ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

懐かしい香り・・・

2013年12月12日 | お出かけ


タルトタタンを食べにと、言いつつそれだけではね~
紅葉も綺麗だし・・・

すぐそばに友人のご実家の美術館が・・・

よくこちらの廊下が100メートルあるって感じのお家(大阪)で遊ばせて貰ったのですが、
その中でもお蔵は普通のものではなく、もうこの美術館のようになってました(遊べません)
こんな素晴らしいものだったんですね~(汗)
最上階にはお茶室もあります。

オープン時の15年前に沢山いただいた招待券使えました(汗)
平日なのに大勢の方がいらしてました。
小さいけど素敵な美術館なので是非いらしてくださいませ。

お隣の工事現場の塀・・・なに?って思ったら、こちらの入場証のシールが貼られてたんです(笑)
誰が始めたのやら・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラヴァチュール | トップ | 末廣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~! (albi)
2013-12-12 09:40:03
じぶんちが、美術館とな!(驚)
そりゃ、凄い!!!

落ち着けそうな美術館やね~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2013-12-12 09:47:47
いえいえ、お家はもっと広くて素敵!
って想像出来ないよね(笑)

こちらの美術館、どんどん有名になってはるみたいやわ。
返信する
懐かしいね (ぶんこ)
2013-12-12 13:00:29
わが家の面々、厚かましくも(笑)
Y子ちゃんの亡きお父さまに、かの地でごちそうになったわねぇ。
コンドにまで押し掛けて・・・(汗)

お兄さま、
JRの雑誌に記事を書かれたり、
名古屋で文化センターの講師をされたりして頑張ってらっしゃるみたいね。
返信する
びっくり (かふかの妻)
2013-12-12 13:01:47
個人の美術館?!
Wikipediaで調べましたよ( 〃▽〃)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2013-12-12 22:29:31
友達の友達は皆友達~♪ってことで・・・
ばっかり?(笑)
優しい人でした。
パパちゃんにはほんと可愛がって貰いました。
想い出有りすぎ~
かの地も楽しい想い出やわ。

ね、色んなメディアに出て頑張ってはるよね。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2013-12-12 22:31:18
そうなんです。
なかなか無いことですよね。

素敵な美術館なのでタルトタタンと一緒どうぞ(笑)
返信する
すご~い! (かしえママ)
2013-12-13 12:00:33
個人の美術館なんて!
お蔵にあったものが私たちも見れるのね。
また機会があれば行きたいです(o^^o)
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2013-12-13 18:27:22
はい、色んな話があるけど・・・ここではね(笑)
琳派のものが多く、華やかでいいですよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事