漢方専門店

厚生労働省承認薬の正規ED治療薬・媚薬・ダイエット薬の販売店です!http://www.chinakanpo.com/

ゴールを急いで目指すな

2013-12-23 18:08:11 | 健康・暮らし
先週の土日は仕事でヨガれず、2週間ぶりにヨガってきました。
身体ガチガチできつかった
タイトルはヨガのインストラクターのお言葉。
ヨガの難しいポーズを決める時、形に拘り手や足の無用な力を使ってポーズを決めようとするから綺麗なポーズが決まらない。
身体のあちらこちらが悲鳴をあげてしまう。巨人倍増
ヨガのポーズにはプロセスがあり、そのプロセスをひとつひとつを大切に行う事で自然と形が出来あがるって意味なんです。
呼吸、お腹、背中、骨盤、ひとつひとつを大切に・・・

えっ?
私ですか?
プロセスを大事にし過ぎてゴールが見えません
って、身体が硬いだけなんです
仕事でも同じ。
どうしても結果主義に陥りがちで、プロセスを蔑にしてしまうケースが多々ある。
解らない事があると、すぐ人に聞く。
出来ない事があると、すぐ人に任せる。
見えないところは適当に誤魔化す。
自分で調べてみて、自分でやってみよう!
その後でアドバイス貰っても遅くないよね?
自分で出来れば自信にもなるし、人に教える事も出来る。

恋愛もまた然り。
恋人やセックスがゴールではないけれど、大切なプロセスを端折っていませんか?
しっかりコミュニケーションを取って、お互いの趣味趣向、人となりを感じ合っていますか?紅蜘蛛
思い込みや妄想、勘違いで相手を見誤っていませんか?
文字でも、言葉でも、態度でも誤解を与えるようね言動は慎みましょう。
『プロセスを大切にすれば、ゴールは自然と近づいてくる!』