Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

浜辺をぶらり・・・ミユビシギ

2016-01-27 09:37:11 | 野鳥
今回は、浜辺をぶらり散策して出逢った鳥達を紹介しま~す。

セグロカモメ


気持ちよさそ~に水浴びしてはりましたよ(^▽^)/


ユリカモメ


ミユビシギ






(´~`)モグモグ


タカブシギ
三羽見られましたよ。




終了間際に出逢ったハヤブサ

やはり海はおもろい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちに待った休日・・・ユキ... | トップ | 大きな池の小さなお客さま・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2016-01-27 21:53:50
ユリカモメ、セグロカモメ、ミユビシギ、キアシシギ・・・良いですね。
海がない所に住む私には珍鳥です。
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2016-01-28 13:10:04
こんにちは^^

海なし県ですので、よく海に出かけますが毎回が新鮮です。
ほんと、こちらで出逢えば珍鳥間違いなし
返信する
Unknown (109)
2016-01-28 17:25:37
こんにちは^^

あの時の海廻り干潮やったので残念でしたね

もっと他の鳥も居たが遠かったので・・・

又、潮見をして行きましょう。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2016-01-28 19:25:07
こんばんは^^

そーですよね
海は楽しいけれど、潮位を良く見てないと今回みたいなことになりますしね~
お楽しみは、次回と言うことで。。。

また、近くいきましょ~ね
返信する
Unknown (風香)
2016-01-30 17:49:09
異国に来ているようで、まるで新鮮です!
ミユビシギ、はじめて知りました。
浜辺にいながらその容貌は「雪」のように美しい鳥なんですね。大和から海辺というと方向音痴の私にはとても遠いように思いますが、身近な移動距離となるんでしょうか。
返信する
風香さんへ (Lucky Bird)
2016-01-30 19:28:51
こんばんは(^O^☆♪

素敵なコメントありがとうございます。
海なし県ですので、憧れが強いのかもf^_^;)

ミユビシギ・・・名前の通り、後肢がなくミユビ…なんですよ
どのシギも、似ていて見分け付きにくいですが、わかってきますとはまりますよ(^O^☆♪
機会ありましたらお出かけ下さいね~
(^ω^)
返信する
こんにちは! (AYU)
2016-01-31 16:31:18
こんにちは!

綺麗な海岸。
それにたくさんの水鳥。
やはり「ミユビシギ」は可愛いですね。
「ユキホオジロ」の帰途、行きたかったのですが・・・。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2016-01-31 19:11:25
こんばんは^^

ほんとに綺麗で、魅了される海岸ですよね
この地に来たら、毎回訪れておりますよ。

そこで、今回も待っていてくれたのがミユビシギでして
ちょこまか動く仕草がたまりません

次回行かれました時は、是非撮ってあげてくださいね~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事