ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

人それぞれ・・・

2016年09月05日 | お出かけ
相変わらずお安く美味しい~♪秋〜♪








ここ2~3日はまた台風の影響で蒸し暑いが・・・
ようやく、涼しくなったので久しぶり友人達とディナー♪
ってMの夕飯は作って行かないといけないし、帰って片付けるのがなかったら最高なんやけど~


一人は娘さん二人(未婚)一人は息子さん一人(既婚、孫一人)であんこ。
それぞれ色んなこと抱えてる。こんなアホあんこでも(ここでも言えない)

で、お二人共、今、ご兄弟が病に・・・
そうよね~親のことも主人のこともあるけど、兄弟もあったわ。
うちの弟が病気になったらたちまち母のことが・・・
元気なだけw喜ぼうかな~~
弟を40代で亡くした従姉を傍で見てきたので、痛いほど気持ちがわかる・・・
親とはまた違うよね・・・


96歳で一人暮らしのお母さんのことも色々勉強になります。
うちの母、まだ15年あるやん(笑)
もう誰が先かわかれへんわ~

で、今を精一杯楽しもう!となる(爆)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶猫は・・・ | トップ | 人それぞれ・・・2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぶくろ)
2016-09-05 08:14:40
この歳になると、それぞれに抱えてますね〜^^;
でも、心置き無く楽しいお喋りで、少しは軽くなる。
まずは、健康に感謝です。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-09-05 08:19:34
はい、若い時とは抱えてるものや悩みが違ってきますね。若い時は悩むまもなく走ってたかも(汗)

重い内容でも美味しいものと、気の合った友人とのお喋りで楽しい時間になりました♪
「また美味しいところ見つけてね」とw
返信する
今は・・・ (ぶんこ)
2016-09-05 08:46:53
身内の心配と諸々の不安だけだけど
これに自分自身の健康や身の処し方も加わってくるのよねぇ。
アホといわれても(笑)目先の楽しいことを楽しんでおかないとねぇ。

Hさんに96歳のお母さまのこと聞きたいなぁ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-09-05 09:00:24
Hさんは、お義母さん、お母さん、ご主人、そしてお兄さん・・・
でも、楽しく?いきてはります。
食にも貪欲(爆)

色々、教えてもらうこと多いです。
一度、ランチでもw
もう30年近く会ってない?
返信する
Unknown (igaiga)
2016-09-05 12:14:02
ワタシは今のところ、自分を含め家族は概ね健康なので←年齢よるモノは仕方なしw
父の自己申告による辛さ自慢をうるさいなぁ、と放っておけます。それも数年後はわからないよね。
若い時より悩みが深刻になってきますね。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-09-05 17:27:48
ご両親が揃ってはると安心です、一人になるとやはり心配で・・・ってうちも元気ですけどね、うるさいくらいw

義母は20代、義父は30代で看取りました。
義父の時は短いのにしんどかったです~
歳を感じたんですけど・・・あれから20年以上経ってしまってます~~(大汗)
あんこには老老介護は無理かと・・・
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-09-05 22:03:06
どこのおうちもいろいろありますね

考え出したら…きりがない
とりあえず今日も無事に終わったことに感謝です
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2016-09-05 22:05:55
はい、どこも色々あります。
多かれ少なかれ・・・

そうです!
感謝して、また明日楽しみましょう♪w
返信する
そうねぇ・・・ (albi)
2016-09-06 07:37:00
80才を過ぎても元気ハツラツ(オロナミンC笑?)な方もいらっしゃる。
最近は特に目にとまります。

我が母も83才で一人暮らし。
未だ未だ元気そうだけど・・・いつどうなることやら!???
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-09-06 08:26:01
ジムに行ってると70代なんて若い若いって感じ。
あんこよりスイスイ平気で泳がはるし〜(汗)
80代になると益々差が出てくるように思うよね〜
いつまでも元気でって思うけど・・・
ってこっちが疲れてるかもw
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事