ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#86  1グラムお願いします 

2011年01月27日 | 食事処

 

↑綺麗でしょ?

 

またまた、新年会?に大阪へ~

今回はル・コントワール・ド・ブノワ大阪

本物のお☆さま付きのレストラン・・・

でも、気取ってない雰囲気なんですよね~

きっと、高級感を求めて行かはると肩透かしかも!?(評判が結構微妙・・・)

私達は美味しく食べれて喋れたらそれで・・・

っていうことでお☆さまのランチを一番お安く?食べようと前々から話してたのがやっと実現しました(いつも満席で~)

それが↑のクックポットランチ。

お野菜が綺麗に並べられて上にはチーズ、下にはたぶんアンチョビソースって感じかな?

オーブンから出したての熱々できます。お野菜甘~~!!

で、その前に「少々お時間がかかりますのでシェフからです」と先にこれが二人に一つ!

鱈のなんとか・・・いや~ん美味しい~得したやん!いくらでも待ちますわんって15分もかからなかったけど。

クーポンでスパークリングワインも戴く・・・

で、今回すすめられたのがトリュフ!「お野菜にとてもあいます」と言われ・・・「じゃ、一人1グラムずつで」

どうするんやろと思ったら・・・電子秤が出てきてまずトリュフを図り・・・ストップするまでスライス~ちょっと緊張しますやん!5枚くらいかな?

で、最後に残ったトリュフをはかり請求?されます。みんなビビッて4人で2.9g。もっとケチらず入れて貰ったら良かったわ(笑)

お会計504円なんと1グラム180円というお値段(原価やそうです)

アトラクションを楽しんだ感じ!

デザートとカフェラテミルフィーユ、甘さ控えめ、パイがパリンパリンで美味しかったです。

この景色もお値段に入ってる?あ~好いお天気!

 

 

 

税サ入れてお一人さま2120円なり~

パンも美味しかったしこれでも十分お腹大きくなって(サービスもあったから?)満足しました~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #85  年一回・・・ | トップ | #87  キャベツキャベツ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ~! (ぶんこ)
2011-01-27 09:48:34
金がからんでくると(笑)スリルも増すわねぇ~

紫のセーターでどんなお集りか分かった私って・・・あんこちゃんのストーカーかも知れへんわぁ(爆)
返信する
おもしろ~い (かふかの妻)
2011-01-27 10:02:10
スリル満点ですネ
トリュフの上載せ…

できればグラムより
金額が表示してるほうが
私は心おきなく注文できるかも
返信する
あらぁ~ (albi)
2011-01-27 10:11:46
こちらへ出没だったのね
昨日なら、午後はエントB1のカフェでお茶してたよ
またまたニアミスかしら

一番上のお写真綺麗美味しそう

あすがあんちゃんやわ
あのお店で、破格のランチ値段
ついていきます。。。どこまでも。。。
返信する
あはは (mamaさん)
2011-01-27 11:03:05
マダム1gやね(笑)
電子はかりを持ち出すってのが大阪ののりやわ。
東京だと、嫌がられそう
わたし、好きよ、こういう店。
盛り上がるやん。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-27 12:37:45
へへ、バレバレよね、ぶんちゃんには
イニシャルとかややこしいからやめました~

そやねん、一人ずつなら気にしないけど(いや、気にするな~)みんなで一緒やったので一番お姉さんは気を遣いました~
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-01-27 12:40:04
面白いでしょ?
一応、1g180円(スライス2~3枚)って書いてあったので5枚も入ったのでどうかな?ってビビッてしまいましたって別にあってもなくてもって感じで経験したかっただけなんで~

でも、盛り上がりました
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-27 12:42:43
そっか~帰りに阪神でちょこっとセールを覗いた時にはメールしてみようかって思ったわ好いね~お庭って感じで!

でしょ?綺麗でしょ?これしか食べなかったのに後はお茶だけやったし~(デザートなし)結構お腹膨らんで正解でした
お野菜の甘みが最高でしたわ
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-27 12:44:33
ですよね~、デートとかであの「ノリ」やとひいてしまうかも??
サービスがビックリするほど大阪的~外人さんも
はい、私達は十分に楽しみ過ぎて気付いたら周りみんないなくなってました
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事