ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

それぞれの紫・・・

2019年08月21日 | お出かけ
ふ~~ん、三人同い年なのか~~w






の嫁三人w

Mの唯一の友人ご夫妻がお盆で帰ってきてはって、その奥さまの従姉さん夫婦と3組で
いつものビュッフェ、ふ~~なんで高級コースとかちゃうねん!!

従姉さんご夫婦、私は初めてご一緒します。
聞くところによるとMと同い年の養子さんw
まぁ、三人ともよく飲むのは共通だけどご養子さんと奥さまが全て握ってるMの友人wと家から出たことない箱入りのM。
よくもまぁこんな違う三人が揃ったものだ(笑)

嫁三人と言えば・・・
従姉さんは養子娘、って気楽でいいんじゃない?って義母をみて思ったしwでしょう?
しかし、その方曰く「私には生まれた家しかなく帰るところがなくて辛かった」と・・・
娘一人しか生まなかったお母さんがその娘(従姉さん)が男の子三人も産んで「私は子供が嫌い!」と言われたらしい・・・
で、自分のお茶を淹れる以外、何一つしなかったそうで、孫とも食事時間も分けたそうです。
ほ~~そりゃ大変だったね~~

立場によって人って色々苦労があるんだな~~と・・・


あ、男の子三人の家族(孫7人)が紫のお誕生会に全員泊まりに来るそうです。
泊まるお家もすごいけど、長男の嫁以外は二人の嫁、何もしないって!w
で、それでいいそうです、
日々は三男さんとそのお孫さんのご飯、お風呂のお世話もしてるそうで・・・ええお姑さんw

Mの友人のところは娘さん二人に孫5人、帰ってきたら1泊では済まず、口は出すが手は財布も出さないと・・・
ほ~~色々やね~~vx



いつものようにマグロ解体ショー、この地の人はマグロ好きw
長蛇の列で待ってるが、あんこはその間に揚げたての天ぷらを取りに行き、行列が終わった頃マグロをゲット。
ステーキだってお寿司だってほぼ並ばずにゲットできるのにみんなはなんで並ぶのかな~~



嫁三人の中でも飛びぬけて若いあんこは気を遣い色々運ぶのですw
コースならそこまで気を遣わなくてもいいのに
あんこはスイカだけでいいんですけどw

ま、色々な人生があるんだな~~とわかっただけでも有意義な夜だったわw






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふむふむふむ・・・ | トップ | 我が家で・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2019-08-21 08:58:55
お嫁さんもいろんなパターンが揃ったんやね?(笑)
外からはわからない問題があったとしても、
夫婦3組で会食できるって幸せな事だとい思います!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-08-21 09:23:23
そうそう、3人息子がいると色々みたい~~w
ご自分が一人っ子だったからか来て欲しいみたい~~w幸せなお嫁さん達みたいよ。
お布団は2組足りたいとかで・・・リースをおすすめしておきました♪
昨日のTVで夫の実家に行くのがイヤなお嫁さんは7割くらいだったようなw

ビュッフェでないならまたあってもいいかな~
って吞兵衛三人とにかく飲み放題が嬉しいみたいでビュッフェで充分みたい・・・
気を遣うのがね~~(と言いつつしっかり食べたけど)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2019-08-21 09:26:19
そうだね〜、この歳になると、皆んなそれぞれ抱えているわ。
愚痴ばかり言う人は、苦手だけど、この従姉さんはそうじゃないから、いいわね。
やはり、気苦労した方の方が、いい姑さんになる?
返信する
Unknown (空子)
2019-08-21 09:53:16
幸いなことに姑にならずにすみましたw
なってたら胃が痛くなったと思うわ。
娘にでもこき使われているんだもん(笑)
返信する
Unknown (albi)
2019-08-21 10:55:15
いつも友人達と話してるんだけど。。。
お姑さんに気を遣ってたのは、我ら世代までだったんじゃないかな?って。
私達の後のお嫁さんは、気兼ねなく夫家に来るし、
デーンと座ってる率高いそうな。
まぁ、遠慮されて敬遠されてもねぇ。。。と、友人達談。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-08-21 16:12:08
愚痴なら負けてません(笑)
従姉さんは愚痴などなく幸せそうでした。

そうですね~
「私も苦労したし」って言う人もいるし~w
ロールプレイングが出来る人でないと難しいかも?
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-08-21 16:15:47
娘の方が厳しいし大変って言う人も居てはりますよw
お嫁さんは気を遣ってくれていいって。
ってお互いが少しずつ気を遣えば幸せなのかな~と。
人間関係同じかな?と。
って一度行き違えば修復は身内も他人も難しいでしょうね。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2019-08-21 16:18:24
そうかもね~
うちのお嫁ちゃんもほんとよく来てくれるし~
え?って思うことまで喋ってくれてYが驚いてるらしい(要らんこと言うなってねw)
でも食事とか要らないし泊まることないから助かってます(汗)
あ、息子の方の孫には会えないってよく聞くからまだまだあるのかも??
返信する
Unknown (さなえ)
2019-08-22 06:28:48
長男のお嫁さんは長男同様何もしないけど(座ったままマミー、マミーと私をこき使うw、完全に娘w)、娘2人のお婿さんたちはまめまめしくよく働くw。放っておけばいつの間にか台所に入り込んで、お茶碗を洗ってるw。で、良い茶碗はハイターにつけたり強く擦ったりするなと、講釈を垂れていたら、今や何もしてくれない人たちばかりになったw。

返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-08-22 09:44:53
ふふ、さなえさんがそうさせたんですね。
今のうち、し~っかりお世話してたら老後が楽ちんかとw
うちもお互いの家では何もしないって決めてます。
って息子んちに行くこと少ないけどw
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事