蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

鳩が巣作りを

2021-08-08 14:13:37 | 日記

わが家の庭木に鳥が巣をかけました

マッチ棒くらいの小枝をくわえた鳩が トキワマンサクの木の茂みに出入りをしていました。

ペアで巣作りをしているようでした。三日前のことです。

写真はブロック塀で巣の安全を確認をしている親鳩の姿です。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2021-08-09 11:30:12
鳩が巣作り
楽しみ
鳩の子育て時々教えてくださいね
こにちは (ころん)
2021-08-09 15:44:24
鳩がペアペアで巣作り。
家族が増えそうね。
楽しみです。
鳥さんて可愛いですね。
みーばあさんへ (はなこ)
2021-08-09 20:07:42
こんばんは
台風9号の雨と風でしたが
鳥の巣は大丈夫だったようです

コメントありがとうございました。
ころんさんへ (はなこ)
2021-08-09 20:14:29
こんばんは
オリンピックが済んで テレビも静かになりましたネ
鳩ペアペアでね 微笑ましいことです
家族が増えるの楽しみです

コメントありがとうございました。
Unknown (ワープ立木です。)
2021-08-15 16:20:11
こんにちは😃
鳩の巣作り珍しいですね。
家族が増えたら写真お願いします。

昨日までの豪雨大丈夫でしたか?
警報が鳴るたび緊張しテレビで災害にあわれた方が出るたび心配をしています。
まだ雨が降るみたいで天災の怖さを身にしみて感じてます。
こんばんは (ころん)
2021-08-15 22:16:38
雨台風大丈夫でしたか。
広島県相当降ってた感じお気をつけてね。
立木さんへ (はなこ)
2021-08-16 10:10:27
立木さん おはようございます
雨が良く降りましたね
立木さんからのコメントの着信時間が15日16時20分でした 気が付くのが遅くなり失礼しました。ゆうべは早く寝たのかしら・・・
鳩の巣 楽しみにしていましたが巣がダメになったようです
茂みの中のことで 確認はできませんが鳩が来なくなりました 寂しいことです。

コメントありがとうございました。
ころんさんへ (はなこ)
2021-08-16 10:25:03
コロンさん おはようございます
雨台風 強烈でしたね

危ないから避難をと避難情報がでましたよ
高齢者だし コロナも怖いし 困りました
今は雨が降ってませんが續があるらしく・・・心配です

コメントありがとうございました。

 
Unknown (沙織)
2021-10-06 09:49:32
鳩がまた遊びに来てくれるといいですね!
沙織さんへ (はなこ)
2021-10-10 10:26:35
鳩が巣造り 雛が生まれるかと楽しみにしていましたが・・・
自然界は厳しいですね

コメントを投稿