39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

難しい。

2010-01-20 10:34:58 | Weblog
ほとんどショップ任せで
キャブセッティングについては知識は語れるほど持ち合わせはない

オーリンズのセッティングだってテキトウだったしね

昔はゲルマニウムラジオなんかで

遠くの放送局の電波拾おうとチューニングにはまったことが懐かしい

いろんなところで

ベストポイントを探ろうとダイヤルを回したり

スクリューを回したり

右へ左へ

上へ下へ

大きくしたり小さくしたり

狭くしたり広げたり

低くしたり高くしたり

そういうの少し好きなんです。



この2~3日で少し調子が戻ってきた感じがするものだから

今日は会社へ行けるかも

明日は会社へ行けるかも

そんな感じが芽吹いてきます。


会社へ行けない日は、悔しくて苦しくて知らず知らずに自分を責めます。

それが悪循環となって不調を脱せない原因になるのですが

会社へ行けない体調のときには

仕方がない、悔やまず休もう。

誰がどう思っても気にしない。気楽にして考えすぎないようにして過ごそう。

そう思えるようにようやく落ち着いてきました。


それで少し調子が戻ってくると

やっと明日は会社へ行けるな!って嬉しくなります。

しかし上手くは運びません。

そこで少し落胆します。

また少し悪循環。


「急いては事をし損じる」

焦って逆効果です。


しかし、のんびりしているのは辛すぎます。


最新の画像もっと見る

post a comment