Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

芦原のクイナ・ヒクイナ

2014-03-06 18:15:13 | 野鳥
前回、大雪の日に出かけクイナ・ヒクイナは撮ったのですが、
こんなに撮れる機会なんてめったにないと思い、またまた逢いに行ってきました。


ヒクイナ
鋭い目つきしてますね~




かやの穂を持ち上げ、ご馳走探してま~す。
























クイナ











なんとも愛想の良い子たちでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近すぎ~ アメリカヒドリ!! | トップ | 今季初!! 赤と黄 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2014-03-06 19:59:34
こんばんは!

ここは、何回行きましても楽しいところですね。
私は、今季、5~6回・・・???
ただ、なぜか、うまく撮れず、リベンジにつぐリベンジで。
先日は、やっと、「クイナ」も撮れましたが・・・。。
後は、花絡みの「アリスイ」が撮れれば、と。

Lucky Birdさんの鳥友さんと楽しく過ごさせていただいきました。



返信する
Unknown (109)
2014-03-06 21:22:14
こんばんは^^

ヒクイナ可愛いですねー

動きが早くて撮り難いのに流石やなー^^

今度は梅アリスイをゲットですねー
返信する
AYUさんへ (Lucky Bird)
2014-03-07 12:16:03
おはようございます^^

ここは子供のころ、毎日のよ~に行っていた大好きな場所なんですよ
今は別の意味で楽しんでいますが・・・
AYUさんにも、気に入っていただけたみたいで良かったです。

後は、皆さんも楽しみにされている、梅アリですね。
上手く撮ってみたいものですね

返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2014-03-07 12:24:24
こんにちは^^

沢山撮って在庫満載の、クイナ & ヒクイナ
今撮っとかないとネ・・・

ここは、断然456の方がいーかもです。
次は、梅アリGETに出かけま~す。
また、その時連絡しますね~
返信する
LuckyBirdさんへ (akiramas27)
2014-03-07 19:59:46
こんばんは
クイナ・ヒクイナこれだけ解像するんですね
流石です

5連続の仕事も終わって明日は久々の休みです
でも、まだ少し寒いかな
返信する
akiramas27 (Lucky Bird)
2014-03-08 00:19:22
こんばんは^^

ありがとうございま~す。

久しぶりのお休みですか~
明日が、楽しみですね

私も、明日休みなんで十分楽しみたいと思います。
ひょっとしたら、お会いするなんてことも、あるかもしれませんね
返信する
Unknown (向日葵)
2014-03-12 23:33:48
ヒクイナさん 愛嬌たっぷりですネ~♪
後姿なんてなかなか撮れませんよね 流石です。

愛想のいいクイナさんには 一度出会ったコトがありますが
ヒクイナさんにも是非会いたいもので~す(*^_^*)

ここはいつ行っても会えますか??
返信する
向日葵さんへ (Lucky Bird)
2014-03-13 14:04:08
こんにちは^^

ほんまに愛想のいー子達で、十二分に満喫させてもらいました。
普段は、警戒心が強くなかなか姿見せてくれないのですが、住処の芦原が刈られたもので・・・

残念ながら、数日まえからあまり姿見えていないようです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事