杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

聞いているだけで良いんですか?

2010年04月24日 05時00分00秒 | モニター・日記


モニプラさんより東和化学株式会社さんの無添加美容オイル【ピュア オイル セラム】が届きました。

続けて当選させて頂きましたこのオイルは夜には無添加オイルレンジング+マッサージオイルとして

朝には美容エッセンスとして使えます。天然オレンジ スイートの香りが、とても気に入りました。

お風呂上がりに美容オイルとして使いました。香りも良くて癒されました。朝も肘や膝が、しっとりしていました。

お茶の石鹸Cha’ソープも使ってみました。泡立ちもよく洗い終っても、しっとりでした。

ありがとうございました

ナティアファンサイト応援中



最近、友達の職場で上司の異動があり以前の上司より仕事の出来ない方らしく友達の負担が増え

休みの日でも電話が来たり休日でも仕事に行ったりと負担が大きく大変だと色々と不満が・・・

違う上司に相談したらとか他の仕事は違う人に任せたりして仕事を分担してみたらと色々とアドバイスしました。

すると「そんな事はわかっているけど、どうしようもないから話をしているだけで聞いていてくれるだけで良いんだよ」と

だだ聞いているだけで良かったんですねその後も仕事の話をしても黙って

全部、話終ると満足した様子私はブログを始めてからはブログに色々と書いて皆さんから

色々なコメントを頂いて元気を頂いています。いつも、ありがとうございます

初めは何を書いて良いのかもわからずでしたが自分の気持ちを書くと気持ちも落ち着き

色々と気持ちの整理もできまました。いつもお付き合いして頂きありがとうございます

これからも何かとあると思いますが、よろしくお願いします


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す。 (オムちゃんのPAPA)
2010-04-24 08:45:41
私の会社も移動がありました。
4月1日付で、社長が交代し、16日付で支店長が交代しました。
どんな仕事をしてくれるか楽しみです。
仕事がガタッとへってしまい、休みだらけです。
Unknown (なつ)
2010-04-24 14:09:13
そうか、聞くだけでいいんですね。
これまた難しいですね。アドバイスできる杏さんもすごいと思いますよ。

そうそう、キャベツ48円なら並びたくなるかも!
Unknown (スズナリ)
2010-04-24 14:10:34
そういうコトありますよね。
私も、友人や義妹などに、仕事や家族のことなど相談され、色々と考え自分の意見などを提案してみるのですが、
友人たちは
「う~ん。そうかなぁ・・・」って

悩みや愚痴など聞いて貰うだけで自分もスッキリするってコトありますもんね。

もしかしたら、必死でアドバイスしなくてもいいのかも・・・
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2010-04-24 17:02:36
社長さんが変わられたんですか?何かあったんですか?大変ですね。本当に不安になりますよね

お休みが沢山あっても困りますよね私はパートなのでお休みばかりだと困ってしまいます。5月のお給料は少ないです

なつさんへ ()
2010-04-24 17:07:51
聞くだけって難しいです。つい何か言ってしまいそうででも相手の気持ちに同調するのが良いらしいです。「大変だ」と言ったら「大変なんだね」と繰り返すだけでも良いらしいです。

キャベツ今日は同じお店で98円でした。この前のキャベツがまだあるので買いませんでしたが皆さん買っていました。あの日の混雑は凄かったです
スズナリさんへ ()
2010-04-24 17:13:16
そうなんですよね難しいです誰かに聞いてもらうだけで落ち着くのかもしれませんね。

聞いているだけって難しいですよ。つい何か言ってしまいそうになります相槌を打つだけでも良いらしいです。

そうですね (norinorimiffy)
2010-04-24 22:12:16
そうですね
人に話を聴いて貰うと 話をしているうちに自分の考えも整理されてきて
そのうち 自分で答がでてきたりして それだけで落ち着きます
ブログも 書くことで自分の気持ちにふと気づいたり
また コメントで励まして頂いたり
いろいろ 支えられているなあと感じます
杏さんにも 支えていただいています
これからもよろしくお願いします
norinorimiffyさんへ ()
2010-04-24 22:29:36
本当にそうですよね話していると色々と整理されて解決策が浮かぶ時ってありますよね。私はかなり感情的に書いてしまう時がありますが皆さんの色々なコメントで励まされます。

norinorimiffyさんのブログで素敵な歌を教えて頂いて元気を貰っていますこちらこそ、これからもよろしくお願いします
聞き役・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-04-25 00:09:20
話し上手・聞き上手・・・色々ありますね。
きっと、お友達は、聞いてくれる人に杏さんを求めたのでしょうね。

自分の気持ちの中では答えが出ていても、一緒にうなづいてくれる人がほしい時がありますね。

アメリカン・ブルーさんへ ()
2010-04-25 09:54:02
聞いているだけは辛い時もありますが、ただその人の話を聞いてうなずいているだけで気持ちが楽になる時がありますね。

ついアドバイスをしたくなり、気づいて黙っています。難しいです

コメントを投稿