Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

今季初!! 赤と黄

2014-03-09 08:56:49 | 野鳥
昨日、ヒレンジャク目的でお出かけ

到着そうそう、鈴なりレンジャク発~見
早速、パシャパシャとシャッター押しまくり~


ヒレンジャク
ネズミモチバージョン
ツグミと食べ比べ








あらよ~っと










ツグミ
ピラカンサの赤い実も、美味しそ~に食べてはりました。





ヤドリギバージョン






















黄色い子 一羽混ざってましたが、すぐに飛んでってしまいました。

キレンジャク
一枚のみと寂しい~結果に


やっぱりレンジャク カッチョE~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦原のクイナ・ヒクイナ | トップ | あたたかな一日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LuckyBirdさんへ (akiramas27)
2014-03-09 19:35:04
こんばんは
レンジャクいいですね
奈良方面で大きな群れが出たと今日聞きました
今年は、レンジャクには会えないカモ
返信する
こんばんは! (AYU)
2014-03-09 19:55:42
こんばんは!

なかなか良い表情を撮られていますね~。
いつみましても「レンジャク」は、凛凛しい姿で
何回でも撮りたくなりますね。

私も、近々、妻と公園散策を兼ねて、
大好きな”動物”にも会いたいですので、
行きたいと思います。

ただ、「レンジャク」が居るかどうか・・・???
返信する
Unknown (109)
2014-03-09 21:22:09
こんばんは^^

今日はレンジャク祭りやなー^^

黄レンジャクも居てたんやねー

今年はレンジャク来るの遅かったなー
返信する
Unknown (kei。。)
2014-03-10 15:28:36
鈴なりレンジャクと一羽のキレン。綺麗に撮れていますね。
返信する
Unknown (ちー坊)
2014-03-10 19:54:43
こんばんわ~^^
今季初のレンジャク見れたんですね^^v
おまけにキレンジャクまで\(◎o◎)/!
私はまだ見てないですが、こんなにたくさんいるなんて、こちらにも飛んでこないかしら(。-∀-)ニヒ♪
上から7枚目、いいスナップです☆
返信する
レンジャク (sika)
2014-03-10 20:15:59
歌舞伎役者を一段と引き立てる腕が凄いですね。
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2014-03-10 21:26:28
こんばんは^^

何回見ても、興奮してしまいますよ!!
なんてったってカッチョE~ですからね

それと、まだまだ古都ではレンジャク見られるはずですよ。
お出かけしてみてくださ~い。
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2014-03-10 21:32:03
こんばんは^^

ありがと~ございます。

まだ、ヤドリギの実も沢山(下の方に)あるので、大丈夫だと思いますよ。

私も、レンジャク好きで何回でも逢ってみたい野鳥です。
かっこいE~ですもんね

次回は、ピーンと羽を広げたレンちゃんGetしてみたいものです。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2014-03-10 21:35:54
こんばんは^^

レンジャク祭り 良い響きですねー
タイトル それにすればよかったな~なんて思ってますよ

この日、赤の中に黄色 確認出来たのは、1羽のみ
もっと撮りたかったのですが、そ~うまくいきませんね・・・
返信する
keiさんへ (Lucky Bird)
2014-03-10 21:40:24
こんばんは^^

お褒めいただきまして、ありがとうございます。

空抜けですけど、鈴なりレンジャク見ると、うれしい気分になれま~す。
キレンジャ~は、リベンジです。
次は、keiさんみたいに撮ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事