑問」を題材にしたSFホラー(なのか?)。
徐々に身近な人も本人すらも「真実」を見失い始め…。


よりによってエンディングだけ、多分こうオチるんじゃないかな?…と思ってた通りに進みやがって…orz

「鑑賞評価:☆☆☆☆×」

蛇足…それにしてもジョニデは微妙な映画に出すぎだろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬猫鳩鯉ギャラリー(仮題)」 | トップ | うだうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事