蝶よはなこの日記

花が好き蝶を追っかけ そのひぐらしの日記です。

はなゆず 

2021-08-24 17:07:08 | 日記

はなゆずの収穫

雨が降り続き 今日は久しぶりの晴天でした。

はなゆずを収穫 41個 こんなにたくさん成ったのは初めてのことです 

嬉しいことがあるとご近所さんにお裾分けをするところですが コロナ感染拡大の時期と重なり困っています。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワープ立木です)
2021-08-24 17:31:33
豪雨で沢山の方々が災害に遭われました。
近くでも土石流が早い避難出来たそうですが自宅を見てため息をつかれた方々心よりお見舞い申し上げます。雨がこれ以上降りませんように。

そんな時に花柚が沢山収穫できたのならご近所さんにお裾分けされたらと思います。
食欲がない時に花柚が助けてくれますよ。
近くなら出かけて行きたいです。

41個の花柚コロナの中嬉しい知らせでした。^_^
立木さんへ (はなこ)
2021-08-24 20:24:12
こんばんんは
早々にコメントありがとうございました。

豪雨 この近くでも土砂災害がありましたよ 未だ油断ができませんね
はなゆず 去年は10個くらいでした
今年は当たり年だったようで 嬉しいことです
こんにちは (みーばあ)
2021-08-25 12:23:32
柚子
もう収穫するんですか
緑の色がきれいですね
黄色い柚子とは違うんですね
良い香りがしそうです
みーばあさんへ (はなこ)
2021-08-25 21:03:58
みーばあさん
こんばんは
確かに お店に並ぶ柚子は黄色
わが家のはな柚子は緑です・・・なんでだろう?
鮭のホイル焼きにハナユズを輪切りにして・・・かけるの
おいしいです
こにちは (ころん)
2021-08-28 17:24:24
はなゆず収穫いい香りが届きそうよ。
>>鮭のホイル焼きに。
これは満点ですね。
美味しさとどきました。
高知の妹から昨日届きました。
早速使います。
ころんさんへ (はなこ)
2021-08-28 20:57:42
ころんさん こんばんは
はなゆず早速使っています
今年は皮が厚くてびっくりです
猛暑と長雨が影響したようです

コメントありがとうございました。
Unknown (沙織)
2021-10-06 09:53:45
はなゆず41個たくさんで嬉しいですね!いいお写真見せてもらいました!
沙織さんへ (はなこ)
2021-10-10 10:32:40
はなゆず蒸した鮭に添えて 食しています

コメントを投稿