Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

海へ・・・カラフトアオアシシギ

2023-09-17 19:27:21 | 野鳥
撮影 9/16

先日、珍情報いただき海へお出かけ
鳥友さんに迎えに来ていただき目的の鳥さんの元へ・・・

現地には、13時頃到着
カメラマンさん意外と少なく15名ほどだったかなーーー

そのおかげか、防波堤の真下まで来てくれ、ノートリの距離で沢山撮らせてもらいましたよ。(≧∇≦)キャー♪
沢山撮影出来たので、2回に分けてお届けしま~す。


カラフトアオアシシギ






大好物の🦀🦀カニを次から次へと食しておりましたよ。




歩幅が大きく、キアシより早く走ってたなーヽ(*’-^*)。


















キアシシギと共に行動してました。





次回・・・飛びもの・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散策・・・エゾムシクイ... | トップ | 海へ・・・カラフトアオアシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーミー)
2023-09-18 17:02:25
こんにちわ!😄カラフトアオアシギ、初めて聞きました!珍鳥なんやね!😉さすが、綺麗に撮れてる!✌️✨嘴が大きくて可愛いね😍飛びものも楽しみ✨
ホーミーさんへ (Lucky Bird)
2023-09-18 19:00:10
こんばんは^^

カラフトアオアシシギですが、数年前の調査では世界に1000羽くらいとも言われ、現在はさらに数を減らしている可能性があるといわれています。
何度か撮影機会ありましたが、休み合わずでして今回が嬉はずかしライファーだったんですねーーー
Unknown (ハヤシ ヒロシ)
2023-10-07 02:58:26
カラフトアオアシシギ!!
かなりの珍鳥をゲットされましたね。
聞いてはいましたが、出張中で会いに行けずでした
すごく綺麗に写っていますね。
現在世界で1000羽以下とはすごく貴重な鳥さんなんですね。
少し嘴が反っているところがいいですね
様子がよくわかりました。
ありがとうございます😋
ハヤシさんへ (Lucky Bird)
2023-10-07 12:23:20
こんにちは^^

お仕事お疲れ様です。
出張中でしたかーーー
たまたまタイミング合わなかったのですね
私も、仕事が続く中、珍情報いただき悔しい思いをすることもよくありますよ。
まあ、これがあるから楽しいのですがねー
次回は是非タイミング合うと良いですね

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事