39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

バイク 学生時代。

2008-01-25 16:20:21 | Weblog
バイクに興味を持ったのは中学生だったか
高校生になってからか定かではありません。

兄がKawasaki AR50を買って、中免にステップアップして
Suzuki RGγ(初期型)に乗り換えました。
私は情けないことに50問の原付の試験を数回落ちますw
晴れて原付ライセンスを取得するとAR50くんは私の相棒になりました。

当時HondaのVF400Fが欲しかった私は中免を取得します。
しかしアクシデントを起こしてしまい断念せざるを得ませんでした。

或る日、大阪駅で展示されていたバイクに心を奪われますwww
ジレラ・サトルノ。
このバイクに乗るために限定解除を目指し明石の試験場で2日間の講習受講
初回の試験で合格を告げられた私はAR50を80にして喜んでる原付少年でした。

しかしサトルノくんを相棒に迎えるだけの日本国で認められた通貨を持ってません

当時ツーリングに興味を抱いた私にはサトルノくんを我慢して
長距離用耐久マシンを物色し始めます。大型オフローダー系です。

タイミング良く湧いて出てきた話は高校までいた九州から
TDR250なるバイクを格安で提供できるって同級生のはなしでした。

即決し神戸の港まで海路はるばるやってきたTDR250くんは
ウインカーをSRXかFZRのスッキリものに変えてありGood Looking !
New相棒は北海道ツーリングをはじめ数々の想い出を量産してくれました♪

22歳の春、九州へのツーリングから帰還した日のショットです。


この翌日から雑誌「JTBるるぶ」のバイトで名古屋→浜松→天竜川→長野県→
詳しく憶えてないルートで→新潟市→日本海沿い→糸魚川→松本市→名古屋と
貸与されたセロー225で大学の卒業式を忘れて数日間走ってました。

その4月、卒業し5月には東京勤務を命ぜられバイクを手放すことになりました。


最新の画像もっと見る

post a comment