めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

マンハッタン☆クラムチャウダー

2007-04-26 | 料理




昨日のすごい雨のおかげで、なんだか今日は乾燥から逃れてます。
雨は貴重だけど、昨日の雨はすごかった・・・というか風もすごかった・・
そんな日に限って色々済ませなきゃいけない用事があり、雨風の中、びっしょりになりながら用事を済ませました。
一応傘はさしてたものの、全然意味無し・・・
こっちの人って普段から多少雨が降ってても、傘をささない。なんでだ

うちのもささない。さしたとこ見たことないかも。
だから雨の日は一緒に歩いてても、私だけが傘をさし、は 濡れている・・・
周りから見れば、まさに鬼嫁の構図になってるね・・・
違うのよ~。傘さしなよーって言うのに、”いらないよ~”って言うんですよ~。
(この光景に遭遇した方、”りぃーちゃん意地悪~なんて思わないでくださいよー)

なぜ彼らは傘をささないのか、どなたか教えてください。

ちなみに昨日傘をさしていたのは、お年寄りとリぃーちゃんだけ・・・





さてさて、今日のアップです。

の大好きなもの。


マンハッタンクラムチャウダー






クラムチャウダーにはニューイングランド・クラムチャウダーと呼ばれるクリームベースの物とマンハッタン・クラムチャウダーと呼ばれるトマトベースのものがありますね。


アップしておいて、なんですが・・・
私、実は貝類が苦手・・・
食べれないことはないんですが、自ら食べようとはしないという感じでしょうか。

逆には貝好き。
だからクラムチャウダーは大好き

そしてクラムチャウダーはトマトべースっていうなので、我が家はマンハッタンクラムチャウダーを作る方が多いです。(私はチャウダーに関しては、クリームベースのほうが好きなんですが・・・)


マンハッタンクラムチャウダーアバウトレシピ

貝(さっと湯通ししておく)
ベーコン
玉ねぎ
ジャガイモ
ニンジン
トマト缶
白ワイン


ローリエ
タイム
オレガノ
塩・胡椒


1、バターまたはオリーブオイルでベーコンと玉ねぎを塩・胡椒して炒める。
2、貝・じゃがいも・ニンジンを加えてさらに炒める。
3、白ワイン・トマト缶・水・ローリエ・タイム・オレガノを加えて煮る。
4、味を調えてできあがり~

(注)新鮮な貝が手に入らないので、冷凍のむき身を使用しています。




これにタバスコを数滴垂らして、はご満悦~~~~~

私はと言うと・・・自分のスープカップにあまり貝は入れないように・・・

取り分が増え、は幸せですね。(そうなるの

好きなものを、掴み合いながら取り合うより効率的
(掴み合うんかい




”どっちのチャウダーが好き? トマトベース?

ちゃうだーよ。 あたしゃクリームベースが好きだーよ。”




しっつれいしました~~~~~~~


今日もおやじギャグ炸裂のりぃーちゃん・・・



みなさんはどちらのチャウダーがお好みでしょうか~。
潮干狩りシーズン、マンハッタンクラムチャウダーなんていかがでしょうか~













今日もめおかふぇにお越しいただき、ありがとうございます
今日もランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










韓国風?☆焼きそば

2007-04-23 | 料理



お天気の良かった今日、日曜日はのんびりおうちで過ごしました。
お天気が良い日は朝起きてすぐ、お家の中の全ての窓を全開にします。
窓を開けると気持ちのよい風と春の匂いが、のほほ~んとおうちの中に入ってきますね~。
この瞬間に幸せを感じたりします


私がの~んびりしてると、が自分の書斎?(ただの部屋とも言う)をかたずけ始め、ゴトン、ガッターン、ブォーンとすごい音が響き渡る。
何事?とチェックに行くと、机の上はもちろん、机の下、物と物の間、ブラインドの間まで綺麗~にお掃除している。

は一旦やりだすと、とことんきっちりやるタイプ。これは何に対してもそうかも・・・だから掃除も一旦やり始めると、今日は大晦日の大掃除かというくらいにやってくれる。
残念ながらこれは数ヶ月に一度のこと・・・
毎週のことなら我が家は毎日チリ一つないピッカピカハウスだろうにねぇ・・・(私がやれって


その間、りぃーちゃんは何してたのって
はい。洗濯してました

といっても、洗濯機が洗ってくれて、乾燥機が乾かしてくれる・・・・
ほんとに素晴らしいマシーンができたものですねぇ。
おかげで私がしたことと言えば・・・乾いた洗濯物をたたんだだけ


今日はどっちが働いたか

えぇ、
間違いなく、の圧勝ですね。

さん、おめでとう、そしてありがとう。
ありがとうはともかく、おめでとうってなんだ




さてさて今日のアップです。


先日が出張でいなかった日にパパッと作った物です。




韓国風?やきそば



見た目は普通の焼きそばと何も変わらない・・・
そこがちょっとイタイところ・・・





普通の焼きそばのように焼きそばソースや付属品の調味料は使わず
韓国風焼きそばは調味料として、コチュジャン韓国唐辛子をアクセントに。
(だから我が家ではこれを韓国風焼きそばと勝手に名づけて呼んでます。)



アバウトレシピ

中華麺または焼きそば麺
薄切り豚肉 
青梗菜(ある程度の細めに切る)
もやし


(調味料)
ごま油
コチュジャン
韓国唐辛子
ニンニク(微塵切りまたはおろし)
砂糖
塩・胡椒
薄口醤油
みりん

ごま油
すり胡麻


1、調味料は全て合せておく。(調味料にも少々ごま油を入れてね)
2、ごま油で豚肉を炒める。
3、1を少し入れ、豚肉に味をつける。
4、麺を先に入れちょっとほぐし野菜を後に入れて、(今回の野菜はその方が、しゃきしゃき残るので)残りの調味料を全て入れ炒める。
5、すり胡麻をかける。


野菜はもちろんその日あるもの、お好きなものを入れてください


これだけぇ~~~~~~~~~~~


なんと簡単な・・・・

でもこれがすごく美味しいの~~~~~~~~~~~~~
コチュジャンと韓国唐辛子がピリッとしたアクセントとなり、美味なのです~





混ぜ混ぜしていただきまっす。



おいし~





がいない日の一人ご飯。
簡単ご飯で美味しいものが一番


これからの時期、ビールにも合うと思います~
お昼ごはんやお弁当、もしくは夕飯の一品に韓国風焼きそばなんていかがでしょうか~。
















今日もめおかふぇにお越しいただき、ありがとうございます
今日もランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










おうち☆梅が枝餅

2007-04-19 | お菓子



やっちゃいました・・・
やっちゃった・・・
やっちゃったよぉ・・・・・・・・・

朝いつものように会社へ行く支度をし、火のもとチェックもし、会社へ。
車を運転しながら、何か忘れている気がする 
朝だし、思考能力ゼロ)

”何だろう、 まっいいか。火のもとはしっかりチェックしたし。”

とそのまま会社へ。

会社のエントランスで違う部署のSちゃんとばったり。

”おはよ~! ” 元気に声をかける。

”おは・・・よ・・・ぅ” とSちゃん。

あれ 何か今日はよそよそしい。

まっ、こんな日もあるわねっと気にせず、自分のオフィスへ直行し、デスクに置いてある鏡をチラリ見た瞬間。




きゃああああああああああああああああああああああああ!!!




眉毛書いてな~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!! 
そうです。私は麻呂です。)



ちゅうか・・・化粧をするのをすっかり忘れてました 

日焼け止めを塗ったまでは記憶あり、でもそういえば化粧した覚えなし。。。

あぁ・・・それでねぇ・・・・きっとSちゃんは、”あれ? これ、りぃーちゃん???”って思ったんだろうねぇ。。。

鏡を見たときのショック、皆様おわかりになりますか
おっどろいたよぉ~!!
ま、でもSちゃんは、確実に私の数倍は驚いたはず。

とりあえず、見られたのは幸いにもSちゃん一人だけ。このまま朝ミーティングに行かなくて本当に良かった・・・


でもたまにあるんですよ。こういうこと。
でもいつもは車の中で気がつくんですよ。会社へ着く前に。。。
でも今日は気づかず・・・

本日会社へ麻呂デビューいたしました。

なんと花々しいデビューでしょう (泣)

ただ、言わせて頂けば・・・こういう時、よそよそしくならずにですね、
”ははははは~眉毛ないよ~どうしたの~”って笑っていただけるほうが、本人としましては、幸せにござります。


教訓

麻呂デビュー、相手も自分も気まずいものなり!






さて眉毛事件はおいておき、


今日のアップにいきましょう。




おうち梅が枝餅







梅が枝餅と言えば大宰府天満宮。大宰府で頂くこのお餅は格別ですね。

そんな梅が枝餅が、ちょっと前からがどうしても食べたくて仕方がなかったのです。
(普段あまりお餅は食べないほうなんですが、これは別


本当は白玉粉やだんご粉などと混ぜればもっとおいしくなるんですが、この日はおうちに餅粉しかなかったので、餅粉のみで作りました。

今回のレシピ
(2個分)

餅粉 40g
砂糖 小匙半ー1くらい
水 適量
粒あん
油(ごま油を少々混ぜると風味が増します)


1、大福を作る要領で砂糖と餅粉を混ぜ、耳たぶ位の柔らかさになるまで水を入れて混ぜる。

2、手に水または油をつけ、大福を作る要領で粒あんを包む。(生地に火を通していないのでちょっと包みづらいです。この時、あんが多少出てきてもOKですよ♪)
そして平べったい形にする。

3、フライパンまたはホットプレートに油を敷き、生地に火が通り、焼き色が付くまで焼く。


でっきあがりぃ~!






もぅちょっとあんこ入れればよかったわ・・・







焼きたてもそとがカリカリして美味しいけど、ちょっと時間がたってる包まれてあるしっとりしたものも私は好き

大宰府で売られているものにはかなわないけど、おうち梅が枝餅も悪くない
(ただやっぱり色んな粉を混ぜればよかったなぁ~。)




素朴な優しいおやつも最高
みなさんもおうち梅が枝餅でおやつしてみませんか~















いつもめおとかふぇを覗いてくださってありがとうございます
麻呂りぃーちゃん、がんばります
今日もランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ











つくね☆バルサミコだれ

2007-04-16 | 料理




週末の雪予報ははずれ~!
どうやらストームは外れてくれたようで、ほっと一息。
暖かい週末になりました

週末はお買い物をしたりお外ご飯を楽しみました。
最近は晴れてると、夜遅くてもお外が明るいのでブラブラするのに最高です
今現在も夜7時を過ぎているのに、外は明るくて昼間のよう。
なので最近は夕方からついついお出かけ癖がついてしまっているめおとです。
というか・・・わがや週末はかなーりのんびりしているので、準備をして”よし、でかけるぞ”って時間が夕方近くになるだけなんですけど・・・
でも日曜日は、ほぼどこも6時に閉まるので行きたいところへは行けず・・・
なので近所のスタバでお茶するだけなんてときもあり

しかし、スタバ とどまることを知らず、ですねぇ。
”あーここ新しいカフェができそう~”って感じで工事を日々見ていくと、建ち上がる前にわかるんですよね。ここもスタバになるのかぁーって。
(あぁ、10数年前に株買っときゃよかったかも・・・・

スタバはスタバで良いんだけど、個人的には、近所にもっとチェーンじゃないカフェもできて欲しいなぁなんて思ったりもする。


だからたまに日本に帰り、コーヒー専門店で一杯1000円ほどのコーヒーを頂く。
ここに小さな幸せを見つけたりするめおとです(笑)
(だからこういう店にはずっと続けていて欲しいと切に願うのです)

には日本サイズの一杯がエスプレッソサイズに感じるらしく・・・”おかわり~”なんて言い出すの・・・







さてさて本日のアップです。
先日、和食の日にもう一品何かちょっとだけ欲しいかなって思い、ささっと作った物です。



つくねバルサミコだれ



写真ではハンバーグサイズになってますが・・・
実は一口サイズのつくねです。




実は、今回使ってる小皿、うちの母作なのです。小皿の裏には、しっかり母のイニシャルが・・・
これぞ親子コラボ~~~~~~!?
(お母さん、ちゃんと使ってるよ~。)




アバウトレシピ

(バルサミコだれ)
バルサミコ酢
醤油
みりん
蜂蜜
砂糖(お好みで少々)



1、あらかじめ上のたれのを煮だたせておく。

2、普通につくね(肉団子、なんでもあり!)を作り、フライパンで焼く。

3、つくねを焼いたフライパンにソースをいれ絡ませる。



これだけ~~~~~~~~~~~~~。

今日も相変わらずの即効手抜き料理・・・



我が家、お酢を使ったお料理が大好き
お酢は体にも良いですしね~。

特にこのバルサミコ酢は血行促進作用が高いらしく血液がサラサラになるというのは聞いていましたが(ブドウ原料ですもんね。ポリフェノール効果)、ネットで調べるともっと色々出てきますね~。

美肌に欠かせないコラーゲンの再生を促してくれる。
皮膚のターンオーバーを改善してくれる。


まぁ~奥様~ にもよろしいんですってよ~!

(こりゃー今まで以上にバルサミコ酢が我が家では頻繁に食卓に登場することになりそうですわ~。おほほほほ)



血行促進に肌改善効果
今日の食卓にこの一品、いかがでしょうか~













今日も来てくれてどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ







サルサ☆カツ

2007-04-13 | 料理




ちょっぴり雪模様のコロラド
週末の天気も
あーお日様が恋しぃ~~~~~~~~~~~~~
お日様ぽかぽか地方へ家出したい気分だわ。



そんな寒いお休みの日、今日は朝から歯医者へ。

アメリカは来る前から噂には聞いていたけど、本当に歯に関しては力を入れている。
ジャンクフードを毎日食べてる人も結構いるのに、歯には大いに健康を求める。

クリーニングは半年に一回、もしくは1年に一回。
ホワイトニングしてる人も結構いるし。フロスは必ず
普通に電動歯ブラシ使ってる人も結構いるし、歯医者も薦める。
私も実際使ってた家族・友人から”いいよ~”と薦められ、歯科医・衛生士からも当然のように”自分達ももちろん毎日使ってる”と聞き、数年前からソニックケアを使用。これが良い~~~
(注:回しもんじゃーないよー)

今日は歯医者の受付のお姉ちゃんの歯があまりに綺麗で見入ってしまい、びくびくされる。
いや、別にとって食いはしないよ・・

おいしものを食べるには歯は命~~~~~~~

歯って大切だ~~~~~~~って改めて実感した日でした。






さてさて、今日のアップ。
が大好きな一品。




サルサカツ




今回はチキンカツ




普通のトンカツまたはチキンカツなどにサルサをのせて頂きます。
これが、あっさりで美味しいのです

普通にトンカツソースなどで頂くのももちろん美味しいですが、たまにはこういうあっさりも






サルサの野菜からでるジュースがカツと絡まり良い感じ






サルサレシピ

トマト
玉ねぎ
ハラペーニョ(なければピーマンまたはグリーンペッパーで)
コーン
ニンニク
シラントロまたは、パクチー (なければパセリ)
ライム


胡椒(少々)
白ワインビネガー
タバスコ(お好みで)


全てを細かくきって混ぜるだけ~~~~~。
少し時間を置くと野菜などからジュースが出て、もっと良い感じになりますよ。


シラントロ、パクチーは嫌いな方が多いですね。もしダメな方はパセリで代用してくださいね。





しっかり食べたいけど、あっさり味がいいかなって時、サルサカツいかがでしょうか~。
一緒に野菜も取れて一石二兆で~す















毎日来てくれてどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。今日もお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ









スイートブール☆UFOパン

2007-04-09 | パン




週末ずっと雪が降っているコロラドです

毎年のことですが、暖かくなってきたのでセーター類はしまっておこうかと思い始めると、これです。
相変わらず今年もなかなか衣替えができません・・・

週末は雪だからおうちでじっとしていようと思ったものの、アウトレットへGO
我が家、なぜかアウトレットに行く時は必ず
ここのアウトレットは、毎年何店かづつ閉店されているんだけど・・・大丈夫なのだろうか・・・
コーチ以外、賑わっているところがないんですけど。。。

しかしアウトレットコーチはやっぱ安い~
10数年前はデザインがちょっと・・・だったのに、ここ数年でデザインもかわいい物が増えた。
小物類などもかわいい
こちらでもコーチを持ってる人を良く見かけるようになりました。
日本でも前よりはコーチに人気がでたよね。
日本の価格より遥かに安いので、アメリカ旅行の際には必見ですよ
(別に私はコーチの回しもんじゃーありませんよー)





さて今日のアップです。
ちょっと前の暖かい日に久しぶりに作ったパン。


スイートブール



またの名をUFOパン




UFO(はい、みなさんご一緒に~

手を合せて見つめるだけで~
愛し合える話もできる~

振り付きでノリノリ)

すみません、お約束ごとのようにやってしまいました・・・



パンですパン
スイートブール・UFOパンはも私も好きなパンの一つです。
ほんのり甘い菓子パン。

普通のパンの上に柔らかめのクッキートッピング生地を搾り出して焼くのが特徴。



 よく撮れてなくて。。。すみません。。。



渦巻き状に搾り出す




そうすると焼いてる間に熱でとけ、出来上がりがUFO型になります。

上のクッキートッピング生地を抹茶などにしても美味しい

スイートブールのレシピはその時によって、本やネットから活用。そしてその日の気分により自分流にアレンジ。
今回はプレーンを食べたかったのでプレーン。
久しぶりに菓子パンでコーヒータイム

焼きたてを頂いた時の幸せ~~~~~~~~~~~
”うぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~まぁ~~~~~~~~~い

うなりました。(笑)



またちょっと寒くなったので、我が家、当分パン作りはお休み・・・かな。
天気に関係なく、お休みしてるくせに。。。 )

暖かくなって発酵日和の日はパンがあなたを待っている~~


ぽかぽかの小春日和、UFOパンのおいしぃ~香りに包まれてコーヒータイム、いかがでしょうか~~~













毎日来てくれてどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。今日もお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ







エビとホタテぺペロンチーノ☆オイチーノ

2007-04-06 | 料理




4月に入り日本ツアー後、アメリカ国内のツアーに出ていたPlanes Mistaken for starsの同僚が帰ってきました。
彼らの日本でのツアーはかなりスケジュールがタイトなハードなものだったようですが、楽しめたみたいです。
日本の珍しい食べ物や酒を飲んでハッピーだったようです

どのシティーが一番好きだった? の問いには

”広島かなー。時間がなくてやっと観光できたところが、お城だったんだけど、良かったよぉ~!”

お城 え

”海に囲まれててさー”

あー宮島

”あとハイウェイでタコの揚げたもの売ってたぞ。あれは一体なんなんだ!? ”

タコのゲソ揚げかな でもおいしいんだよ。食べた?

”いや、食べる勇気はなかったよ。タコだよタコ  ”

えーおいしいのにー。食べればよかったのにー。

”そーなのか。うまいのか。あぁ・・・食えばよかった・・・”

こちらの方はタコって言うと”OH,MY GOD!  ”っていう方が多いですねぇ。。。
まぁ確かに見た目はグロイけど・・・おいしいのにね~

タコは食べなくて残念だったけど、日本ツアーが楽しめてよかったよかった。




さて、今日のアップでーす。

アジアンマーケットでゲットしたエビ、冷凍のホタテの貝柱、そしてサンドライトマトを使ったぺペロンチーノ


ピリッとチリペッパーをきかせて。



ゴロゴロっとそのまま大きめ貝柱を入れました




アバウトレシピ

エビ
ホタテ貝柱
サンドライトマト
ニンニク (微塵切り)
チリペッパー(タカのツメ)
白ワイン
塩・胡椒



エビ・貝柱・サンドライトマト・麺はそれぞれ下準備をしておく。
(麺の茹で汁は少々とって置いてね)

1、オリーブオイルでニンニクとチリペッパーを炒め、エビと貝柱に塩・胡椒し、サンドライトマトも加えて火を通す。

2、白ワインを振り入れ、アルコールを一気に飛ばし麺と麺を茹でた時の茹で汁を少々加えてサッと絡める。

3、味調整して出来上がり~



*あまり辛すぎ苦手って方はちょーっとオイルで炒めた後すぐに取り出してね*




絡めて絡めて~



うっんま~い





ピリッとした中にサンドライトマトの甘酸っぱさが加わり良い感じ

ぺペロンチーノでおいチーノ
なんつって・・・(さ・寒すぎジョーク  )




も大好きなこのパスタ。
っていうか、シーフード好き、サンドライトマト好き、そしてスパイシー好き、嫌いなはずがな~い)



お好きなシーフードを使って、ぺペロンチーノでおいチーノ食卓いかがでしょうか~
必ず寒いことを繰り返したがる最近の私・・・)
















毎日来てくれてどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。今日もお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ









ブルーベリー☆三角パンケーキ

2007-04-02 | お菓子



週末が終わろうとしています。あーもう一日休みがあればなぁ。。なんて毎週思うことを今日も思ったりして。

今週末はちょっと離れたところに住むの両親が来たので、親戚宅に集まりBBQなどで盛り上がりました。
2年ぶりに会う姪っ子達4人・・・か・変わってる・・・・
特に14歳と15歳の子はちょっと見ないうちにかなり大人びていて驚きました~~~~~
ひゃー化粧がすごいぃ~、私よりうまいじゃん~~~~~~~
ス・スタイルいいなぁ~~~~
そうか。ティーンになるとこうなるのねぇ・・・としみじみ。
二人とも携帯を肌身離さずってところもティーンらしく。。。
ボーイフレンドからの連絡をまってるのかなどとついチェックをしたくなる私

小学生の姪っ子と2歳の姪っ子とも久しぶりの再会。かわいいぃ~~~~~~~
チョコチョコ私についてくる。かわいくてたまらな~い
もぅ彼女達にメロメロのりぃーちゃんでした。


も久しぶりに会えた嬉しさとあまりの成長ぶりに驚きだったようです。

子供の成長も早いけど、私達が年を取るのも同じように早いねぇ・・・ととしみじみ話した週末でした。(笑)







さて、今日はそんな週末に食べたブランチの一つをアップします。


ブルーベリーパンケーキ
(日本でいうホットケーキです。)








あれホットケーキ・パンケーキは丸型じゃないの~ってお思いでしょうが。。。

我が家のパンケーキは三角型なのです。

パンケーキって超簡単なようで、結構奥が深かったりします。

写真で見るような綺麗な~焼き色均等の丸型パンケーキを作るには、プレートの温度設定をちゃんとしなくちゃいけないんですよね。フライパンで焼く場合は温度を最初上げてから濡れ布巾を底ジュッと当て、温度を下げないといけなかったり。
ひっくり返す時間を逃したら焼き色が汚くなるし。
だから自慢じゃーありませんが、私は丸型パンケーキは得意ではありません
(って私だけ もしかしてみんなちゃんと綺麗~にできてたりする


だから三角型
この三角型に見覚えがありませんか
実はこれ・・・ホットサンドメーカーで作っているのです。(笑)

我が家で最初にこのやり方を発見したのはです。
(発見って、みんな既にしてたら、ごめんなさーい)


がたまたまホットサンドメーカーに適当に生地を流し込んで作ったら、綺麗に焼けちゃったんですよ

それ以来確実に綺麗に焼けるので我が家ではパンケーキにはホットサンドメーカーを使うようになりました。



レシピ(じゃーないけど・・・

ホットケーキの生地を、薄く油を塗った(私はスプレー使用)ホットサンドメーカーに適当に流し入れ、お好きな具をちょこちょこっといれるだけ。(生地を入れすぎるとホットサンドメーカーから出てくるので適度に適当で な、なんじゃそりゃぁー)




シロップを垂らして







チョコチップを入れるとシロップ無しでそのまま食べれるので、忙しいは仕事をしながらでも食べやすいということで、気に入ってます。

アップルパイのフィリングを入れてもOK。

その他、ハムやチーズなどを細かく切ったものを入れたりして、色々とアレンジを楽しんでいます。



日本にはキティーちゃんなどのかわいい~ホットケーキメーカーなどもあるらしいので、それにはかないませんが・・・たまには三角型もかわいいかも

ホットサンドメーカーで簡単で綺麗に焼けるパンケーキ、作ってみませんか~













毎日来てくれてどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ