Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

大きな池の小さなお客さま・・・イカルチドリ、ハジロコチドリ

2016-02-01 20:31:56 | 野鳥
この日、大きな池に小さなお客さまが来ているというので行ってきました。

鳥友さんのおかげで迷うことなくポイントへ直行

現地到着し、辺り見渡すと三羽のイカルチドリが・・・
そこから少し離れたところに小さめの鳥さん
あれは~~~本命のハジロちゃんじゃあ~りませ~んか~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


イカルチドリ


お食事中のよーですね










この日が初見のハジロコチドリ


背伸びしちゃってるや~ん( ̄∇ ̄*)ゞ


ご馳走は見つかったのかな~


はい、このと~り






この仕草がたまりません(∩。∩;)




走っとります


まだまだ~


イカルチドリとツーショット(=v=)ムフフ♪




伸び~(*´∇`*)




エンジェル


最後は、少し大きめにトリミング

可愛かったな~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺をぶらり・・・ミユビシギ | トップ | ネズミモチ食堂・・・カラア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (U.H)
2016-02-02 12:46:03
ハジロコチドリ可愛いですね。
こちらもイカルチドリやコチドリは見かけますが、珍しいチドリはあまり見かけません。
エンジェルいいですねー。
返信する
Unknown (109)
2016-02-02 17:44:58
こんばんは^^

今日はお疲れさんでした^^

ハジロちゃん小さくて可愛い鳥さんやったね

エンジェルポーズもしてくれてサービスも良かったし

又、行きましょう。
返信する
U.Hさんへ (Lucky Bird)
2016-02-02 18:42:41
こんばんは^^

かわい~ですよね
この池には、ハジロにヨロネンなどがおり皆を楽しませてくれております。(o^∇^o)ノ

お近くにお越しの際は、お電話頂ければ・・・
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-02-02 18:47:01
こんばんは^^

お疲れさまでした。

朝のはよ~から数時間お付き合いいただきまして、ありがとーございました。(・・。)ゞ テヘ
おかげさまで、えーもんぎょーさん撮れましたよ・・・自画自賛。。。
次回も楽しみですね~
返信する
Unknown (kei)
2016-02-02 20:10:28
エンジェル良いですね。
遠くまで行くのが億劫でズボラしていますが
行かないと撮れないですね。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-02-02 20:14:50
こんばんは^^

遠く・・・意外と近いですよ
私最近、距離感マヒしておりまして・・・

カワイ~ので、撮りに行ってあげて下さ~い。
返信する
こんばんは! (AYU)
2016-02-02 20:24:06
こんばんは!

「ハジロコチドリ」
こんな近場に来てくれるのであれば
待っていれば良かった、と・・・。
私は、名古屋まで遠征で・・・(笑)

「イカルチドリ」、
いつ撮ったか、忘れました(笑)
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-02-02 20:35:38
こんばんは^^

名古屋まで・・・行かれたのですねーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今回は、近場に来てくれましたので、速行動し無事出逢うことが出来ましたよ。
ホンマに可愛かったな~

イカルチドリも近距離撮影できましたし、大満足な一日となりましたよ
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事