39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

日曜日。

2009-02-23 22:05:43 | Weblog
NHKスペシャルで
「うつ病治療 常識が変わる」というタイトル。


録画して今日の昼間に嫁様と観ました。



まぁよい内容だったと思います。



たくさんの方々へこの病気への理解が広まったのではと。



改めて医師への不信感。
薬への不信感。
そして自分が「果たして病気なのか?」
もしくは「自分は正確にはなんて病気なのか?」
そんな疑問にも再度襲いかかられる始末w



信頼のできる医師がいるなら


ワラにもすがりたいほど辛く不安なのです。





その自分の本心さえも自覚できない自我の歪んだ自分がいるからね。
マイッタ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまきち)
2009-02-24 09:24:49
私めの話をすれば・・・自分を自分が望むレベルまで理解できるのは自分だけでした・・・(医師もカウンセラもダメで・・・(TT))正直今ではこのことに関しては相手がプロであろうと意見を言われたくないくらいです(^^;)自分で自分に向き合い続けることその醜さ苦しさも含めて・・・復職して今を保っている自分・・・結局それしかなかったです・・・あくまで自分の話なので全く参考にならないと思いますが・・・ごめんなさいね(^^;)
返信する
Unknown (nj9r)
2009-02-24 12:42:43
恐らく望むレベル到達は…。。。かなりの方が妥協や自分自身でも理解し難い困難さの中で葛藤してると思います。また多くは医師から言われて「鵜呑み」に真偽を問わずに信じてしまうケース。結局自分であることあるレベルを超えれば他者への依存を断つことただ袋小路に迷ってしまうと助けを求めて叫びたくなりますがネなにより救われる方が多くなる世の中へ変化しようとするアプローチは歓迎したいです。行動に誤りや不足があってこそ訂正や修正があって変化していくのがこの世界なのでしょうからね^^;
返信する

post a comment