ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#143 今日は何の日~♪『おみや』の日~♪

2011年03月26日 | おみや


土曜は『おみやの日』と決めてもらった第一弾!2週間遅くなりましたが始めたいと思いますm(_ _)m
ちょうど戴きました(幸先いいわ!)
麻布かりんとの『こがし黒糖かりんとまん』

こちらで拝見して「かりんとう饅頭」って言うの食べたかったんです~
友人が東京行ってきたと言うのですっかり東京土産やと思ったら、大阪高島屋に入ったので買ってきてくれたそう(どちらでも嬉しい♪)
食べたら・・・うんうん「かりんとまん」や~
「こがし黒蜜」ってあるだけに少々こげた感が・・・(笑)
そしてHP見たら、揚げたてが売ってるって!
それそれ食べたいのん。
これは是非、高島屋で揚げたて買おうっと!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #142  我が家の春・・・ | トップ | #144  茶猫が・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒棒・・・ (ぶんこ)
2011-03-26 09:50:39
って知ってる?
あれをチンしてアンコが入った感じ?
なんとなく分かるんやけど・・・
高島屋にあるって?
灯台もと暗しやったね!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-03-26 10:04:12
おっ生きてる?
う~ん、そんな感じでもあるけど・・・これにかぎってはこがし感の方が先にきて・・・(だからこがし黒蜜ってせんとあかんかったのかな?)
この3日のリニューアルで入ったのよん。まだ行けてない・・・(泣)
返信する
冷凍のも (mamaさん)
2011-03-26 10:23:57
お取り寄せしたけれど、やっぱり朝揚げが美味しいわ。
お店までいく値打ちアリのお饅頭やね。
また、別の美味しいお菓子見っけ~~
いつかお目にかかるときおみやにするね?
返信する
あぁー! (albi)
2011-03-26 11:19:14
昨年、花のお江戸訪問の際、母が麻布かりんとをお土産に沢山買い込んでいたわ
流行ってる様子だったヨ

かりんとまんは美味しいけど、私の場合、食べ過ぎてしまう欠点アリでした
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-03-26 15:08:49
え?え?美味しいお菓子??
早く会いたい~お菓子に、いえいえmamaさんに
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-03-26 15:10:23
なんでも、難波の高島屋でも長蛇の列やとか~
阪神みたいでしょ?
ここ今人気みたいね。
う~ん、並ぶ元気ないからいつ揚げたて食べれるかな~
返信する
高島屋に (かしえママ)
2011-03-26 22:23:41
入ってたなんて、見逃してましたわ
でもかりんとは高カロリーだから食べすぎに気をつけないとね
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-03-27 08:26:50
この3日のリニューアルで入ったそうです。
なんか色々変わりましたよね~

え?カロリー?私はカロリーみなくてもわかる特技が・・・だって好きな物はみんな高カロリー。で気にしてません
返信する

コメントを投稿

おみや」カテゴリの最新記事