39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

2010-01-22 10:38:15 | Weblog
5時30分の携帯アラーム目覚ましで目を覚ましたものの
やっと起床したのは6時です。

目が覚めてもすぐには頭が重いまま

コンディションが悪くないときだってボーっとすることはあります。

起床しても頭は重いまま

それだって普通ですよね。

とりあえずPCの前に座ってボーっとしてましたら

少しはマシになってきたか?

そう思って着替えて顔を洗ってみます。

それだけで立っているのも辛いほど(座っていても横になっても辛いんですが)。

朝食を摂った後もそんな調子で耐えるのが精いっぱい。



それでも9時過ぎに散歩へ出掛けました。

帰宅までにおよそ500~600mは歩けたかもしれません(^_^;)

秒速50cm?片足50cm踏み出すのに1秒を要しながら必死で前進しましたよ(T_T;)

いまの運動能力はそんな感じです。


身体的にどう不具合なのか?


実際に内科的にも外科的にも42歳の平均値から大きく下回ってはいないと思います。

恐らくすべては脳内分泌物。

ただそれだけのことで思考は低く遅く肉体は激しくおう吐を繰り返した後のような重い不調感。


うつ病でも症状はいろんな形で現出します。

人それぞれであり、毎日違い、時間帯でも異なることも多いのではないでしょうか。



健康だと自己診断されている方々も

くれぐれもお気を付けくださいね



こうしたら元気になるかな?
なんて気軽な思いつきでも、なんでもアドヴァイス頂ければ嬉しく存じます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんま)
2010-01-22 14:56:35
近いものがありますね。季節にせいでしょうか?本当に困っています。
返信する
Unknown (nj9r)
2010-01-22 16:08:11
くんまさんも苦戦中ですね(^_^;)秋から初夏まで調子を崩すことが多いと言われたことがあります。夏場だって不調なことが多いのに・・・だったら一年中ぢゃん(苦笑)日照時間も少なく寒さや代謝や様々にこの季節性の不調ってことは大きいでしょうね。"無理な"「笑顔」でも良い効果があるらしいです駄洒落やオヤジギャグでも身につけて病気に対抗したいと思ってます(^_^;)
返信する

post a comment