バクダン4つ!

難病患者の日記です。

趣味は釣り!!!

ドキドキ……ほぇ???

2017年10月19日 09時36分52秒 | 他いろいろ
昨日、仕事に行ってた。


行く道に一車線だけの狭いトンネルがある。


ただでさえトンネル嫌いなのに 結構な大きい道路なんだけどそこだけ狭くなる。


トンネル迂回路はあるけど、海岸線をぐるーーーっとあり得ないくらい遠回りになるのでイヤでも通らないといけない。



昨日も通ってた。



そしたら、真ん中あたりで前の車がブレーキ。


見ると何台も停まってる。



……?何だ???


前の状況が分からないまま停車。


……???事故???



対向車は無いから自爆か?!


爆発とか起きたらどうしよう???


動き出してもいけないし、見にもいけない。


ただ車が壊れて動かなくなった?


後続車もいっぱいで、バックもできないぞ???





火が出たら前の車から逃げ出すんじゃないか?


その時で逃げられるのか???


警察に電話するべきか?!


バイクは通って行ったぞ???


いっぱいいろいろ考えた。




……。……。……。


一向に動かない。




……???もう7、8分は停まってる。


爆発とかだったら逃げないといけないし、とりあえず職場に電話。



「kanonです。トンネルの中にいるんだけど、前の方で何かあったみたいで全く動かないのさ。遅れるかもー。」



その後もいろいろ考えながら不安を募らせてたら……???!!!



わんこっ!!!



前からフツーに雑種の中型犬が、とっとっとっ……歩いて来て……そして通りすぎて行った……。



……???

そして……前から車が動き出した……。



あのわんこのせいだった???


どうもそうらしい。




怪我はしてなかった。



ってか、入ってきた方も四車線の広い道路なのにどうやって入ってきた???


でも、前の車が停まってよかった。


暗くて狭いし、わんこなんか入ってきたら、絶対にひくし。


良かったよかった。


ってか、あのわんこ、帰れるのかなぁ?帰ってたのかなぁ?


首輪はしてた。


怪我なく帰れますように。



トンネル事故じゃなくて良かった。



どうするべきか、またいっぱい考えた出来事でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿