酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

母とお花見

2024-04-12 13:39:24 | 滋賀案内
水曜日の定休日は、母の介護認定の審査の立ち合いと
クリニック受診の付き添いに行きました。

診察が終わったのが、3時半でしたが近場の桜の名所・笠原公園まで
お花見に行きました。

自治会のおじさん達が、駐車場の管理をしてくれてます。













数日前の強風で心配してましたが、まだとっても綺麗でした。

実家で犬(名前はコロッケ)を飼い始めた30年前、母と犬を連れてここに来ました。
コロッケが車酔いして、下りる瞬間に戻してしまって母は車を汚されて怒ってました
まだその時は木が小さくて、人も少なくよもぎを摘んで帰りお団子を作ったのが
いい思い出です。

30年でとっても立派な桜並木になり、管理して頂いている地元自治会の皆様に感謝です。

【今日のぽっちゃん】

春眠暁を覚えず。足だけ出して体温調整中ニャ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶりに集合 | トップ | 鰻ランチ »
最新の画像もっと見る

滋賀案内」カテゴリの最新記事