デ某の「ひょっこりポンポン山」

腎がんのメモリー(術後10年クリアーし"卒がん")、海外旅行記、 吾輩も猫である、人生の棚卸しなど。

吾輩も猫である 66 ( 暑さで吾輩も変!になる )

2014-07-24 02:06:04 | 吾輩も猫である
 基本的猫権を侵害する関西の夏!
 暑い。人間にも毛深いひとはいるが、猫ほどではあるまい。全身にこれだけびっしり毛が生えていると、「基本的人権を侵害する」と評される関西の夏! 人権も猫権もあったものではない。生存権にもかかわるというものだ。北海道にでも移住したいなぁ。

      

 花火を観たいだと? 
 このクソ暑いのに主人は祇園祭に行き汗でびしょ濡れになったなどと書いていた。で、今度は「花火を観に行きたい」と。隣市(茨木)の弁天さんの花火大会が有名だが、郷里の「港まつり」の花火を観たいらしい。カンニンや。吾輩、もうつきあいきれんし。

 SORAさんに感謝! SORAに太陽があるように!
 それでも「月に2回の帰省はきつい」。当り前や、余計なこと考えんといてほしい。で、主人が見つけたのがブロ友SORAさんの花火(「小さな写真館」)。感謝! SORAさん! SORAに太陽がある限りいつも主人をヨロシク。そして勿論!QPにも感謝!

      
     (左)「SORAの小さな写真館」より      (右)Painted by QP

 ごっつい男が裸で抱き合い
 人間てやつはほんと!わからん。広い野山で小さな穴にボールを入れるゲームに興じたり、底の抜けた籠にボールを押し込むゲームだとか。いまTVで毎日中継しているのが大相撲。ごっつい男同士が裸で抱き合うなんて、狂気の沙汰としか思えない。

    

 神サマも驚く大風呂敷の歌
 人間の好きな歌もインチキ臭いのがある。例えば「この広い野原いっぱい」。変!やと思わんか? 「この広い世界中の何もかも一つ残らずあなたにあげる」と? 神サマでもそこまで大風呂敷は広げまい。挙句、「だから私に手紙を書いて」だと? 怒るぞ!

    

 吾輩も変!になる
 暑いと誰だって変!化する。変見マリなる妖しい歌手は「やめてぇ~」って歌を、いつまでもやめない。で、 山本ヘンダ「もうどうにもとまらない」ことになる。森変一「年増岬」のように『ワケのわからないことで悩んでいるうちに老いぼれてしまう』。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 【過去ログ目次一覧】
 吾輩も猫である~40 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/58089c94db4126a1a491cd041749d5d4
 吾輩も猫である~80 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/dce7073c79b759aa9bc0707e4cf68e12
 吾輩も猫である81~ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/f9672339825ecefa5d005066d046646f
 かんわきゅうだい  http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a0b140d3616d89f2b5ea42346a7d80f0
 閑話休題 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/c859a3480d132510c809d930cb326dfb
 腎がんのメモリー http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/bee90bf51656b2d38e95ee9c0a8dd9d2
 旅行記 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/23d5db550b4853853d7e1a59dbea4b8e
 ごあいさつ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/7de1dfba556d627571b3a76d739e5d8c

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (婆ちゃんねる)
2014-07-24 05:34:18
おもしろいね、しまじろー。
暑さボケしましたか?
いやぁ、この暑さにもめげずますます毒舌本調子。
婆もこの暑さで早々と目が覚めました。
そしてこの弁舌によけい暑さかんじ、さっさとおいとまいたします。
ごきげんよう。さようなら。
返信する
暑中オン見舞い申し候。 (michi)
2014-07-24 06:05:17
>この広い野原いっぱい
の下りは・・・・
たとえどす。
心の中を覗いてみたらこんなん出ました~~ってやつですよ
乙女心はオスのシマには分からんやろな~~~

花火ね~~
うちの子になりなはれ
冷たいビール飲みながら下界の花火独り占めですっせ。
キツネや狸はたまた野うさぎも寄ってくるかも・・・・
ただし打ち上げ花火だけですがね。。。。
返信する
Unknown (デブと某医)
2014-07-24 09:49:37
BBちゃんねるさん
朝市・・・は「花子とアン」でしたね
朝一!のコメント、ありがとうございます。
なんとまぁ早起きでいらっしゃいますこと、michiさんも!ですけど・・・。

> おもしろいね、しまじろー。
> この暑さにもめげずますます毒舌本調子。
ど、毒舌ですか!? 独説ではありましょうが・・・
気ぃつけるよう注意しときます

> 婆もこの暑さで早々と目が覚めました。
> この弁舌によけい暑さかんじ・・・
私は夜更かしをしましたので、寝起きが一段と・・・
シマジロウの暑苦しい弁舌、お赦しくださりませ。

> ・・・さっさとおいとまいたします。
> ごきげんよう。さようなら。
お、お待ちくだされ! ま、待ってぇ~~! 
http://www.youtube.com/watch?v=3QleHpURhb8
返信する
お子ちゃまらしく・・・ (デブと某医)
2014-07-24 10:12:18
michiさん
6:05と言えば私が床についてから3時間余・・・
ホント!早起き、早コメント・・・ありがとうございます。

>> この広い野原いっぱい
> の下りは・・・・たとえどす。
> 心の中を覗いてみたらこんなん出ました~~ってやつですよ
> 乙女心はオスのシマには分からんやろな~~~
もののたとえ!どしたか~ 猫語翻訳の限界にござります
オンナノコの心のなかって・・・そりゃシマには無理!
還暦過ぎてもこの曲を歌っていらっしゃる森山良子さん、
乙女と申し上げるにはやや、否!かなり・・・テイコーがございますが、
やっぱり乙女のココロで歌っていらっしゃるのでしょうか・・・

> 花火ね~~ うちの子になりなはれ
なりま~~す! あと50年若かったらねぇ・・・

> 冷たいビール飲みながら下界の花火独り占めですっせ。
ですっせ!って・・・山口語ですか? 関西弁とはちがいまっせぇ・・・
なお、私、お酒はダメなんです、体質的に・・・。
お子ちゃまらしくちらし寿司とサイダーで・・・
返信する
Unknown (Anne)
2014-07-24 19:36:55
原産地がエジプトのシマジロウ君も、この暑さではおかしくなっちゃうのね(*^▽^*)
SORAさんの綺麗な写真を見つけて良かったね!
ニャンは大きな音は苦手だから、写真なら音に驚かないて楽しめるもんねo(^o^)o
それにしても、シマジロウ君の毛皮も暑いだろうけれど、
お相撲さんも暑いだろうなあ…
私なら、暑い時には肌は触れたくない(〃´o`)=3
返信する
Unknown (デブと某医)
2014-07-24 23:34:34
Anneさん
いつもコメントありがとうございます

> 原産地がエジプトのシマジロウ君も・・・
え? シマの原産地はエジプトなんですか?
シマのご先祖さんはピラミッドで遊んではったんですねぇ・・・。
もしかしてクレオパトラ姐さんに可愛がられていたとか・・・

> SORAさんの綺麗な写真を見つけて良かったね!
> ニャンは大きな音は苦手だから、写真なら音に驚かないて楽しめるもんねo(^o^)o
また炎天下4~5時間のドライブじゃ・・・シネジロウ!ですからねぇ
シマは『SORAさんの写真とQPの絵で主人には十分癒されて貰う』と・・・。

> シマジロウ君の毛皮も暑いだろうけれど、お相撲さんも暑いだろうなあ…
まぁお相撲さんはお仕事ですし、ハダカですから案外!暑さには強いかも・・・
シマはいまだに明け方になると私の布団の上で寝なおします。
夏にアンカ!はいらんのにぃ・・・

> 私なら、暑い時には肌は触れたくない(〃´o`)=3
まぁお相撲さんの場合は「触れる」んじゃなく、ビシッっと抱きつく!
ようやらはりますわなぁ。
Anneさんは「暑い時には肌は触れたくない」と・・・。
では・・・涼しくなったら如何なされましょうや!?
中村雅俊「ふれあい」をおくりま~す
http://www.youtube.com/watch?v=kbaVVpWUQx4
返信する
皆さん、早起きですね! (SORA)
2014-07-25 22:37:01
驚きモノの木w
皆さんお早い起床ですね。私、まだ寝ています(汗)
デ某さんは、遅くまで起きてらっしゃるんですね。寝むれませんでしたか?

拙い花火の写真を使ってくださり有難うございます。
こんな風に使って頂いたのは初めてのことで感激しています。ありがとうございます。

今日は、各地物凄い暑さでしたね。
岐阜の多治見は日本一暑かったのだとか!
岐阜県民としては、ニュースで聞いただけでクラクラしています(笑)

お相撲さんは、ほんと裸で大変ですねぇ。
この時期、人の身体にはなるべく触れたくないのに大きな身体同士、しかも汗でベタベタの身体と身体をくっつけて・・・想像しただけで「嫌ややぁぁぁ~~~!!!」

この猛暑、日曜まで続くとか!?
高校野球の応援で熱中症で運ばれた方も多かったらしいですね。子供が高校野球をやっていた頃も熱中症で気分が悪くなった人がいたことを思い出しました。
水分、塩分を補給しっかりしないといけないですね。

あまりの暑さに体調も不安定・・・
デ某さん、どうぞ涼しくしてお過ごしくださいね^^
返信する
真夏の白昼の・・・ (デブと某医)
2014-07-26 14:35:11
SORAさん
いつも愉しいコメント、ありがとうございます

> 驚きモノの木w 皆さんお早い起床ですね。私、まだ寝ています(汗)
この熱帯夜、汗!もかきますしコメレスも書きます(笑)
まぁ私は「早起きして三人でトーク!?」と言ったところかな・・・。
SORAさんは「早起きはSORAの彼方」、その心は・・・やめておきます(+_+)

> 花火の写真を使ってくださり有難うございます。
> こんな風に使って頂いたのは初めてのことで感激しています。
こちらこそありがとうございました
本当は、SORAさんの他の花火の写真とともに「真夏の夜の夢」をUP予定でしたが、
流れで・・・ここにUPさせていただきました。
いずれ論文?を書く際に埋戻させて頂きたく思います(いつのことやら・・・)

> 岐阜の多治見は日本一暑かったのだとか!
> 岐阜県民としては、ニュースで聞いただけでクラクラしています
天王寺界隈を散策する予定でしたが、公園の中を美術館に行くだけで汗ぼったぽた・・・
ビル群での体感温度は多治見より高かったかも・・・です。
実は、夕方のスロージョギングをパスし、かわりに!と
地元JR駅から拙宅まで5kmをファストウォーキングしました。
危うく死ぬところでした・・・が、喫茶店に入り一息つきました

> お相撲さんは、ほんと裸で大変ですねぇ。
> この時期・・・触れたくないのに・・・身体と身体をくっつけて・・・
> 想像しただけで「嫌ややぁぁぁ~~~!!!」
ですよねぇ。大きな胸に顔くっつけ、ひっし!と抱き合うんですからぁぁぁぁ
その傾向がある方だって(笑)敬遠しますよねぇ・・・

> あまりの暑さに体調も不安定・・・
> どうぞ涼しくしてお過ごしくださいね^^。
SORAさんもどうぞお身体お大事に!
8月の検診クノアーめざしてがんばってくださいね
私も9月の検診に向けてがんばります
返信する

コメントを投稿