39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

こんなふうに・・・・・。

2008-10-24 00:42:12 | Weblog


って、「舌の乾かぬうち」とタイトル打って

さぁ、寝よう。



そう思って、ふと思いました。




時々こうして不調に襲撃くらいます。

04年から07年までの地獄の苦しみと比べれば軽いもんでしょうが

のど元過ぎれば・・・ってヤツで

そりゃあ、辛いのは「瞬間最高***」的にはそこそこです。

まぁ短時間で収束しますからOKですけどね。



こうして不調になると思うんです。



おおっ、また学習の時間だな。
この体験が役に立つアイテムに連動してるんだな。



なんでこんなに辛いんだ
どうしてこんなに苦しいんだ



そう思うと損した気分ですが

実はこの「涙も流れるような辛く苦しい」体験というのが

自分の必要としている経験であり。
自分が必要としているアイテムを得るためのチャンスなんだと。




この世の中に理由がないことは何もない。

きっと自分が気付きたい「何か」にリンクしている


だから
辛いことがあっても苦しいことがあっても
貴重な体験をさせてくれた自分に、周囲に、感謝も

自分もみんなも、いつもありがとう。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもんらいむ)
2008-10-24 00:58:57
こんばんは。某TV番組で聞く『すべては必然』って言葉。因みに信仰している訳ではありませんが(笑)でも、この言葉の意味は考えさせられます。自分の身の上に起こること全ては、きっと自分にとって必要なことであるのだと。でも、なかなか素直に受け入れられず、葛藤してしまいますね。
返信する
Unknown (ひなnj9r)
2008-10-24 23:31:10
れもんらいむ さん、ありがとう。のびたくん司会でドラえもんと金髪の妖怪じみたしずかちゃんがゲストとお喋りする番組ですか?(・_*)\ペチ他者の言葉に委ねずいることやはり納得できない非情なことや辛い場面に遭遇することは多々あると思いますが時間の経過が激しさを穏やかに変化させてくれます。この体験が、この経験が、プラスになる何か足りなかったピースが揃えば、何を示すパズルなのかが見えてくる。でもきっと実はそのパズルの意味も自分が決定できること時間の経過も自分で長くも短くも決められるということそれが我が手にあると気付いたら周囲の視界が広がり、目に映る様々なことが変わる。鍵を持っていることを忘れているだけなんです。きっと。
返信する
Unknown (れもんらいむ)
2008-10-25 15:15:43
そうです!「ドラえもんの世界へようこそ~」って番組です(笑)足らないピース、傍らにあるのに気付かなかったり。探すのに時間が掛かったり。きっと見つかった時、何かが変わるはずだと思いたいですね。
返信する
Unknown (ひなnj9r)
2008-10-26 06:33:12
きっと変化は少しずつなんですよ。次の扉が見えてくるんでしょうね♪ゲームをしない私ですがRPGってこんなんでしょうね・・・・・ひとつひとつステージをクリアしていく。そのためにアイテムをGETしていく。変わったと意識することで変化が起きることもあります。信じることで視界が変わります。確信したとき世界が変わります。常にドアは近くにあるんですよ、きっと。(笑)
返信する

post a comment