ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

第三次ブーム?w

2024年01月24日 | 観たり聴いたり奏でたり

73歳なんて思えない~~

 

 

 

初めて歌舞伎を観たのは友人の仕事関係でした。

30代、若かったわ~

その時の玉さまwもほんと美しく・・・

何度も寄せていただきました。

第二次wは、その時観た中で好きになった勘三郎さんが出てはるのを中心に。

そのころはまだ勘九郎さん、その後勘三郎さんになる襲名披露公演は3度も観に行ったほどですが

亡くなってしまい・・・もう歌舞伎は観ないかもと思ったくらいでした。

 

が、何故かw昨年Mと久し振り歌舞伎観て、やはりいいな~~と。

そうしたらT町組のTさんが玉さまを好きになり是非行きたいってことで歌舞伎ではなかったのですが

行ってきました。

 

あ~美しいw

 

口上と踊りってことでしたが

口上というより講演!

女形について詳しく面白く、お話しが上手なのも驚きでした、間がいいのですw

 

やはりお着物の人多かったです

 

前から5列目の真中で観られたのでほんとに美しいのがわかり惚れ惚れ~~

ほんと感動しました~

「もっと色々行きたい~」って話に・・・

お~歌舞伎がきてるw

ズッコケおばちゃん(おばあちゃん?)3人組も歌舞伎にはまりそうです~~w


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局7枚やん! | トップ | キャッシュオンデリバリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ぶんこ)
2024-01-24 17:32:24
久しぶりに御園座に行って「やっぱり面白いなぁ〜」って思いました。
私たちもまた行こうねっ♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2024-01-24 18:47:24
よね~やっぱりって思ったよね~
TさんもSさんも昨日でもまだ興奮覚めないってさw

うんうん、行こ行こ、楽しみがまた増えたわ♪
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事