めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

☆バナナブレッドで朝ごはん☆

2007-09-28 | お菓子


先日、夕飯を作っているとお向かいさんの所へ10代と思われる男の子が来て、お向かいさんのカレージの前に自分の車をとめ、家のベルを鳴らしてました。(うちのキッチンから丸見えなの)

ベルを鳴らして10秒くらいしても誰も出てこない。

そしたら、その男の子何を思ったのか・・・・・・



お外でお着替えを始めちゃったのです~~~!!!


車の後部座席からジーンズを取り出し、私が”まさかなぁ~!”って思ってるその時


それまで履いてたパンツを脱ぎトランクス一枚に!!!

ちょっと! ちょっと! ちょっと! 兄ちゃん、何してんのぉ~~~~??

夕飯の準備をしてる頃と言ってもまだ外は明るい6時前ですよ!!
すぐそこには車がびゅんびゅん通る道路があるんですよ!!

ってだったらりぃーちゃん、見るなよ って感じですが・・・・しっかり見ました、赤っぽいトランクスまで。。。(爆)
(この赤っぽいトランクス、この界隈では有名になっていることでしょう・・・)


無事彼がジーンズに着替えるのを見届けて(見届けんでいいやろ!)

あーやっと終わったとホッとしていたのもつかの間、


今度は上のTシャツを脱ぎ、別なTシャツに着替える・・・・(全身着替えるんかい!)

兄ちゃん! ここ君の家違うよぉー。 外!! わかる? 外! みーんなが見てるの!!! 


着替え終わったその彼、今度は車の窓ガラスを見ながら全身コーディネイトチェック・・・

その時!

その家の中からそこの家の旦那さんと赤ちゃんが出てきた。(おったんかいな。)

そしてその男の子とそこの旦那さんと赤ちゃんと3人で車でびゅーんってどこかへ行きました。


りぃーちゃんが見た一部始終、これ一体なんだったの

なんで彼はお外でトランクス一枚になってまで着替えをしなきゃいけなかったんだろうか? そこの旦那さんもいるんだったら最初になんで鍵だけ開けてあげなかったのだろうか?


そして一番気になるところ。それは、

どうしてりぃーちゃんはその一部始終を見てたんだろうか? (爆)

いや、一応ね言わせて。
このままだと外で着替えた彼より私のほうが変態だと思われそうだから。。。

私がねなんで最初から見てたかと言うと、その男の子が車から出た時、”え? 日本人?”って思ったから。改めて見たら日本人ではなかったけど、格好がね日本人ぽかったの。
うん。それだけの理由だけど??? (爆)
日本人っぽい人を見るとここではついつい ”お~友よ~!”って感じで見ちゃうのです。



が仕事から帰って、その一部始終を話すと大爆笑。

”あ、じゃ俺もちょっと外で着替えてくるわ” (笑)



いやー、最近どうもジムのおっちゃんといい、キャラの強い方と関わるケースが多い気がする。(いや、今回は関わってないでしょ・・・)



そしてなぜか三輪さんと江原さん(オーラの泉見過ぎ・・笑)が言ってる例のお決まり文句を思い出す。

この世に偶然はなく、全てが必然である。


三輪さん・江原さん教えてください。

私と赤っぽいトランクス、一体どういう必然だったのでしょうか・・・・・









っと謎は深まりますが。 今日のアップに行きましょう。

 
先日のの朝ごはん



バナナブレッド






これはかなり前にもここで登場しました。
バナナブレッドの超スピード簡単バージョン☆ レシピはこちらバナナブレッド


次の日の朝の用のシリアルもなくパンもない・・どうしようと思ったとき、キッチンカウンターの上の2本のバナナ発見。 ラッキー。
夜遅かったけど、超猛特急で作りました。

バナナブレッドも色んなレシピがありますね。丁寧に作っていけばもちろん味もアップするんだけど、ささっと作りたい時にはこれで十分 混ぜて焼くだけレシピ。
シンプルな美味しさ+バナナでパワーアップ。
チョコシロップをまわりに描いて出来上がりです。
ホイップクリームを添えたりアイスを添えたり、お好みで。


何もない日のお助けバナナブレッド。バナナちゃんに感謝


週末のブランチにみなさまもいかがでしょうか~














今日も来てくれてどうもありがとう☆
ブログランキングに参加中です。




にほんブログ村 料理ブログへ




週末のドライブ☆エステスパーク

2007-09-24 | 生活
ちょっと曇り気味な日曜日、ロッキー山脈国立公園の外側に位置する町エステスパークに行ってきました。
デンバーから車で1時間半~2時間ほどのドライブ。
の”紅葉見に行こうか?” の一言で ”行く行く~!”っとのりのりで行ったものの・・・

紅葉にはまだ2週間ほど? 早かったみたい。。。
トップ画像をご覧のとおり、まだまだ全然。 残念!
でもせっかく来たんだし、ってことで 湖のほとりに車をとめ、湖の周りを散歩しました。コロラドは海がないので湖は貴重。 水のほとりに来ると、”あー水だぁ~~~~~!”ってすーはーすーはー深呼吸。 あー生き返るぜ 



そして、この湖の周りには野生のエルクの群れが。



木陰で休むエルク達。









立派な角だぁ~~~~~



手前のエルクちゃん、何気に写真慣れしてない? ポーズ決め?




人間慣れしているとはいえ、5,6メートル以内に近づくと長老のようなすごい角を持ったエルクがアタックしてきそうなので、一定の距離を持ちながら観光客達は写真を撮ってました。 一定の距離を保てばとっても大人しいエルクちゃん達。 でも湖のほとりにはたくさんのエルクの糞が・・・・

 ”あーりぃーちゃん、糞 

おーーーーーっと危ない所だったぁ~

ってな感じでエルクや素晴らしい景色を眺めながらも、しっかり下を見ながら歩かなくてはいけません  (笑)






向こう側に見えるは、スタンリーホテル。ズームでパチリ。






Stephen King's The Shining の舞台となった有名なホテル。

スタンリーホテルのウェブはこちらThe Stanley Hotel



今までエステスパークには何度も行ってるけどこのホテルの中には入ったことがなかったので入ってみることに。







とりあえずは、お約束。 ホテル前で一枚。










そして いざ中へ。




中はこんな感じ。









アンティークっぽいのが好きな方には喜ばれそう。






ロッキーの山々に囲まれたホテルで時間を気にせず、静かにゆっくり過ごすのも良さそう





ホテルを後にし向かった先は、小さいショップが立ち並ぶ(画像では写ってないけどウエスタン系のショップが多い)エステスパークのメインストリート。













カフェで一休み、そしてお決まりの雑貨チェック。



 わかるかな?左上の赤のダイヤシェイプと黒の三つ葉のクリーマー入れ?
色んな用途がありそうで便利そうだし、かわいかったの~~~~~~ 




でも今日は財布の紐をしっかり閉め、カフェを後にしたとっても賢いりぃーちゃんでした。(笑)











紅葉は見れなくて残念だったけど、のんびりできた日曜日でした。
ロッキーの山々、湖、エルクちゃん達にもらったパワーでまた明日から1週間がんばりま~す














今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。みなさんまた1週間がんばりましょ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ



(しつこいぞ!)梅肉対決!

2007-09-21 | 料理

この前お休みの日にPC画像を整理していたら出てくる出てくる・・・とってて忘れ去られた画像たち・・・・
私の心もコロラドのお天気同様、変わりやすい。”よし、今度はこれアップしよう。”と写真を撮る! そしてPCにセーブしたまま早数ヶ月・・・・・ 
あ、私のは変わりやすいんじゃなかった! 忘れっぽいんだった・・・(爆))


そんなこんなで今日のトップ画像 

ジャカジャカジャーーーーーーーン!!!


待つこと半年ほど? (笑) (中にはもっと長い物もあったわ・・・爆)

今更出すのをやめようかとも思ったけど、それじゃーあんまりにも可哀想になり遂に登場!



って・・・こんなに派手な紹介をしたのに・・・・


こ・これ? (みんなの言葉が聞こえる)

 
うん。これ! (笑)  (りぃーちゃん)


なんと、地味な・・・・・・ (みんなの言葉が聞こえる)


・・・・・ (りぃーちゃん)




でもこれ、私にとっては幸せ一級品
こういう地味なおかずが大好きな私。これだけでご飯がすすむ。 
でもはこの中に入ってるカブがダメなんですよ・・・大根なんて大嫌いだそうです・・・カブだったら大丈夫でしょって思ったけどやっぱダメみたいです


だから普段はなるべく入れずに作ったり、ま、そのまま入れて一言”カブ無視しろ!”って言う時もありますが、(っていうかそっちのほうが多い  笑)

画像はの意志を無視して入れた時のものですね。(だからそういうことのほうが多いって・・)

だってこういうおかずにカブまたは大根が入ってないなんて辛すぎませんか




そぅ! なぜ今日のタイトルが梅対決か? 
これが薄切り豚・エリンギ・カブの梅炒めだからです!
味付けは豚に塩・胡椒して炒め、カブ・エリンギを入れて、薄口しょうゆ・だし汁・酒・砂糖少々・みりん少々、そして忘れちゃいけないのが梅肉




これに対抗するのは、


また出たぞ 同じように友人宅から頂いた青紫蘇と梅使ったチャーハン。

え?もぅそのコンビはいいって?

いやいや、そんなこと言わずにお願いしますよ 




青紫蘇梅とささみのチャーハン







梅炒めとチャーハン作った日は全然違いますが・・・
なんで対決? ただの梅肉つながり・・・ 

品目も全然違うのに。。。

一方、ご飯。 もぅ一方、おかず。

そういうこと一切無視していただけたらとっても嬉しいりぃーちゃん (おいおい!)


これは☆青紫蘇☆梅☆ささみ春巻き☆でささみがあまったので次の日に。

ささみにお酒をふりかけレンジでチンして裂いておく。
青紫蘇千切りして盛り付けようを少し残しておく。
にんにくとしょうがの微塵切りをゴマ油と普通の油を足した物で炒め、ご飯を入れささっと炒め、ささみを入れ、薄口だししょうゆ・酒・塩・胡椒・梅肉または練り梅を入れて最後に青紫蘇入れる。(とほぼ一緒の調味料。。。)仕上げに白ゴマふりふり。

小さい黒いプツプツは胡椒じゃなく、練り紫蘇梅(だったかな?)のプツプツによるものです。

本当はジャコ入れたいんですよ。でもここはお山。手には入るけど美味しいジャコには出会った事ない。だからささみで代用。無ければないで何とかなるもんです(泣)







ってことで、矛盾が広がる梅対決。

さーてあなたはどっち

選べるかぁーーーー! (みんなの声が聞こえる・・・)

・・・・・・・・













今日も来てくれてどうもありがとう☆
ブログランキングに参加中です。下のボタンをクリックするとめおとかふぇのランキングに変化が起きます!




にほんブログ村 料理ブログへ




☆青紫蘇☆梅☆ささみ春巻き☆

2007-09-15 | 料理


先日ジムに行ったときのこと。
汗を流し、ジムにあるデジタル体重計に乗ってみる。

え? えぇ? なんで??
いつもより10パウンド(5キロくらい)多い。。。

うそぉ?? えぇー?? 

いやいや、そんなはずはない。
思わず日本語で一人つぶやく。
”いやーありえんやろぉ・・・これはちょっと・・・あーこの体重計ぶっ壊れてんなぁ・・・”(と思いたい)

その瞬間、後ろでアメリカ人の年のころは60くらいと思われるおっちゃんが 爆笑。 



おっちゃん ”あっはははははは~。いたずらしちゃったよ~。ごめんごめん~”

え? はい???


おっちゃん ”いやー僕が体重系の端っこに自分の片足を置いて体重上乗せしちゃった。 気づかなかった? 

って・・・・・


おっちゃん 何やっとんじゃーーーーー 



もちろんこのおっちゃん、私、知りません。 初対面です。 ジムでも今まで見たこともなかったです。
ジムは結構フレンドリーな人もいるけど、こんないたずらされたの初めて・・(苦笑)


おっちゃん ”いやぁーついつい体重計にのってる人見るとやりたくなっちゃうんだよねぇ”  (っておいおい・・・)


私もかなーり神妙な顔つきで体重計とにらめっこしてたので、おっちゃん面白かったんだろうなぁ・・・

 りぃ ”もーマジでびっくりしたよ。 今日から何も食べられないって思ったよー!”

おっちゃん ”あははっははっは~。(まだご機嫌な様子・・) いやいや、もう一度計りなおしてごらん、僕はもうあっち行くからさー”

だって・・・(苦笑)


ちゅーか私もなぜにおっちゃんの気配に気が付かなかったんだろうか・・・ 神経は全てデジタルメーターばかりにいってたからか・・・・



でも私も実はこのおっちゃんのことは言えません。
が体重計にのってると全く同じことしますから・・・


りぃ ” でも私も毎回旦那が体重計にのってるとするんだよね。。。”

おっちゃん ”ほーらねー。今日のは旦那さんのお返しさー。ははははははは~”(って・・なんであーたがお返しすんの!)



なんて陽気なおっちゃんなんだ。でもどうも私も同じ部類に入る気がする・・・
きっとおっちゃんもそう感じたからしたんだろう。


いやーこの知らないおっちゃんに一本やられました。
今度ジムで見かけたら律儀にお返ししてあげないといけませんね











さてさて、今日のアップは青紫蘇を使った春巻き。
(そう、以前友人に頂いたもの。いつものごとく・・アップが遅れました





青紫蘇梅とささみの春巻き



ぱりっとした春巻きはほんとに美味しいよね~。





青紫蘇と梅干または練り梅があったらっ食べたくなるんですよね~

ただささみに塩・胡椒して練り梅を塗り、紫蘇を巻き込むだけ。
きゃー、なんてシンプル・・・・シンプル過ぎて絶句・・・ (爆)
そのまま食べても、梅ダレにつけて食べてもOK。


は梅干そのままだと絶対に食べれないんですが、こうして青紫蘇と組み合わせて調理するとパクパク食べてくれます。
私も紫蘇と梅のコンビが大大大好きなので、嬉しい限りです。
でも梅紫蘇系なら揚げ物でもパクパクいけちゃうところがまた、怖いところでもあるんですが・・・なんでって、ほんとに10パウンド増しになったらねぇ・・・

でもやっぱり美味しい物食べてる時って幸せ~~~






みなさんも紫蘇梅ささみの春巻きでパリッといきませんか~














今日もめおとかふぇにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 料理ブログへ





☆週末のうさことアップルケーキ☆

2007-09-12 | お菓子




ここ数日の間に気温が下がってきました。週末は特に夜寒かったですよね!?
半そでではいられないくらい私には寒かったです。 なんか秋が来るのがとっても早いコロラドです。このままいくとすぐに紅葉が見れるかも。


既に火曜日・・・(日本時間では水曜日)なんですが・・・トップ画像は週末に撮ったうさこです。
以前にも出しましたが、そぅ!このうさこは野生! 別に我が家で飼っているわけでもなんでもありません。
モールにお出かけしたらちょうど数匹出ていたので、モデルになっていただきました。
ここに住んでから何年も経っているというのに、いまだに野生動物には感動します
この日もちょうど出くわしたうさこに話しかけてみました。(結構やばい人っぽい)

”あらぁ~ うさこちゃーん。 何食べてるの? 美味しい? 一杯食べて~”

と子供に話すように話しかけましたが、ふと思った・・・ある程度大きいうさこが子供のわけはなく・・・私は一体何歳のうさこにこんな会話を投げつけたのでしょう・・・自分の親の年くらいだったら・・・ (爆)


その横でもう一人やばい人が・・・

 ”へーイ バニー! バニー! バニー!” (へーい うさちゃん うさちゃん うさちゃん って感じかな・・・)

とこちらも子供に話しかけるようにうさこに話しかける。・・・・・・・・・








”言われなくても食べるわよ” といわんばかりに食べ続けるうさこ



しかし、この毛並み ペットショップで売られているものより毛並みが良い。手入れ方法を聞いてみたいくらい(笑)




しかし、自然や動物には癒されますね~~~~~~
見てるだけで笑顔になりますよね~










そして今日のアップ

またしても週末のブランチから(週末が遥か昔のことのように思われますが・・)



 アップル☆ケーキ






買っておいたりんごが触ってみるとちょっと元気がなくなっている。やばい!! このまま食べるには・・・ってことで、りんごを2cmくらいのざく切りにしてラムレーズンとシナモンで煮詰めてバターケーキに混ぜ込み焼きました。

アップルパイと違うのはパイじゃないとこだけ!(笑) ならばアイスにも合うはずだと、バニラアイスを沿えて頂きます。

私はおやつに。出来上がった頃起きてきたにはブランチに。(すごいわ。起きてすぐこれが食べれるなんて・・・ある意味尊敬・・・)



簡単な物でも起きた時にこういうおやつがあるとご機嫌な
18cmのケーキ型で焼いたのに、私は小さな一切れ。あとはがちょこちょこ全て平らげてくれました(笑)
こうやってモリモリ食べてくれると作り甲斐があるってもんです




週末は出かけることが多く、どうしても外食がちになる週末。
おやつだけ、ブランチだけでも(たとえこんなものでも)おうちで二人でゆっくり頂きたいものですね













今日もめおとかふぇにお越しいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 料理ブログへ






前菜☆SOY・SOY・SOYなSOYムース

2007-09-07 | 料理



何気にアップしてましたが、気づいたらもう9月なんですね~。 そうか、だからこの前3連休だったんだ・・・(休みボケです)
そして、その3連休の時に行ったローヤルゴージでかなーり焼けました

コロラドは標高が高い、ということはお日様に近い! だからこそ念入りに日焼け止めを塗り、持ち歩いてまでいたのに・・・なんてこと! (っていっても長年の蓄積ってものもありますが・・・)



”あぁ・・・すごい顔だ・・シミが・・・・どうしよう。 この顔やばいよなぁ? エステ行きたいな~、いやいやエステじゃもう無理だな。美容外科だな、こりゃ。”

”美容外科~? 何するの?”

”フォトフェイシャルに、ピーリングに~。やれること全部(笑) 女は維持費がかかるんだよ(笑)”


そういった後にがいつも言ってるひとつのことを思い出す。



”今与えられているものに感謝しないと!”



”あーそうだった! シミがどうとかじゃななく、今与えられているものに感謝しないといけないんだった。”

”その通りだよ、りぃーちゃん! 人生はカードゲームのようなものなんだよ。

”はい??? え? あー人生は賭け(=ギャンブル)ってことぉ?” (おバカ・・)


”違うよ~~~! 配られたカードがたとえどんなものでも、持ってるカードでどうにか最後まで戦うでしょ。人生だって同じだよ。与えられたものでどうにか最後までまっとうしないとってこと。 ”

”きゃーーーーーー、すごーい  、なんか詩人みたいー。感動~~~!” (でも半分はどこからパクってきたんじゃ、って思ってたりする




マジで感動したものの・・・数分後気づく・・・




たとえどんなものでも??  どうにか??

あれ? 本題はお顔の話よね それを与えられた物にかけていってるのよね  

た・たとえどんなものでも、だぁ~~~~~~~ 


しかも

 この顔やばいよなぁ?の ↑ 質問には明らかに避けて通った。 おぬし・・・・   
(答えられる勇気のある人のほうが少ないと思うが。。。)

答えられんくらい、ひどいんか   


このお返しはきっと・・・・ (笑)



そんな訳でおうちでホワイトパックする日々が続いております。。。(今あるものに感謝しながら、でもやはりこの努力を忘れてもダメだと思うのよ。)











さて、今日のアップにいきましょ~。

9月になってもまだまだ残暑は厳しい、と言うことで今日は涼しい前菜を。
(と言っても・・・これ結構前に作った物、8月だったかな・・・)

前の日に残った枝豆と豆腐があったので、ムースでも良いなって思った時、以前kayoさんの作られた枝豆豆冨が頭をふっと横切りました。
残念ながら寒天が無かったのでゼラチンに変え、生クリームを豆乳に変えて自己流に分量は勘だけを頼りに(笑)作ってみました。


粒が残っちゃったけど、それはご愛嬌ということで・・・




SOYムース(ムースというかプリンと言うのか・・・悩んだけど。)






はテーブルに置いた瞬間、”デザートは最後がいいんだけど・・・” (抹茶プリンと勘違いしたらしい)

いくら私でも抹茶プリンを枝豆と一緒にデコしたりはしませんっ! (苦笑)




枝豆ーSOY BEANS
豆乳ーSOYMILK


枝豆・豆腐・豆乳とほんとにSOY尽くし。
SOYの味を堪能しようと、このまま(作る過程で入れた塩とほんのちょっとの砂糖だけ)で頂きました。
素材そのままの味が堪能できるというのも私好み
枝豆・豆腐・豆乳と素材の味が口の中に広がって前菜にはぴったり




美味しく頂きました。
kayoさん、素敵なアイデアありがとうございました♪





残暑まだまだ続きそうですが、みなさん頑張りましょ~~~~~う!!

















今日もめおとかふぇに遊びにきて下さってどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。




にほんブログ村 料理ブログへ






ちょっと遠出な日☆ローヤルゴージ

2007-09-03 | 生活




土・日・月とアメリカはLABOR DAYで3連休です。
3日間休みがあるとちょっとした遠出もできるということで、行ってきました。 

CANON CITY にある ROYAL GORGE 


我が家から片道約3時間ほどのドライブでやっとつきました。
今日で2回目。 前に来たのは、確か3,4年前。
久しぶりにこの壮大な大自然に圧倒されました。



トップ画像と共に、ローヤルゴージブリッジです。








下に流れるアーカンザス川から約321mの高さに位置するこのブリッジ。
ブリッジの高さは世界一だそうです。

ローヤルゴージブリッジのウェブサイトは こちら(下線をクリックすると飛びます)


車でも、出ているローヤルゴージ内を走るシャトルバスでも、歩いても渡れるこのブリッジ。ブリッジから360度見渡す限り絶景です。


ただ一つ問題点があるとすれば・・・それは・・・



私が高所恐怖症!!!ということでしょうか。



この景色は素晴らしいと思うんです。だから2回も来ました。
以前来た時もそうでした。はルンルン 真下を眺めて感動したりしています。

私といえば、に一緒にブリッジの真ん中を歩いてくれるように頼み、よちよち歩きで腰は引け、にしがみ付いて歩きました。

ブリッジの床? が木なんですよぉ・・・木と木の隙間からはるーか下(320m下)が見えるんですよぉ・・・・(ひぇぇぇーー

しかも以前もそうだった、今日もそうだった・・・風が強かった

もちろん揺れます。(ひゃぁーーーーー
揺れないように作られてありますが、でもやはり多少は揺れます。 
途中で引き戻ろうかとさえ思いました。

でも回りの観光客達はブリッジの端っこから悠々と真下を眺めているではありませんか~!

が写真を撮る為、ブリッジの端っこに移動した瞬間、私はブリッジの真ん中に座り込んでしまいました。周りの人からは笑われてしまった・・・(汗)







がブリッジの上から真下を取った写真。 ズームしてあるのに、それでもこんなに高いの・・・




一番下にはアーカンザス川が流れているのがわかるでしょうか?





絶壁が赤みがかった部分があるのは鉄が多く含まれているからだそうです。


よちよち歩きで腰の引けた私もなんとか向こう側へと渡れ、再度違う角度から景色を楽しんだ後、帰りは歩いて渡るのが怖かったのでシャトルバスでブリッジを渡りました。





見てください! ロープウェイもあり渓谷を行き来しています。

勇気のある方がたくさんいるものですねぇ・・・



私にとっては飛んでもない話です(笑)






そしてさらに飛んでもない話・・・








渓谷へのバンジージャンプ



あ・あ・ありえなーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!



320m下へめがけてバンジー 
これにはさすがのも ”正気じゃない!” と  

でも世の中には勇気のある方?(変わり者?笑)はいるものです。 次から次へ結構バンジーしている人が見えました。








そして上からの眺めは十分楽しんだ(怖がった?)ので、今度は下から景色を楽しもうと言う事で、アーカンザス川目指して降りていきます。




こういう乗り物で下へ~。







ゆ~っくり降りていきます。










無事に下に到着。渓谷に挟まれてアーカンザス川が流れています。
水が綺麗だったら言うことないんですが、水の色が赤茶色っぽいのは鉄分も含まれているせい? それともただ汚いだけ??




川でラフティングをやってる人もたくさんいました。




時間によっては川と絶壁の間をロイヤル・ゴージ・ルート鉄道も走ってるんですよ。(下線をクリックすると列車が見えます。)




そして





今度は下からブリッジを見上げてみました。



あ・あそこにいたんだ・・・





やはり私は下から見るほうが好きらしい





さすがお山のお天気らしく、急に曇りだし雨が降り出したりカンカン照りになって暑かったりと30分単位でコロコロお天気が変わっていましたが、曇っても、お天気でも絶景は絶景!
久しぶりのこの景色に十分目の保養ができました。


画像ではこのスケールが十分にお届けできないのが残念ですが、楽しんでいただけたでしょうか?

ローヤルゴージ渓谷へのヘリコプターツアーやラフティング、その他色々なアトラクションもあるので機会があったらみなさまも是非一度訪れてみてはいかがでしょうか~~~~~~~
















今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
ランキングに参加しています。ローヤルゴージの絶景にクリックお願いしま~す。




にほんブログ村 海外生活ブログへ







青紫蘇☆梅の大好きパスタ

2007-09-01 | 料理




昨日のお休みは、仲良くさせてもらっている友人から ”青紫蘇とりにおいで~”と嬉しいお電話を頂いていたので、早速頂きに行きました。紫蘇が大好きな私。
友人宅の紫蘇が生い茂っている?のを見て興奮しながらたんまり頂いてきました。

日系スーパーでは手に入るものの、ダウンタウンまで行かないと行けないし、しかも行った日についてないことが多く、葉の周りが黒くなっていたりするので、友人宅の取れたて新鮮な紫蘇はかなり嬉しいのです

友人宅はお庭も広く本格的な家庭菜園をしているプロのような方。
(私といえば・・・過去この友人から分けてもらったミントの栽培にもあっさり失敗・・・とんでもなく全く才能のない私・・・ 
おかしいなぁ。。私の母はお花や野菜の栽培が趣味なんだけど・・・受け継がなかったのかしら )


青紫蘇だけじゃなく、その他色々オーガニック野菜も頂いてきました。

あ~なんて幸せ
心配せず皮もむかず食べられる野菜。嬉しいですよね。







こちらがと私をとっても幸せにしてくれた青紫蘇です。











青紫蘇にさらにわをかけ、幸せにしてくれた野菜たち。






青紫蘇とたくさんのお野菜を本当にどうもありがとうございました~










そしてそして、私といえば紫蘇をもらいに行く時点で今日は絶対に青紫蘇のパスタだ!と心に決めておりました。
一緒に友人宅へ行った別な友人にも車の中で”今日は青紫蘇のパスタだ!”と宣言してたほど(笑)


心に決めたことは実行します!(そんなおおげさな・・・・)


そして、作りました。




大好きな青紫蘇と梅のパスタ



 とっても幸せですぅ~~~~~~~~~





オリーブオイルでにんにくの微塵切りを炒め、茹でておいた麺を入れ、塩・胡椒でさっと炒め練り梅と青紫蘇を混ぜ、すこーし薄口醤油を加え、上にゴマをかけただけのシンプルパスタ。

も箸ならず、フォークがすすむすすむ。 頂いたオーガニック野菜はサラダにして、これも二人でパクパク頂いちゃいました。


まだまだある青紫蘇と野菜たち。大切に頂きたいと思います
青紫蘇はこれだけあると浅漬けと一緒にお漬物に入れたり、チャーハンに入れたりお茶漬けに入れたり。肉・魚料理に使ったりとまだまだ楽しめそうです。




新鮮な野菜でとっても幸せなめおとでした



アメリカは明日から3連休ですね。みなさんのご予定は?
日本の方既に土曜日ですね~。
皆さん楽しい週末をお過ごしくださ~い。

















今日もめおとかふぇに遊びにきて下さってどうもありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。紫蘇好きさん、梅好きさんお願いしまーす。




にほんブログ村 料理ブログへ