ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

バースデーパーティー 2

2022年04月26日 | 家族

本人はご機嫌さんやけどw

 

 

次男坊が選んだのはサッカーボール、って私の予想的中w(一番持ちやすそうだったしw)

長男坊の時のようには全然盛り上がらず(爆)

ってあの時はハイハイだったし、今回はさっさと歩いて一目散にボールw

しかし・・・

長男坊は覚えてないだろうけど、また1万円札!!

次男坊の2番は絵筆でしたw

 

こっちゃん「これは、大事なものやからね~」やって(笑)

しかし、回収しようと思ったら「え?K のん!!」と怒って拗ねてしまいましたw

 

もちろん、一升餅ならぬ一升パンも開催w

 

デカイ・・・と驚いてるズーズーw

 

よろよろと・・・w

 

もちろん、お兄ちゃんもやってみたいよね~

自分の時は覚えてないもんねw

 

走って行ってしまう弟と連れ戻す優しいとこもあるw

 

何もせず、ご馳走になっただけなのに、二人に精気を吸い取られ疲れ果てたばあちゃんでしたw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーパーティー1 | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (ぶんこ)
2022-04-26 08:51:20
子供から元気をもらうと言うより、吸い取られるよね。
子育てしてきた自分を褒めてあげてくださいませ!

私は2歳違いの弟が生まれた時の事も覚えてないから(汗)
1歳のお誕生会なんて盛大にしてもらってたとしても
「記憶にございません」やろなぁ(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-04-26 09:05:39
次男坊くん、お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃまに弄られて、逞しく育つことだと思います。
この景品選び?楽しそうだなぁと…
次に孫っちが生まれたら是非やってみたいと…あれから5年
お年玉にしても、プレゼントにしても、あ、お出かけも、
あんこちゃんはいつも楽しい企画をするのが上手です。
素晴らしい才能です^^
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-26 09:10:38
はい、吸い取られました~ほんまね~
若いから子育て出来たのよね~~w

わたくし、5歳違いの弟が生まれた時もほとんど記憶なし(爆)ってもうその前から私はおばあちゃんが育ててたようやわw
小さい時の行事はほぼ親やじじばばの自己満足よねw
写真で覚えてる気になる感じ?
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-04-26 09:14:01
ありがとうございます。
はい、何をされてもwお兄ちゃんが好きみたい、同じことをしたいみたいで成長が早い気がしますw

あ、このお誕生日会はみんなSちゃんですよ~
しかし、長男坊は無意識でも1万円!わかるようになっても1万円!なかなか面白かったです。
日頃スポットの当たらないw次男坊があの日だけスターで恥ずかしそうにしてるのが可愛かったですw、わかってるみたい。
返信する
Unknown (albi-france)
2022-04-26 09:57:04
あらっ、サッカーボール⚽️だったのね。
将来はJリーグかなぁ?イケメンJリーガーだ。

ケーキに引き続きパンも楽しいね。
センスいいな♪
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-26 10:41:39
どうせならバスケットボールが良かったけどw

パンは注文したようだけどケーキはお手製。
これがいつもシンプルで美味しいのよ。
私も食べられるw
こっちゃんは自分のケーキに1歳のローソクを立ててずっと「フ~」してました(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2022-04-26 21:22:57
次々と行事があって準備とか大変でしょうけど、そうやってみんなで集まる機会が数多く準備されているって仲良くなる機会を多く提供するということだし、日本の昔からの知恵って気がするわね。

私みたいに根無し草のようなウロウロする人生よりも足が地についた豊かな一生になるでしょうね。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-04-27 08:15:37
お誕生日会はご招待なのでw何もしなくてお邪魔するだけ~なのに疲れたって罰が当たりますよね(汗)

地に足がついてるというか仕方ないというか・・・
ゆえに旅が好きなのかも??w
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事