ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

人それぞれ・・・2

2016年09月06日 | お出かけ
一応、市内です、なかなかリゾートでしょ?w




一か月振りにMの友人夫婦とお食事会。
って今度はランチビュッフェ(笑)

しかし、今回は美味しかったしかし、不味くても夕飯の方が作らなくていいのでラッキーやけど、ってどっちやねん(爆)



どれもちゃんと食べられた(爆)あんこ、ご機嫌w


そのご夫婦はあんこ市(ってわかるよな~w)の人なら誰でも知ってる有名なお店をしてはったのですが、
数年前に全てやめてしまって完全に老後。
まだまだ第一線で働いてるMとは違うのよね~

色々、習い事をされてて・・・Mはカラオケ教室一つで参戦w
そのご主人がこの一か月で3度も熱中症になったって!
朝散歩してなったり、コーラスでしごかれて?なったり(で、やめたそうですw)
Mは今夏は元気やったな~(笑)
良かった良かった。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれ・・・ | トップ | 人それぞれ・・・3 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (albi)
2016-09-06 08:09:50
熱中症ってなるのねぇ。私も気をつけよう。

最近我が夫婦も老後生活デビューしたので
そんなお年頃の方に目が行くようになりました。
ホント!それぞれよねぇ。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-09-06 08:29:41
そやねん、驚きました、しかも三回!!
熱が出るんやって〜
で、風邪かと思ったら熱中症らしいです。
Mの方がよっぽど炎天下で仕事してると・・・
元気でホッ。
夏の終わりって危険なんです。
返信する
熱中症 (ぶんこ)
2016-09-06 08:50:51
寝る時は窓を閉めて、エアコンもつけてない義母。
生存確認電話、朝にかえんとあかん?って思ったわ。
今年もみんな(私も含む!笑)なんとか夏は越えられて、よかったわ〜

自宅でパン教室の先生をしている友人は
ご主人の定年まであと1年。
「今のうちにあれこれ〜」と動いてます。
夫の定年後、引退後は妻にとっても第二の人生なんよねぇ。ふぅ・・・
返信する
Unknown (igaiga)
2016-09-06 08:53:11
Mさん大好きなビュッフェですね(爆)

峠を越した油断や疲れが出るのかな?
習い事もほどほどにしないとね〜
返信する
Unknown (くいーんとも)
2016-09-06 08:56:39
完全リタイアまでの道は遠い。

30代で一度軽い熱中症になったことがある。
今年は暑かったので注意しました。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-09-06 09:14:23
それは一番危ないパターンやん!
心配やね〜
って夏の終わりが危ないから気をつけてね。

お勤めのご主人だと差が激しいもんね〜
って長年楽出来たからいいやん!
っていつもウロウロしてる我が家からすると羨ましいwきっと耐えられないと思うよ(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-09-06 09:18:36
福利厚生のように補助が出る会で、ビュッフェが多いです、ちょうどいいでしょう?w

習い事で熱中症になるなんてね〜
笑い事じゃないわw
返信する
tomoさんへ (あんこ♪)
2016-09-06 09:22:47
完全リタイアも寂しいのでは?
うちも完全でなく、もう少し加減したらと・・・
って鮎の仕事やめたから、半分以下って本人は思ってますが(笑)

夏の終わりが一番危ないです、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ぼってん)
2016-09-06 18:01:00
義母が「気持ち悪いクラクラする」と電話してきて
あわてて駆けつけたら 盥に水張って座り込んでました。
とりあえず病院で診て貰ったら 軽い熱中症でした。
涼しい山郷でも用心しなきゃぁ ですね。
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2016-09-06 18:15:52
わ~心配しはったでしょう?
今、熱中症が増えてるってニュースで見たところです。
残暑って危ないんですよね~
大事にならなかってほんとよかったですね。

盥・・・たぶん、たらいだとは思いましたが(汗)
本物の漢字なんですね~(笑)
盥があってよかったですね!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事