39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

連休は嬉しいね。

2008-10-15 00:06:50 | Weblog
10月12日
この日曜日に箱根へゆこうと友人とメールでやりとり。


10日金曜日には体力を危惧する状況でもあり
11日土曜日の仕事は軽く終われるようにと思っていたが
結局終わったのは21時も軽く回った時間だったろうか。


昔元気だったころ
そう20代後半から30代前半ってところだろうか
23時半過ぎが最終電車の目安だったように覚えている。
いつも
会社では一番最後だった。(まぁ「いつも」とは誇張かもしれないが)
帰宅が25時を過ぎることもままあった。
とは言っても
「激務」の呼び名が相応(フサワ)しい職場ではなかったし
自身、大変だとか辛いとか思ったことも少なかった。
しかし
今の21時は辛い(笑)
8時半から9時には会社を出て17時から19時ころに帰社する。
その間は運転に現場での修理や工事で緊張し
まだ不慣れな自分には休憩時間を確保することもままならない。
ネクタイ時代には
電車移動で休める、時間調整に本屋へ立ち寄る、昼食を抜くことは珍しい。
多忙と感じる業務の集中する時間は一日のうちどれほどだろうか。



そんな土曜日は帰宅して入浴すると23時半をまわっている。

PCを開き、気づくと25時に近かった。



そして日曜日。
5時前に起床し6時に待合わせのファミレスへ向う。


首都高で東名へ
東名で厚木へ
予想より寒かった。


海老名のSAでは某SNSでのバイク仲間たちに会える
とっても嬉しいハプニングもあり愉しさプラスにも♪


目的地には9時過ぎには到着だったろうか
やはり来て良かったとしみじみと感じた。


帰路は、あざみ野あたりで博多ラーメンを頂戴した。
高校卒業まで北九州にいた僕なのだが
美味しいと思った九州ラーメンを食べた記憶は数回しかない。
そんな僕には懐かしく感じる嬉しい味だった。


15時頃には自宅より少し北へ通過したファミレスで最終休憩。


夕方帰宅して家族サービスと思っていたら
グッタリと寝てしまった。


13日の祝日は早起きしたものの特に動くこともなく
パンクした自転車のタイヤ交換をして
変速ギアの微調整に悩み
昼が近付くころに
「イオンレイクタウン」へ行こうってことになる。


裏道を通ってレイクタウンへ向かってみたものの
駐車場がいっぱいであったようで少し渋滞を我慢することに。


昼食と思ったが店はなにもかも満員+長蛇の列。
とてもではない、待つ気になれずランチは簡単に済ませた。

子供のおもちゃと本とかわいいウクレレを購入。
僕には(今更?)ナウシカの7巻セット購入www

晩飯はレイクタウンを脱出してファミレスで済ませた。

そして帰宅しダウン。


今朝は「風邪気味?」な感じでスタート。

子供は幼稚園を嫌がったが渋々登園。
帰宅後は37.8℃だったと聞いた。えらいぞ息子w

僕は仕事がガンガン大変でグッタリ。
休み明けの火曜日からハードだったから早く寝なきゃね。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2008-10-15 00:47:30
お疲れ様でした。でも有意義なお休みだったようで良かったです。私はず~~っと家にいました(笑)ゆっくりして下さいね。お風邪、お大事に。
返信する
Unknown (ひなnj9r)
2008-10-15 08:01:21
疲れましたwきっと本人の自覚以上に(^_^;ぎっちり使うのも、のんびり過ごすのもどちらも好きですし、どちらも大事にしたいですね。風邪の症状は強く出ていないのでラッキーです♪ゆっくりしたいですが仕事に追われますwww心の中だけでも「ゆとり」を感じられるように心がけたいですね(^_^)/
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-10-15 17:00:22
心のゆとり、大事だわ。実感。
返信する

post a comment