杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

届かない荷物

2009年09月11日 05時00分20秒 | 娘達の話
この前長女が帰る時来た時より荷物がなぜか増えていたので

一つのボストンバックにまとめたらと言ったのですが言う事をききませんでした

そしたら母が宅急便で送ってやるから置いていけばいいと言ったのです。

長女は喜び、ほとんどの荷物をおいて帰りました。せっかく送るならと他の物も詰めて

送りました。たいてい翌日着くので長女に次の日電話しました。しかし電話には出ないで

メールがきました。「着いたよ。今友達の所に居るから、じゃ~ね!」と

荷物が届いたので安心していました。

しかし、それから2日後に電話をしてみました。荷物の中身について何も言ってこなかったからです。

すると荷物がまだ届いてないと言うんです どうして??不在票も知らないと

すぐ送った伝票を確認し電話すると「不在でしたので○○に預かっています」と言われました

寮に入る時、本人が居なくても荷物を受取って頂けると説明があったのに

管理会社に電話すると「○○日から○○日までは業務はお休みとさせて頂いています。契約書にも書いてあります」

と冷たい対応 食事はでないとだけ聞いていたのに

二度と長女には荷物は送らないと心に決めた出来事でした

最初で最後の荷物になりました なぜ長女が荷物が届いたと嘘をついたのかは謎です 







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (MICK)
2009-09-11 05:35:41

う~む 

何やら秘密の匂いが・・・。

しっかりしたお嬢さんのことだから、
心配はいらないのでしょうけど。

     
返信する
わかります (なつ)
2009-09-11 05:37:02
荷物って届いたか気になりますよ。
受ける側も、姑世代の方なんかは、荷物が届く日には出かけないで待ってたりしません?

声の感じって大事ですよね。対応の冷たさ、自分は気をつけたいものです。
返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-09-11 05:55:34
なぜ?嘘を・・?
判りませんが・・「説明するのが面倒くさかった」ぐらいの理由じゃないかな?
返信する
MICKさんへ ()
2009-09-11 06:14:26
何日か外泊していたようです

もう今はあまり気にするのはやめました。まだ大学は始まらないので遊び歩いていると思うので
返信する
なつさんへ ()
2009-09-11 06:19:04
母は送る事が多いので着いたら連絡来るのに、指定した時間を過ぎても連絡が来ないと自分から電話して確認するほどです

本当に電話は気をつけたいです
返信する
マリンママさんへ ()
2009-09-11 06:20:50
そうです。そんな感じでした

本当に心配するだけ疲れます
返信する
Unknown (junko)
2009-09-11 09:13:02
ご無沙汰でした~☆

お荷物届いてなかったんですね。
心配ですよね~
我が家も今日帰りますが荷物あまりないので大丈夫のようです
返信する
お母さんごめんなさい。 (大和なでしこ☆)
2009-09-11 10:04:31
私も長女さんと同じ事した事あるんですよ~。

荷物はどうせ届いているだろうと思って
「届いた~!」なんて適当に言って、当時付き合っていた彼のアパートで夏休みを過ごしてました!

小言を言われるのも嫌だったし、遊ぶのに夢中でした!
(杏さんの娘さんの本当の理由は謎ですけど!!!)

ばれてないと思っていても、母には全部ばれていたんですよね~。

今になって、やっと母の気持ちが少しわかるようになりました・・・・反省・・・・・。
返信する
Unknown (とも)
2009-09-11 10:09:42
ママに心配かけても…と思ったのかな・・・。
うちの寮はキチンと預かってくれましたけどね。
食べモノとかなかったですか??配達業者の対応もプンプンです。
返信する
junkoさんへ ()
2009-09-11 12:24:36
御家族で楽しい日々を過ごされましたか?今日帰られるんですね。寂しくなりますね

もう二度と送ることはないと思います。本当に疲れます

返信する

コメントを投稿