Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

建仁寺(2014年1月13日参拝)

2014-02-28 | 仏閣
ここまで来て建仁寺の潮音庭を見ないなんて有り得ないよね。

当然ながら参拝です。


<2012年10月27日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/06194a15d7f7bc9f963253b5c749e192

<2013年7月20日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/792447480263a454793aaef4deee2a8d
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/559abb6dc5c79563ff2d5d65cf0b7616





この魔法のカードを提示したらすんなり無料で入れた。(^^


【潮音庭】
















色んな角度から撮りまくり。

どこから見ても素晴らしい。
この庭を設計した人はまさに天才ですね。


【御本尊】




竹林七賢図襖の奥に祀られていました。


【大雄苑】






ここの庭は本当に落ち着く。

とても癒されますね。

建仁寺の庭は日本全国の庭の中でも最高傑作の一つです。


【砂紋】





【花頭窓】



【双龍図】




これはこれでいいですが、
やはり妙心寺の雲龍図は格が違う。


もう何回も同じ御朱印をいただいておりますので、
今回は御朱印をいただきませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿