Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

カラ迫岳のキノコ祭り

2024-03-19 | 登山

「シロキツネノサカズキモドキ」

白狐の盃もどきってすごい名前。

 

 

 

 

てことは「もどき」じゃないのも居るのか!

 

 

 

 

きのこラボ https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/album/16519/

で調べると、「もどき」との違いは顕微鏡で見て胞子の大きさが2倍大きいと

シロキツネノサカズキモドキになるのか。

 

 

 

 

残念なことに食べれないらしい。

 

 

 

 

ベニチャワンタケモドキ

紅茶碗茸もどき。

 

 

 

 

調べるけどよくわからないキノコ

 

 

 

 

あちこちにキノコ

 

 

 

 

かわいい

 

 

 

 

サバノオ

 

 

 

 

ハルトラノオ

 

 

 

 

白ハナネコノメ

 

 

 

 

群生してた

 

 

 

 

きれいな沢沿いを歩いて、

 

 

 

 

金鉱山の後もあったり、

 

 

 

 

国境の石があったりで変化に富んでて楽しい。

 

 

 

 

雨上がりの森は空気がきれい。

 

 

 

 

冬枯れの木立を抜けると、

 

 

 

 

カラ迫岳!

 

4月には登山口周辺のシャクナゲ園も良さそうですよ。

 

 

~お知らせ~

スタッフ募集中です。

ストレートパーマ(縮毛矯正)の月別の割引はなくなりました。

いつでも同じ値段です。

カラー、ブリーチの値段が少し変わりました。

↓クリックでメニューが拡大

営業時間を変更しました。

9 時より営業しています!

 

河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の基山でオキナグサ | トップ | 4月1日~3日はお休みします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事