めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

パンプキン☆ジャック・オゥ・ランタン2007

2007-10-31 | 生活


日本では今日がハロウィンですね~。 アメリカは明日が本番
と言う事で、今夜は我が家、例年どうり先日のパンプキンパッチで買って来たパンプキンをカービングしました



毎年大きいの一つづつだったはずが、今年は、何を張り切ったのか?? 小さめのパンプキンも購入し今年は3個。


さぁ~~はじめましょう~~~~~!





さて,まずはこれも例年通り、パンプキンのトップを切りぬき、中のお掃除。のお仕事です(笑)


 







お掃除中・お掃除中・お掃除中・・







さーて中も綺麗になったことだし、

カービング開始~~~~~~~~



りぃーちゃんは大きいパンプキンを一つ。
は大小一つづつ。



製作中・・・・製作中・・・・・

ひたすらもくもくと作業を続ける二人・・・





お互いに ”あっ、やばっ!”って声も・・・(彫り過ぎ? 切り過ぎ? 笑)


そしてまた


 ”あーやっちゃった・・・・・ ”

(何かをやってしまったらしい。。。)



黙々と製作すること45分ほど。


そして




できましたぁ~~




 
ジャック・オゥ・ランタン2007
(トップ画像と共に)




明かりを消しパンプキンの中にキャンドルを灯して









 作 (大パンプキン)



毎年恒例の怖い顔バージョン


彼はこの顔に目玉を残すつもりが、思わず全部切り抜いてしまったらしい。(”やっちゃった”ってのはそれだったのか・・・)








またまた作 (小パンプキン)



猫ちゃん








りぃーちゃん作 (大パンプキン)



骸骨ちゃんとコウモリ。





ハロウィンの雰囲気でてる~?





こんな感じで今年も無事に終わったカービング。

いかがでしたか~? 今年のめおとジャック・オゥ・ランタン。

今年もめおと作業頑張りました~~~~~~~


明日は本番~~~~~~

頑張るぞぉ~~~~~~~~~~










今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ 
ブログランキングに参加中です。
めおとジャック・オゥ・ランタンに”ぽちっ”とワンクリックよろしくおねがいしま~す にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




ハロウィンだもん☆パンプキンパッチ2007

2007-10-26 | 生活
この前の雪とは打って変わって快晴のコロラドです。
先週末の雪以来、気が気じゃなかったのがパンプキンパッチ(かぼちゃ畑)。
そわそわ~、そわそわ~してる私を見て、

 ”大丈夫だって”

りぃ ”いや、でも去年のようになってたらさ。。。今年はちょっと早めに行こうよ。”


という訳で、毎年ハロウィンぎりぎりまで行かないのに、今年は早めに行ってきました、パンプキンパッチ。


トップ画像をご覧ください~。
この前の雪のせいか? パンプキンが既にダメになってる物も結構目立ってはいたけど、良いんじゃないでしょうか~~~~
去年のパッチ
に比べたら、言うことないです~~~



今年は平日の夕方、仕事が終わった後に行ったので、人もほとんどいなくてパンプキンパッチは貸切状態でした。360度見渡す限りパンプキンだらけ。パノラマで画像をお見せできないのが残念です・・・



着いたとたん、”きゃ~~~~~~~~っ” ルンルンのりぃーちゃん。


早速パンプキン探し開始~~~~。 



数分後・・・・・




 



 既に一個ゲット




一人が数個づつ形の良いパンプキンを選び、最後に厳選するってのが我が家のやり方。


私は欲張りなのか・・・大きい物を狙ってしまうので(笑)、”これだ!”って思っても自分で持って運べないんですよ。。。腰痛持ちには辛くて 

だから ”さぁ~~~ん、ここよ~ ここ、ここ~!  ”って手を振り、助っ人に来てもらいます。
でもかなり広いので、に声が届かなくなったりして・・・
そんな時は  ”もしもし~? 見つけたんですけどぉ~。” なんてことも(笑)



そうしているうちにパンプキンの数も6個に。



 


かぼちゃ6兄弟!?



悩んだ結果、この中から3つをゲットしました。(それはまた今度お見せしま~す。)







さてさて、ここで。

去年は残念ながらできませんでしたからね、今年はもちろん張り切ってやりました。(笑)

知る人ぞ知る!!! めおと恒例!!!

を探せ~~~~~~~~~~~~~!!!



 
さて、 はどこに隠れているのかな?







みなさん、考え中・・・考え中・・・・・考え中・・・・・・・
ここからのページスクロールダウンはゆっくりね。












 この時点でわかった人は素晴らしい
(っていうか、すぐ見つかる??)








えーわかんないよーって方の為に。 ズームでもう一枚。

えーまだ考えたいって方ページスクロールダウンしないでね。












 もぅわかりましたね~~~~~~。


てか・・・よ、今年はなぜにジーンズで来た? 色が・・・大ミス!!









はい。と言う事で、ばればれですが、は何処に隠れていたでしょう?


正解はこちら



 じゃーーーーーーーん!!!



今年も例年どうり、ピースサインで登場のです。
しかも知る人ぞ知る、彼の日本語の口癖 ”ミナサン、ゲンキダッタ?”のおまけつき。(笑)







一枚目の写真のどの辺になるのかわからないって方の為に。


一枚目の写真で言うと、










どうだったでしょうか~?
最初からわかってたよ~、2枚目でわかったよ~、みなさんどちらだったでしょうか? 
まさか・・・3枚目? (笑)
 

めおとのお遊びにお付合いくださってありがとうございま~す。

このとおり、今年もパンプキンパッチで十分楽しめためおとです
パンプキンも手に入れ、これからが本番
待ち遠しい~~~~~~









今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ 
ブログランキングに参加中です。パンプキンパッチに一体化している?にワンクリックお願いま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





アールグレイ☆ケーキ

2007-10-23 | 料理


週末に初雪が降りました  
お山にはちょっと前から雪が積もってたけど、とうとう陸まで降りてきましたねぇ。。。
っていうか今年も雪早くなーい!? この分だとパンプキン畑がまた去年のような状態に・・・・
私、窓の外を見ながら ”やめぇ~~ やめぇ~!!!”と念力を送ってました。
その甲斐あってか!? 今はおかげさまでやんでいます。
私のかわいいかわいいパンプキンちゃん達は一体どうなっているのだろう・・・
大丈夫であっておくれよ、パンプキンちゃん。

日本の姉に雪が降って心配だとそのことを伝えると・・・
姉からは”なぜそこまでハロウィンに燃える?”と言われる・・・
(というか、友人達からも・・・笑)
姉には”一度本場のハロウィンにおいでよ~。マジ病み付きになるから!!!”と言ってはみたものの、自分でもよくわからない。
もしかしたら、りぃーちゃんの前世がパンプキンだったのかも・・・・





ま、それはさておき、こういう日は家の中を暖められるしオーブン使って何か作ろうと思い
まずはお茶でも飲んでっと棚をごそごそしてると、が大好きなアールグレイの茶葉に目がつき

よし アールグレイ使おう。


って言うわけで久々に焼きました。





アールグレイ☆ケーキ








紅茶は普段あまり飲まない私。 でもたまにと一緒にアールグレイを頂くこともあります。
でも私、飲むんなら本当はダージリンの方が好きなんですよね。
でもケーキに入れるときはアールグレイの方が好き。




さて味見







一口食べると、アールグレイの風味が口の中に広がる。




はもちろんルンルン

でも・・・

 ”りぃーちゃん、もっと茶葉入れていいよ~”

え~、今でさえ結構な風味するのに・・・・これ以上いれろってか!







って・・なんか最近こういう混ぜて焼くだけお菓子が多い気がする。
暑い夏は過ぎたし、時期的にタルトやデコものも作りやすい。
そろそろやる気を出せ! りぃーちゃん!











今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ 
ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ










やっぱり10月だもん☆モンスタータコス

2007-10-19 | 料理



会社で朝のミーティング中、”どうする? やる? コスチューム着たい人は着てさ、カービングの一番良かった人には賞をあげるってのはどう?” なんて会話が。

その瞬間、りぃーちゃんの触角がピコピコピコ~!って敏感に察知。

会社ではいつもはなるべく大人しくあまり会話に入っていかない私が、”何? 何? 何なの?” コスチューム? カービング賞?” って入ってく入ってく。

会社の人 ”あぁ、その日はランチをポットラック(持ち寄りパーティー)にしてちょっとしたパーティーをしようかって言ってるの。”

りぃ ”そおなの?

会社の人 ”参加する人、手ぇあげて~!”

りぃ ”はい! はい、はい、はい、は~い!” 

と普段は会社ではとってもおとなし~い私が乗り出して来たもんだから、みんなちょっとびっくり・・・


でもちょっとここで大問題発生


そのハロウィンポットラックの日はまさにハロウィン当日 (って当たり前か・・でも他の日にして欲しかった・・)
私にとっては超ビックな忙しい日なわけですよ。
ほら、夜のめおと仮装が待ってますから。

だってその日は私、既に上司に”ハロウィン当日は早退しますから!!”って言ってましたから。
(早退して良いですか?の許可じゃなく・・・早退しますからっていう宣言なところがすごい

上司もさらーっと 
”あぁ、そうだったね。毎年するんだもんね”・・・って・・・笑

んな訳で、早退するから早めに会社へ行こうと朝5時起床だと計画してたんです。
でも、ハロウィン当日に会社でのポットラックが入ると、予定が大幅に狂うの!

コスチューム着て、メイクして、ポットラック用の料理も準備するとしたらね、私朝3時起きになるのよねぇ・・・

コスチュームも夜と同じ物は着れないし。 

久しぶりにこの上ないくらい悩んでます。この会社のパーティーにコスチュームで参加するかどうか・・(そんな悩みしかないんかい!)
朝からそんなに飛ばしてたら夜まで体力持たないですから・・・脳みそは10代でもやはり体は30代ですから・・・ (爆)
あぁ、悩みます・・・








さて、今日のアップ。



から ”今日、タコ(タコス)が良いな~。”とのリクエスト。







 イメージより)





そしてタコスのタコシェルを買いにスーパーへ行くと、タコシェルを置いてある棚に、なんと!かわいいモンスタータコスの写真が飾ってあり、一目ぼれ。 

そりゃ~作っちゃうでしょ~~~~
(なんとも簡単に食品会社の戦略にはまるりぃーちゃん)


スーパーの棚に飾ってあった写真と同じように作りました。



モンスタータコス







普通にタコスを作って目の部分にサワークリーム、その上にブラックオリーブの輪切りをのせ、舌をスライスチーズで作っただけ。

でもこのアイデア子供は喜ぶでしょうね~
(子供に限らず・・・ともに喜ぶ30代がここにあり!・・・苦笑)

ハロウィン時期だし、こういうの大好きな我が家

も大好きなタコス&モンスタータコスで超ご機嫌

こういう風に簡単で色んな材料を使わずに家にある、その日の夕飯の食材でできるってところが嬉しい~。


タコスに限らず、これ、オムレツやオムライス(卵をしっかり焼いたもの)でもできますよね~。


今までは普通にタコスを作ってたけど、こんな風にアイデア一つで食卓が楽しくなるって素敵




食品会社さん、戦略にはまりやすい私の為(笑)、素敵なアイデアありがとう (笑)









今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ 
ブログランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




10月だもん☆ゴースト弁当

2007-10-15 | 料理



黄葉が落ち葉になってきたコロラド。 どこをを見ても秋だなぁって感じるこの頃です。 今の季節はお天気さえ良ければ景色は綺麗だしまさにお散歩日和。 





と一緒に公園でお散歩






10月も半ばだねぇ~。秋だよね~。と言いながら今の季節を楽しんでます。






さて、10月といえば、他に何!?
めおとかふぇ最大の月
なんてったってハロウィンがありますから~。(笑)
それはそれはもう忙しい月なのです (気だけ忙しい・・・笑)

友人達からは必ずこの季節が来ると”りぃーちゃん、もうすぐだね~”とか。
”お店でハロウィングッズを見るとりぃーちゃんだ!って思うんだよね~”とか言われます。(爆)

嬉しいじゃないですか

ハロウィン=りぃーちゃん(馬鹿夫婦)

そんな式が出来上がったことに感無量。 (本当のお馬鹿)



こんなに我が家だけで盛り上がってるハロウィン。でも別にお料理にハロウィンを意識させたりはあまりないんだけど・・・


突然、から電話


”今日かなり遅くなりそう。お腹すいたよ、帰るまで持たない。”

ってわけで急に冷蔵庫にあるものでお弁当を作って届ける事に。
冷蔵庫や冷凍庫のものをかき集め・・・あまりおかずらしいものがない・・・

よし、遊んでごまかそう!

ってことで、キャラ弁??? 初挑戦。





ハロウィンだし、ゴースト弁当

・・・のつもり・・・・




威張ってゴースト弁当なんていった割には・・ご飯部分がゴーストなだけ。(っていうかそれもゴーストに見えないかも・・)


いつものように玉子焼きはハート型に。でかウインナーはお花に。


なんか・・・見た目ぐちゃぐちゃ・・なんでこうもセンスないの・・・・
なんせ子供もいませんし・・遊び心で作ることはあっても、キャラ弁作るなんてことありません・・・
大目に見ていただければ・・・・(笑)

ゴーストがよく見えないのは周りのおかずのせいだ! (と自分の腕より、おかずのせいにしたりぃーちゃん)


周りをぼかせてみよう!


と、もう一枚。




ちょっとはゴーストに見えるようになった?





さて、ここで間違い探しです。


一枚目の弁当写真と2枚目の弁当写真、一つだけ違う所があります。それは何でしょう? (写真の角度やぼかしは関係ないよ。)








・・・・・みなさん考え中・・・・・









はいっ そこまでっ 





”え? ゴーストのお腹部分のハート型玉子焼きの半分がない (みんなの答えをき聞くりぃーちゃん)



大正解!!



ではその玉子焼きハートの半分はどこへ行ったのでしょう?



正解は りぃーちゃんのお腹の中・・・   (食べたんかーい




だって・・ゴーストのお腹が隠れすぎると思ったしぃ・・・
なんかギュウギュウでハート型崩れてたしぃ・・・(必死な言い訳)
だって仕方がないじゃない。気づいたら、口の中に玉子焼きが入ってきたんだから。 (んなわけない・・・)




そんなこんなでなんとかのお弁当完成

弁当箱をあけたからの電話。

 ”りぃーちゃん、おべんとありがとー。スゴイダヨー(どんなんでも言う彼の口癖)。”

りぃ ”あ、ゴーストってわかったんだー。”

 ”え? ゴースト??”

りぃ ”え? ゴースト気づいたんじゃないの?”

 ”・・・・・”


どうやら、ゴーストのしっぽ?部分を上にして弁当箱を開けてしまったらしい。



(りぃーちゃんイメージより)




 ”ちょっと待って。。。 あーそうかー。 逆から見るんだー。(独り言中) あーゴーストだー。”


やっと気づいてくれた 
          


今度はもっと上手くなれる様に頑張ってやるっ




みなさんもゴーストキャラ弁からハロウィン支度始めませんか~~~~~










今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ 
ブログランキングに参加中です。
ゴーストに見えた方も、見えなかった方も(笑)お願いします~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




☆週末のフレンチブランチ☆

2007-10-08 | 生活



珍しく早起きした週末、デンバーダウンタウンにあるフレンチレストランBistro Vendômeでブランチしてきました。 (下線をクリックするとお店のHPに飛びます。)


通りに面しているのではなく、通りを少し入った所にあるなんだか隠れ家っぽい素敵なお店。(トップ画像はお店のエントランスです。)



紅葉ならぬ黄葉がとっても綺麗な今、黄葉に包まれパティオで食事。





ぽかぽか日よりで最高にまったり感が楽しめます。



あぁ、週末様様~って感じ






ちなみに中は



こんな感じ。



中でもゆ~ったり落ち着いて食事が楽しめます。





そしてお食事





はお店に着く前からワッフルワッフルって言ってたとおり、やはりワッフルをオーダー。






え? いたって普通じゃん。。。。。。

って思いきや




生クリームの下からはブルーベリーコンポートがたっぷり



ワッフルはどっしりタイプではなく、軽めの食感。ローストヘーゼルナッツが添えられブルーベリーのコンポートが甘酸っぱくて全体的に甘過ぎずないところが嬉しい。






そして私はこれ。

ブリオッシュの上にトマト・アボカド・クラブミート・そしてポーチドエッグがのせられてあるものにフレンチフライ添え。




 一見ハンバーガーぽい? 








ナイフを入れると、ポーチドエッグがとろり~ん。


幸せですぅ~


フレンチフライもとっても美味しいんですよ




え? りぃーちゃんの頼んだ物のほうが量もすごいし豪華っぽい?

もちろん半分こしてお互いに両方楽しみました
(仲良く? カロリーも半分こ。 笑)






お食事が終わり、エントランス側のドアとは反対側へ抜けてみるとそこもまた、まったり空間。




お腹も一杯だし、ちょっとここで一休み。












週末の朝はかなりのんびりしている我が家。早起きは三文の徳といいますが、本当ですね(笑)
早起きして素敵なブランチが楽しめました

これからは週末、たまには頑張って早起きしよう~と誓っためおとです。












いつもめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆ また1週間頑張りましょう~!
ブログランキングに参加中です。1クリックお願いします~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ




ナンとライスで二度美味しい☆キーマカレー

2007-10-05 | 料理




同じ部署で働くJちゃんと私、なぜか前からその日着ている服の色がよく重なるんです。 
私が黄色を着た日はJちゃんも黄色。茶色を着ればJちゃんも茶色。
黒のときはJちゃんも黒。 ボーダーを来た日はJちゃんもボーダー。本当にあげればきりがないくらい。
先日はクローゼットの奥で眠ってて今年全然着ていなかったピンクのTシャツを着ていくと、Jちゃんも滅多に着ないピンクTを着ているではないですか!!

なんなのこれ~~~~~~~?
すごくない?

同僚達からは ”毎日帰る時に明日は何着る?”とか話あってるの? なんて言われ・・・

実はその通り。トイレも一緒に行くの、私達。
なーんて。

 んな、バカな・・小学生じゃあるまいし・・・


そして昨日、朝お互いに”Good morning!" って言った瞬間、二人で大爆笑
昨日も私達、グリーン系でしかも似たような装い・・・ 

お互いに”うちの家のどこかに隠しカメラ置いて、毎朝何着るかチェックしてるんでしょ~。”なんて言ったりして。

服の趣味は全然違うんだけど、なんでだろう? すごく不思議。

同僚からは”双子”なんて呼ばれたり。 できてるのか?なんてジョークも出てきたり・・・ (おいおい)


さて明日は何を着てくるのかJちゃん、そして私は何を着ればいいのだろうか・・・

こうなったらWink(ウィンク)目指してやる! (って・・・りぃーちゃん古過ぎっ!!)










さて今日のアップです。





ナンとサフランライスで二度美味しいキーマカレー








少し前ですがどうしてもキーマをナンで食べたくて作りました。
今回のナンはベーキングパウダーを使用で超お手軽。しかも捏ねはキッチンエイドにお任せ


でもナンを作りながらふと、”まてよ。絶対にライスも欲しくなる!” と思いサフランライスも一緒に作っておきました。
正解でしたね~ ナンで食べていると、案の定ライスも欲しくなりました。
ナンでお腹が膨れたけど、ライスも食べたい。 というわけで一人用のグラタン皿にライス少々。(トップ画像)
同じカレーなのにナンとライスではまた違った味わい




我が家のシンプルキーマカレー

玉ねぎ大一個は微塵切りにしてゴールデンカラーになるまでいためる。
オイルを熱し、にんにく・しょうが(微塵切り)、豚挽き肉をいためる。この時、塩・胡椒・カルダモン・クミン・ガラムマサラ・コリアンダー・クローブ・カレーパウダーとともにいためておく。

水少々・トマトジュースたっぷりを入れて煮だったら無添加ブロスとカレールゥを入れる。
(カレールゥは違う種類を2、3種類混ぜる)
少々煮詰めてグリーンピースを加え、さらにコトコト煮る。


*我が家はが牛肉アレルギーのため牛肉を使っておりません*

*ヒヨコ豆を入れてもOK*





スパイスきいてて超美味しい~。幸せぇ~~~~~~~~





さん、”美味しい、美味しい”と超ご機嫌



が初めてナンを食べた時のことを思い出す・・・
ナンを食べたことがなかったらしく、”これ何?”

りぃ ”なん(何)? って ナン”  
  うっくっくっくっく。(一人で自分の親父ギャグに受けるりぃーちゃん。)

”?????”

には、どうやら日本の親父ギャグレベルが高過ぎて(?)伝わらなかったらしい。。。




そんなことを思い出しながらキーマを楽しんだめおとです。












今日もめおとかふぇに立ち寄ってくださりありがとうございます☆
ブログランキングに参加中です。我が家のキーマに2クリックお願いします~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





☆ピザ奉行☆

2007-10-01 | 料理



特に予定のない週末、思いのままに過ごしてる我が家です。
昼間、食品の買出しなどをして家の用事を済ませ、夕方からぼーっとする時間。
家でぼーっとしてるとが、”カフェ行く?”
もちろん行きます!
今日はどのカフェに行こうか? なんて話し合ってるとがポツリ。

 ”今日はなんだかドーナッツとコーヒーが食べたい気分。”

我が家、あまりドーナッツって食べないんですよね。
私はドーナッツは滅多に食べたいと思わないんですよ。日本にいた頃も、ミスタードーナッツに友達が行きたいと言う時に付き合いで行く程度だったし。
はダンキンドーナッツが好きなんだけど、この近辺にはない。。。

ここで一番人気は今や日本でも大人気のクリスピークリーム。

でも我が家は二人とも、ここのドーナッツは甘すぎてだめ・・・(なはずだった。)

色々ドーナッツ屋さんを回ったけど、夜だということもあり開いてる店がクリスピークリームしかない。

どうする? って私にが ”いいよ。クリスピークリームに行こう”
(まじっすか? そんなに食べたかったんだぁ・・・)


ってことで珍しくクリスピークリームへ。

ここで、なんと一気にドーナッツ2個完食!!
(普段は甘すぎる~なんて言ってるくせに・・・)

私? グラニュー糖がかかっているドーナッツを紙ナプキンで砂糖を振り落とし(笑) 食べました (ってかそこまでして食べんでいいやろ!?)


そんな感じの久々のドーナッツデートだったわけです。







さて今日のアップですが、

日本のお宅にはよく鍋奉行がいると聞きますが、我が家は鍋奉行ならぬ、ピザ奉行(笑)
ということで、今日のアップは少し前に作ったピザ。

は高校生の頃、チェーンのピザ屋さんでピザを作るバイトをしていたので、我が家のピザはの担当。

この日は私が珍しくピザが食べたい気分だったのでピザ生地だけ作って寝かせておきました。


りぃ  ”今日ピザだからね。”


”えー早く言ってよ~。生地今から用意するの?”


りぃ  ”もうできてる。寝かせてるよ。”


さん、即効キッチンへ飛んできました。


そして



よくピザ職人がする、指でくるくるぽーんって上に投げるやつ、あれをし始めました。








 ”これちょっと生地が・・・・”(何気に生地に文句をつけてるらしい)


聞き逃さなかったりぃーちゃん、”私の生地に何かご不満でも?”とにらみをきかす。 (笑)


 ”いや・・・悪くは・・ない・・・けど・・・ ”



そんな生地でなんとかピザを形成し、ソースを塗り、トッピングから参加のりぃーちゃん、ハム・ペパロニ・ハラペーニョ・マッシュルームの具をのせようと思いきや。



 ”あーだめだめ。ソースの上に少しだけチーズをかけておくんだよ。そうすると出来上がって切る時にトッピングの具が横にそれるのを防ぐんだよ。”


ほ~ら、出てきた出てきた。ピザ奉行



そして改めてトッピング。適当に具を置く。



”ダメだよ、りぃーちゃん! 具はこんな感じで置くんだよ~”(と自分のやり方を披露する・・・


(何がどう変わるんじゃ!って心の中で悪態をつく私


そして

チーズトッピング・・・


これが我が家の最大の難関

はチーズたっぷりが好きな人。
私は普通が好きな人。(あまりチーズが多すぎると具そのものの味があまり味わえないから。)

あーチーズ多すぎ! いや、少なすぎ! と戦うのであります。
だから今日はこれだけとお互いの納得の上、量を決める。



そしてチーズをふりふりしてると、またまた出てくるピザ奉行・・・・


 ”りぃーちゃん、チーズは時計と逆周りでかけていくんだよ~。”


りぃー ”誰が決めたんじゃ!!!


 ”俺だけど?” (おまえかーい


(だから時計と逆周りだとどう違うの!! 誰か教えて・・・笑)




ピザを作るといつもこんな感じの我が家






そんなこんなで出来上がり




いただきま~す。

焼きたてクリスピーで美味しい





ピザ奉行もご満悦


でもピザ生地って簡単なようで結構奥が深いですね~。
(実はピザ奉行も今までにこれだ~!っていうピザ生地を作ったことはない・・・

そしてピザと言えば、耐熱レンガで造られた石釜オーブン!!! 
いつかは石釜オーブンで心底 ”おいしぃ~~~~~~~~~~~~~!”って絶叫するくらいのピザを焼いてみたいと思っているめおとです。













今日も来てくれてどうもありがとう☆
ブログランキングに参加中です。我が家のピザ奉行に2クリックお願いします~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ