杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

頑張っています(^-^)

2011年01月07日 05時00分00秒 | 日記
 

職場のシクラメンです蕾の赤ちゃんが沢山です

咲くんでしょうか?一昨年頂いたシクラメンですが咲いて欲しいです

このシクラメンを見ていると頑張れるような気がします。

昨日、祖母がデイサービスに行きましたら106歳のおばあさんに会ったそうです。元気で驚いたそうです。

今回初めて同じ日になったようです。楽しみが増えたようです。

祖母は今日病院です。手はまだ腫れていますどうなっているのか心配です。

デイサービスでは祖母に編み物を習いたいと言ってくれる方も居たそうです。

編み物が出来る迄に回復して欲しいと願うばかりです

昨日は塾の仕事始めでした。先生が帰りに



先生の手作りのアップルパイ、お煎餅、かりんとう、ハンカチ、タイツが入っていました。

もう何度か頂いていますがアップルパイ美味しいです

今年も子供たちに負けないように頑張りたいですいつも元気を貰っています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-01-07 05:48:25
おばあちゃん、早く手が治って編み物ができると良いのにね寒いから治りが悪いかも・・106歳の人に出会ってデイに行く楽しみができたかな?
塾の先生、素敵な人なんでしょうねプレゼントに優しい気持ちが現れています
返信する
おはよう♪ (bluetear)
2011-01-07 07:14:53
シクラメンが咲いたら窓際が華やぐね

お祖母ちゃんよりも年上の方がいらしたなんて、お祖母ちゃんにとっては励みだね。
これで手首も治って、みんなに編み物を教えてあげられたらもっともっと励みになるね
私だって、お祖母ちゃんに編み物を教えて頂きたいって伝えてねm(__)m

塾の先生のお心遣いには感謝だね
返信する
おはようございます! (zeroco)
2011-01-07 08:44:27

この調子で、おばあ様が楽しみになさるようになるといいね

シクラメン、過去記事にも何回も出てますよね。
近くの学校から頂いたんでしたっけ。

塾は、やっぱり、あたたかい雰囲気なんですね

返信する
こんにちは (るい)
2011-01-07 15:19:25
106歳のおばあさん、お元気で、素敵ですね。

遅くなりましたが、
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今年も杏さんにとってとても素敵な一年でありますように。
返信する
こんにちわわ~♪ (junko)
2011-01-07 16:15:39
おばあさま、早く編み物を教えられるようになるといいですね

手作りのアップルパイ美味しそうですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-01-07 19:29:49
すごいですね。
おばあさまもすごいけれど106歳の方もお元気で、昔話などにお話が合いそうですね。
楽しみが出来ると、いろんなものが回復出来るようですから、期待したいですね。

先生からのも嬉しいですね。

そして、シクラメン。
頑張っていますね~
返信する
マリンママさんへ ()
2011-01-07 19:51:12
祖母の骨はくっついているそうなんですが・・・上手く動かせません。106歳の方にまた会えると良いです

塾の先生は私の憧れの女性なんです。可愛くて甘え上手で何でもできるんです。
返信する
bluetearちゃんへ ()
2011-01-07 20:08:55
シクラメン咲いて欲しいよ咲くのかな~?

106歳のおばあちゃんに私も会いたいよ骨はくっついているらしいんだけど・・・編み物ができるようになると良いんだけど

毎年、夏と年末年始にを頂いているよ。気持ちが嬉しいんだよ
返信する
zerocon姉さんへ ()
2011-01-07 20:22:04
今まで祖母はここ何年も家から出なかったので疲れるらしいのですが少しずつ慣れて楽しく通えたら良いと思っています。

このシクラメンは昨年の夏迄咲いていたんです。幼稚園から頂きました。昨年頂いたシクラメンも沢山咲いています

塾は先生が明るいので子供達も元気に勉強しています。いつも元気を貰っています。
返信する
るいさんへ ()
2011-01-07 20:26:48
106歳のおばあさんに会ってみたいです。

こちらこそ昨年はありがとうございました今年もよろしくお願いしまするいさんも素敵な一年をお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿