めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

もも☆む~す

2007-08-27 | お菓子




最近少しづつ過ごしやすい気温になってきたコロラドです。
秋がすぐそこまでやってきている証拠でしょうかね~。
買い物に行くと、既にハロウィングッズが出ているとこもあり。私の季節がすぐそこまでやってきたというところでしょうか(笑)



り  ” もうすぐだね~。ハロウィン。コスチューム着れるわ~”


 ”そうだね~、でもさりぃーちゃんそんなにコスチューム好きなら、そういう仕事すればいいのに~”


り  ”そういう仕事って、例えばどんな?”


 ”うーん、女優とか~?”


り  ”じょ・じょゆう? いやぁーん” (ちょっと照れてみる)(気持ち悪っ!)





 ”ほら、女優にも色々あるからさ”


り (嫌な予感・・) ”・・・一応聞くけどさ・・・どんな?” 


 ”Chick-fil-Aの牛とか”




それ、女優ちがうやろ!!! 



みなさん、Chick-fil-Aと言うのはですね、チキンサンドのファーストフード店で、その店のマスコットが牛なんですよ。。。
お店の前で牛がお客さんを呼び込んでるわけです。

ちなみにそのChick-fil-Aの牛写真はこちら牛マスコット




り  ”それ、着ぐるみやん!”


 ”そうだけどさ・・・でもりぃーちゃん着ぐるみも好きでしょ。”





そうなの、嫌いじゃないの。否定できない自分が辛いわ 




でもわざわざ着ぐるみを着なくてもいいの。 だって最近は 脂肪という名の着ぐるみ 着てるものー 













さてさて今日のアップに行きましょう。


過ごしやすくなって来たものの、まだまだ冷んやりデザートの美味しい季節。





ももむ~す









が、桃をそのまま食べてくれないので(そのまま食べる桃はあまり好きじゃないらしい)、我が家は桃はそのまま食べるより、こういうムースやスムージーにして食べるほうが多いのです。

レシピにはフルーティーな白ワインを入れて。
その時によって白ワインを増やしたり、色々。 


アバウトレシピ


 黄桃     100g
 砂糖     20-25g
 白ワイン   20-30cc
 生クリーム  50cc
 レモンジュース  少々
 粉ゼラチン   2g (大匙2の水でふやかしておく)


1、桃・砂糖・白ワイン・レモンジュースを、が~っとフードプロセッサーまたは、ブレンダーにかけて、なめらかにする。

2、ゼラチン(固まってたらレンジでチンして溶かす)を1に入れて、良く混ぜる。

3、生クリームをとろ~んとするまで混ぜる。(しっかりあわ立てしてはだめですよ~)

4、3と2を優しく混ぜて冷やす。

 でっきあがり~。







桃と白ワインのふんわり優しい味



美味しい







これだとも大喜び

脂肪と言う名の着ぐるみ着ても、これはやめられませーん

みなさんも一緒に着ぐるみ着ませんか~~~













今日もめおとかふぇに遊びにきて下さってどうもありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yum! (kaz)
2007-08-28 13:40:29
りぃーちゃん、ご無沙汰しております!相変わらず面白い…いやいや、素敵なご夫婦ですね♪Chick-fil-A画像、思わずクリックして覗いてしまいました(笑)♪りーちゃんは牛さんではなく…女優さんになってください~☆☆☆

今回の桃のムースはとってもなめらかな食感が画像から伝わってきます♪白ワインも加えて、上品なお味なのでしょうね、メモさせていただきます~♪
返信する
Unknown (kumimama)
2007-08-29 04:30:32
ハロウィン!!私も過去、何回変身したことでしょう(笑)怪しいでしょ~~~。。って言ってもりぃちゃんの過去の記事には怪しい変身ぶりが(ハハハ・・・)アメリカっていいですよね~。ハロウィン近くになると色々なハロウィングッズが安く手に入って!私も過去何回かアメリカで衣装ゲットしましたが、今年はインターネットでしかないかなって感じですりぃちゃんの今年の衣装楽しみにしています!

モモのムースとっても美味しそうですね~!
モモは生で食べているだけだったので、さっそくレシピGETさせていただきます
返信する
(kaz)さんへ (りぃーちゃんより)
2007-08-29 11:45:05
kazさん、私はどうも牛タイプのようです(笑)
着ぐるみも全然嫌いじゃないんですぅ・・というか好き・・・旦那もそれにしっかり気づいてます。

ももむーす美味しいんですよ♪
お子さんがいたら白ワインは入れられないですけど、そこは桃ジュースに変えてもらって。
アメリカの桃は甘さが日本のものとちょっと違うので砂糖は入れますが、日本のだったらそのまま砂糖いらずでも美味しくいただけそうですよね~。
返信する
(kumimama)さんへ (りぃーちゃんより)
2007-08-29 11:55:52
私、過去何回変人ぶりを発揮したことか・・・(笑)
でも楽しいんです♪ やめられません♪
今年もあたりまえのごとくするつもりです(笑)
kumimamaさんのハロウィン記事も拝見しました。楽しそう~♪ 


アメリカの桃、甘みがちょっと微妙。。
日本の桃だとそのままでも十分美味しいのでムースにするのがもったいないですね。 
もし桃ムース作ってくださる場合は、日本の桃は甘いのでお砂糖の量は加減してみてくださいね♪
返信する
美味しそう! (NOB)
2007-08-29 12:32:21
モモのスイーツって、食べる機会がありそうで意外にないんですよね・・・しかも、材料を見るとワインも入ってて・・・かなり食べたくなるような味にちがいないです。かみさんに言って創ってもらおう。
返信する
(NOB)さんへ (りぃーちゃんより)
2007-08-30 11:10:32
そうですよね~。日本の白桃なんてデザートにしたらもったいないくらい美味しいですもんね。日本だったら私はデザートよりもそのまま丸かじりで頂きたいです(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2007-08-31 20:29:11
こんにちは、はじめてコメントさせていただきます
モモムース、是非是非作らせてください!私、モモはそのままたべるか、コンポートにするか、ジュースにするか・・・、それくらいしか作ったことなくて!
写真見てるだけで、口の中でふんわりモモの甘さが広がってくるかんじです
ハロウィン、とっても楽しそう!
素敵なブログですね、また拝見させてください!
返信する
(yuki)さんへ (りぃーちゃんより)
2007-09-01 08:48:32
初訪問・コメントどうもありがとうございます☆
本当は桃丸かじり大好きなんですが(笑)、こういうデザートにしても、ふんわりしていて優しい味で美味しいので良かったらお試しください~♪

またいつでも来てください~大歓迎です♪
私もお邪魔させていただきます。


返信する