39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

ニンジャとタイヤと、みんなありがとう。

2009-03-18 06:16:26 | Weblog
3月17日は朝から徒歩で駅まで歩きます♪

電車に乗って♪

地下鉄に乗って♪

乗り換えて、都電へ♪





ガタンゴトン♪






運転手さん、花粉ですか?ご苦労様です♪





行き先は、赤いニンジャのオーナーでもあるバイク屋さん♪

バイク屋さんは人柄と技術で選びます♪

近所の自転車からスクーターにモンキーから2スト、4スト問わず
RZにNSRにZ1000でも4輪でも経験豊かなバイク屋さん♪

彼のニンジャもグッド・ルッキンです♪





今回は8~9年のあいだでの僅かな走行距離で終わりになった
スプロケ&チェーンの交換♪

ドライブ側17T⇒18Tへ変更で、ドリブン側は45Tで変更なしですw
他はアーシングとスロットルワイヤ交換とフュエルホースにフィルタ交換w

おまけでリアブレーキのパッド交換+メンテナンスばっちりしてくださいました♪

それから、これ ↓







有料道路ゲート通過儀式用アンテナ&本体です♪

100円の袋に入りますwww

こんな感じで♪





メーターとカウルのスキマへwww

堕ちないようにしなくちゃですねwww





アンテナが光ケーブル?それとも?同軸?
フレックスじゃないので髷が怖いです(^_^;
負荷かけて「ポキッ」って言わないでねwww

苦戦するのはバイク装着でなく本来の軽自動車へのアンテナ固定な感じ。。。

意外なまでに融通が効かなさそうな雰囲気っすw



んで、タイヤ屋さんへも伺って来ました♪





丁寧な作業で嬉しくなっちゃいます♪





このタイヤともお別れ♪

ながーーーーーい間、ご苦労様でした。ありがとね♪






よくまあこのタイヤで走ってました。

危険ですからマネしないでねwww





つぎはピカピカでっす♪

キャー嬉しい☆10年以内で交換できて良かったwwww(バカ者w)





リアタイヤくんは19日以降の入荷連絡ってメーカー回答があったとのこと。

19日は南道さんを箱根で迎えます。

晩御飯はカレーでも?(笑)

十国峠と赤坂には行きましょうね♪






彼がご一緒いたします♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまきち)
2009-03-19 12:54:38
全然関係ないんですが・・・・(^^;)昔ニンジャのリアに5.5j(180)のホイールをはかせたときセンターが出なくて苦労しました(ずっと出てなかった)チェーンラインもフレーム側を削ってもぎりぎりで・・・今はそんなことはないんですか?
返信する
Unknown (nj9r)
2009-03-20 07:21:10
ZZR1100(C)用スイングアームを装着する際にもZZR1100(C)用ホイル装着の際もお世話してくださった方々が計算してカラー作っていまの姿です。wwwドライブスプロケはオフセットもの?今の古いミシュランはチェーンで削れてますwつくる方の技量なんでしょうか?ボクにはチンプンカンプンな他力本願「技」ですw
返信する

post a comment