Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

枚岡神社(2013年1月2日参拝)

2013-01-17 | 神社
本日は家でゆっくり寝て過ごそうと思ったが、
身内が祈祷を受けるということで朝早く参拝することに。

以前、参拝した時も書いたが、
枚岡神社は親父の友達が氏子をしている影響で、
とても親しみのある神社です。


車で行っても渋滞は無いし駐車場も余裕で停めれました。
参拝しても参拝客はそんなに多くなかったです。

祭りの時は凄く多いんだけど。

近くの石切神社は大渋滞で凄い参拝客なのに、
何で枚岡神社は少ないのだろう?


石切神社は参道筋というのがあって、
この参道沿いには昔から沢山の店があって賑わっている。

かたや枚岡神社はそんな参道筋も無ければ店もほとんどない。

仮にも枚岡神社は河内国一之宮だというのに。

本当に不思議だ。


<2012年4月1日参拝>

http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/8e7f52618e354ac670de77330f7499de


【境内】


2日は全般的に参拝客が少ないとはいえ、
9時前に到着するとこんな感じでした。


【本殿】


相変わらず美しい。


身内と一緒に拝殿に上がって祈祷を受ける。

私が祈祷料8000円を出していないけど、
一緒に参加していると祈祷を受けた感じがして得した感じですね。(^^


【巫女さん】



【御朱印】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿