Lucky Birdの鳥便り♪

休みの日に楽しく野鳥とたわむれています^^
ブログの写真は、全てソフトでサイズダウンして掲載しております。

久しぶりのMFで鳥見

2013-01-19 15:04:55 | 野鳥
今日も寒さに負けず、MFへ鳥見にお出掛け

本日の最初の出会い ホオジロさんでした



カワアイサ



カワアイサ撮影してたら、トモエガモ発見しました。







トモエガモ & カワアイサ

トモエガモお隣の池へ







シメ

ソウシチョウ 4,5羽いてました







ルリビタキ





ご一緒させていただいた皆さん有難うございました。お昼頃帰宅・・・久しぶりのMF 堪能しました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の2回戦目 | トップ | 雨上がりのお散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (109)
2013-01-19 17:12:07
トモエガモの飛びグーですね。
返信する
109さんへ (Lucky Bird)
2013-01-19 18:33:04
早速、どーもありがとうございます。
トモエ飛翔見れて、良かったです
これからも、ごひいきに
返信する
よく撮れてますね! (びゃくだん)
2013-01-19 19:43:08
Lucky Birdさん、こんばんはー
今綺麗に撮りたい鳥のベスト3にホオジロが入ってるんですが、本当に難しいです。コンデジだとちょっと離れるともう羽毛が潰れちゃうんですよ。一眼のこの余裕はやっぱり羨ましい(*^_^*)
トモエガモ見たことないですが、決して派手ではないけれど落ち着いた気品の有りそうな綺麗さが良いですね。
飛び出しは流石。水の上を歩いてるようです(^^)
ソウシチョウもルリも良いですね!
ルリは自分もなかなか良いのが撮れたんですが、これには流石に負けました^_^;
返信する
びゃくだんさんへ (Lucky Bird)
2013-01-19 20:43:08
びゃくだんさん こんばんは!!
毎回、褒めすぎーうれしーですけどね。ありがとうございます^^

ホオジロですけど、近づくとすぐ飛んじゃうので、取り合えず作戦で、撮って近づいての繰り返しやってますよ^^
それと、ここのルリさんは凄くなれていて、バーダーさんとお喋り中、来てくれた所をパシャパシャしましたよ
びゃくだんさんの、どの鳥さんも凄く素敵ですよ
返信する
こんばんは! (akiramas27)
2013-01-19 21:48:34
LuckyBirdさん こんばんは!!

カワアイサの近くにトモエガモいたんですね。飛翔の写真、ばっちりです。ソウシチョウもよく色が出ていますね。
流石です!!

ルリビタキは、来年は何羽か青いのが見れそうで、楽しみですね。
それにしても、不思議とよくお会いしますね。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
akiramas27さんへ (Lucky Bird)
2013-01-19 23:53:23
こんばんは、akiramas27 さん

早速ありがとうございます
トモエガモも居たんですよ~飛んだ後は、見てないので何とも言えませんが・・・
ほんと、かなりの確立でご一緒させていただき、毎回楽しく鳥見させていただいております次回も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事