とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/4/13)     

2024年04月13日 14時11分02秒 | 政治に関するtwitter
日本語の質問です。この報道を見ると、小池知事が大学を卒業していない疑惑を「否定」したと言えるが、先日の小島氏の告発内容に「反論」していないと思います。「反論」だったら、主張内容に対してダイレクトに答える論理的な説明が必要、ということじゃありませんか?
 
否定は出来ていません。 小島氏が小池氏がカイロ大学を卒業していないと結論した合理的根拠には一切反論していません。 ただ、水かけ論に持っていきうやむやにしようとしているだけです。 否定も反論も出来ない状況に変わりはありません。
 
こちらの記事がよく調べていると思いました。
引用
よく調べている署名記事
Japan has provided Egypt with a total of 152.486 billion yen (about US$1,416million) in grant aid through to 2016. Of that, Cairo University has so far received a total of 13.149 billion yen (US$122million)
日本は、2016年までにエジプトに総額1,524億8,600万円(約14億1,600万米ドル)の無償資金協力を行いました。このうち、カイロ大学はこれまでに合計131億4900万円(1億2200万米ドル)を受け取っている
私は米国の上下両院合同会議に於いて、岸田総理の演説をよく聴いた上で、念の為英語でも日本語でも原稿読んだ。日本の総理大臣がそこまで米国を褒めることは日本の独立性を阻むリスクがある行為と危惧している。要件を言わずにアメリカとの一体化の方向は日本国民に説明なしこんなコミットメントは危険だ。
 
修正 日本国民に説明なく、要件を一つも取り上げずに、米国との一体化の方向のコミットメントは危険だ。
画像
 
日本の首相が原爆を投下した国の議会でロシアの核がもたらす脅威を批判……「何という恥さらし」=露国連次席大使 #岸田首相 は米議会で #ロシア の核がもたらす脅威について発言しながらも、米国が唯一の #核兵器 使用国であることには言及しなかった。ロシアのポリャンスキー国連次席大使はSNSでコメントを発表し、「何という恥さらし、何という恥辱」と記した。 演説で #岸田氏 はロシアが「核兵器使用の威嚇を続けている」という主張を繰り返し、「今日、核兵器による新たな惨事が起こる可能性がある」と述べた。議員らは何度も席から立ち上がり、岸田氏に拍手を送った。 この事態を受け、ポリャンスキー次席大使はSNSに投稿、「何という恥さらし、何という恥辱」と反応した。最終更新
画像

きょうも女たちがイチョウ並木を守った。花冷えの夜、寒さに耐えてイチョウに張りついた。 一度でも木から離れれば、戻ってきた時は、工事帯への違法な侵入になる。 自衛策を講じていたとはいえ、7時間半もトイレに行かずイチョウを死守した。 千代田区は女性たちの体調が悪くなるのを待ったが、無駄だった。午前3時半過ぎ、あきらめて撤収した。 =13日未明、神田警察署通り 撮影:田中龍作=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙武洋匡氏は落選確実か。& ... | トップ | 「大阪・関西万博まで1年」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事