ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

初上陸

2024年05月28日 | 旅   ~国内~

二日目の雨予報も見学には支障なく傘要らず、ほんと緑が映えてキレイでした

 

 

 

全員初上陸の佐渡島

何があるかも知らなくて~(汗)そういや太鼓の『鼓動』は佐渡だと・・・

 

まん丸かと思ったら楕円形

 

たらい舟が有名とかで・・・

って落ちたらと「乗らないでおこう」とみんなで話してたのに、結局全員乗船w

乗る時が一番(あんこ♪重たくて傾くから)怖かった~(汗)

 

湾内をクルクルと・・・舵は難しかった~~

 

一番最初の写真は佐渡金山、8度くらいの構内、しかもアップダウン激しいところを見学

寒いのでほぼ走り抜ける(笑)

 

 

新潟港からのジェットホイルさえ恐い?と思ってたら穏やかで一度も揺れず快適でした、ホッ

 

帰りは夕日がキレイでした~♪

 

飛行機も飛んでなくて船のみ、よく欠航にもなるとか?

これからも、なかなか行く機会がないだろうな~♪

いい経験でした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとにお仕事です! | トップ | 気楽~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2024-05-28 10:41:48
あんこちゃんでも行ってないところがあるのねぇ!
たらい舟、ライフジャケットは無しでいいのね?
…でも怖いなぁ。めっちゃ傾いてるたらいもあるやん!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2024-05-28 17:12:05
あるある~~
島は特にw与論島とか??ってまだ有る?(爆)

そうそう、ライフジャケット着用かと思ったんやけど(汗)舵取りするとめっちゃ傾きますw
でも思った以上に安定感が有ったのでみんな乗ったんやとw
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事