ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

二度目の運動会w

2023年10月30日 | 家族

秋晴れ~でも思った以上に日射しきつく暑かった~

 

 

 

先週末は長男坊の運動会。

コロナ禍も有り、最初入った市立私立の幼稚園は母親一人しか行くことも出来ずビデオを見せてもらうだけだったけど

今年はじめから転園した公立幼稚園は、人数も少なく誰でも行けるw

キャンプ用の椅子を用意してくれてたので楽チンで見学出来ました。

 

最初の写真は『バルーン』って言うらしい。

この布をみんなで波を作ったり縦に横に色んな形を作っていく

 

最後は全員が入ってお家w

みんな頑張ってました~

 

「息子さんも出ます」とお嫁S ちゃんw

はい、「おとな玉入れ」に参加w2位でしたw

一位のチームは背の高い外人さんのお父さん、ほぼダンクシュート??w

ほぼ全て入ってた(笑)

 

元バスケ部、頑張って?ましたw

 

 

二度目の運動会の次男坊w

今回は「かけっこ」

戦利品をじいちゃんと確認w

 

 

長男坊のかけっこは勝つ気なしで2位。去年は先生に手を振りながら走ってたw

次男坊はぶっちぎりの1位、お土産準備前に到着(爆)

そして、最後の『親子ダンス』では・・・

 

「入る」と手を振り切って参加の次男坊w性格やな~~

ちゃんと踊ってるのが笑えるw

 

3学年で50人くらい?の小さな公立幼稚園。

出し物も子供達が考え、プログラムも子供達が書いて、司会?も子供達。

子供重視の幼稚園で、見ていて気持ちよかった。

年長組はほぼフル出場w、最後も保護者がみんなであっという間に片付け11時半には解散でしたw

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | ご褒美は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (albi)
2023-10-30 08:46:01
小さい子達が頑張ってる姿を観ると、涙腺緩くなるおばちゃんです。
可愛いねぇ。

ご近所もお休みになると、あちらこちらで運動会の音楽が聞こえてます。

11:30解散って事は、お弁当はないのかしら?
返信する
運動会 (ぶんこ)
2023-10-30 08:58:06
やっと私たちのイメージする(笑)普通の運動会ができるようになったね。
子供達もみんなが見に来てくれると嬉しくてハッスル(古〜w)したやろねぇ♪

半日で終了って、ありがたい。
私たち、外に長時間出てるだけで疲れるお年頃だし〜(笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2023-10-30 10:05:41
みんな頑張ってましたwほんと涙腺緩むよね~
ほぼ年長組さんの運動会って感じ、出ずっぱり。
司会もするしプログラムも書くし・・・って長男坊はできないけど(爆)出し物は考えたらしいw

うちの子供達の運動会も(幼稚園の時ね)午前中まででした、幼稚園児はこれで十分かと・・・
お弁当食べたら眠くなるし(笑)
見てる方も楽♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2023-10-30 10:10:04
そうよね~この子達にとっては初めてよね~w
さすがSちゃんが考えて考えて転園させた幼稚園だったわ(笑)いい運動会でした。

うちの子供達のS幼稚園も午前中だったよ~
椅子も用意してくれて(下に座るのは疲れるし~)
楽だったけど、日射しが強くて暑かった~
寒かっても困ったけどwとにかく短くて楽でした。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事